Gajulog


2017.12.15 [years ago today] edit

Lampが8thアルバム発表、来春レコ発ワンマンも

来年8thアルバム「彼女の時計」を発売予定。4/28のライブでアナログ盤を先行発売、とあるのでかなり先ですが。

 Firefox Quantum

いつの間にかChromeのブックマークマネージャが更新されて、マテリアルデザインが適用されてしまい、綺麗にはなったけど一覧性がかなり悪くなった。

普通に本来の目的で使う分にはまだいいんだけど、タブを固定してFirefoxでいうブックマークサイドバー代わりに使ってたんで(サイドにゃならんが)、さすがにこれじゃ使いにくい。

どうせならもう、速くなったFirefoxに戻ってみようか、とQuantumの正式版をインストール。 基本機能に不満はないので、自分の使い方に合わせられるアドオンがあるかどうかが問題。

先月ベータ版を試したときは、いくつかのアドオンで自分の使いたい機能がうまく動かなかったり、そもそも求めてる機能を持ってるアドオンがなかったりしたけど、どうやらQuantumが正式リリースされてからいろいろ更新されているようで、なかなかいい感じに使える環境が整った。ちょっとしばらくFirefoxで行ってみよう。