Gajulog


2017.12.17 [years ago today] edit

 G☆Girls/Prime Night@渋谷・O-nest

Prime Nightと言いつつ昼12時のスタートですが、そこそこお客さんは集まってnestがゆるっと埋まる程度。 今日の出演はりなっくす・Kagami・まおりん・ともこむ・ゆいゆい・あっきーで、まゆゆはパチイベ欠席でした^^;。

定刻を少し回ってオルゴールの「ジングルベル」が流れる中、サンタコスプレの6人が登場……いや、ゆいゆいだけはツリーでした。トナカイならともかくツリーて(笑)。 最初は「TOKYOシンデレラ」さらに「ほしいのに、YOU」。TOKYO…でまおりんの首の後ろで結んだひもがほどけてしまい、曲間であわてて直すハプニング。

自己紹介のあと、さっそくクリスマス私物プレゼント企画へ。 「G☆Girlsはすぐ脱いじゃうからサンタのコスプレのうちに」とリーダー(笑)。 まず紹介されたのがまおりんのホットパンツ。エロっ。イベントで1回穿いたけど、マネージャーに露出がすごすぎると以降NGになったものらしい。 ゆいゆいは色が変わるマグカップ。…まおりんのがインパクトありすぎて反応薄。以降反応薄が続きました(笑)。 里菜ちゃんはキャンドル。アメリカで買ってきたもので里菜ちゃんの部屋と同じ空間を過ごせるとな。 あっきーはハンカチとハンドソープ。愛用のものと同じとか。 ともこむもマグカップに「心の浄化メッセージ」を入れて(笑)。さらにハイビスカスティーも。 Kagamiは小さなサンタの光るオブジェ。

続いて「魔法をかけてLOVE ME DO」「ダイヤモンドラブ」。

ここで次の企画のための着替えが入りMCへ。 お知らせとしてなんと、来年から定期公演が第4木曜日に固定されるとか。 仕事終わって行ける人はともかく、翌日も平日ということで地方の人はほぼ切り捨て感あるし、運営は客に来てもらいたくないのかという鬼スケジュール(汗)。 どういうつもりなんだろうか。

次の企画は「クリスマスデートコーデ対決」。 それぞれデートに着ていきたいガチの私服を選んで、お客さんに優勝と"べベ"を決めてもらいます。ベベには罰ゲームもあり。 想定シチュエーションが細かくて、「25日の夜8時に恵比寿でイルミネーションを見て、移動して、なぜかクルージングディナー」東京湾へ行くなら恵比寿スタート厳しいのでは(笑)。

ファッションショーは1名ずつ登場、影ナレ(ねるとん紅鯨団の導入みたいなやつ…古っ)に合わせてポーズを決めていきます。 ナレーションの文章も自分で考えたものだとか。ほお。

トップバッターはゆいゆい。白いセーターにコートが冬のデートっぽくて好印象。 続いてアッキーは下馬評通りのセンスの良さとシースルーのブラウスをチョイスするあざとさ(笑)がレベル高い。 まおりんはベレー帽とワインレッドのワンピースでシンプルに。 ともこむは普段あまり着ないロングスカートでお姉さまっぽく。 Kagamiは全身白でまとめてKagamiにしては悪くないのですが、バッグが浜松でも見た熊のキャラクターバッグで、それさえなければという感じに(笑)。 りなっくすは千鳥格子のウールジャケットに中はいつものひらひらで品良くまとまっていました。

お客さんの評価はアッキーとともこむが互角で、ベベが明らかにまおりん(笑)。 「屈辱的だわあ~!もう私服載せるのやめる!!」(笑)

アッキーとともこむで決勝戦をしましたがお客さんの評価がやはり互角だったのでジャンケンで。結局優勝はアッキーに。 そしてベベのまおりんは、優勝したアッキーのリクエストで「キス顔をこの場で撮影してtwitterにアップ。ハッシュタグは #彼女とクリスマスデートなうに使っていいよ」(笑) 「#拡散希望 って入れてね」とKagami、鬼だな!(笑)

で、出来上がったものがこちらになります(笑)。

これを急に投稿するのはなかなか恥ずかしいですね(笑)。 続いて、全員赤いビキニに着替えてのグラビアショー。そのまま水着で「FURACHI」「熱っ波っ波」で本編終了でした。

G☆Girlsコールのアンコールのあと、出てきたメンバーからまずは告知。 なんとメジャー3rdシングルのカップリング曲があの「FIVE COLOR」になるそうで、この曲にみんなで新しい歌詞を付けようという企画がスタートするそうです。 募集要項はこちら。

Twitterで募集ということで、結構細かく分けてありますね。 新しい歌詞に応じて新しいタイトルもつくみたい。

最後はいつもの「Shining Days」でした。

 渋谷~新宿

遅いお昼にカレー食べたいと思ってセンター街のココイチへ行ったら、外人さんが並んでたので、並んで食べるものじゃ…とガード下のカレー厨房へ。カツカレー。まあまあうまい。

で、今日も全力でゆっくりしに新宿へ移動してテルマー湯へ。温めの炭酸泉が気持ちよすぎて湯船でうとうとした。 んだもんで地下のリクライニングシートでさらにうとうとしてきた。

Tags: 銭湯