Gajulog


2018.03.18 [years ago today] edit

 G☆Girls/CD「Raise a Flag」発売イベント@秋葉原・ソフマップAKIBA①号店

12時と早いスタートのためか、当日購入すると33番で振るわず。 フロアを上がる途中でREDさんに遭遇してびっくり。ってREDさんはあとでAMS館のイベントの方に行かれたようですが(笑)。

入場すると実際30人程度……だったのが、そこそこ増えて40人ちょっとぐらいだったのかな。 マップ劇場恒例の注意事項影ナレはゆいゆい&りなっくす。 しゃべり始める前にごそごそいってるのが微妙に聞こえてました(笑)。

今日はフルメンバーの出演。 マップ劇場はしっかりしたライブハウスの作りってことでコールもOKで盛り上がりました。 曲は「Red Light Green Light」「熱っ波っ波」「FURACHI」「Raise a Flag」。

特典会はりなっくす2チェキのみで。

 上野~池袋

上野まで徒歩で行き、松坂屋で少し買い物をして、適当にラーメン屋で昼飯。 今日のラーメン屋は外れでした^^;。 御徒町の駅から池袋へ。

ってか急げばsherbetのライブも間に合ったんだな、というのを電車の中で気づく。あらら。 物販には確実に間に合う…というか逆に時間があったので、サンシャインのセガフレードに入ったら、携帯が圏外になってびっくりした。

噴水広場まで来て、そのとき出番のアイドルをぼんやり見ていたら、sherbetの子たち(巨乳組以外^^;)がビラ配りをしていて、宮瀬葵菜ちゃんの姿も。ご挨拶したら今日は化粧ポーチを忘れて家を出ちゃってみたいな話をちょこちょこと。 そういえば、ビラを渡されなかったな(笑)。もう分かってる前提なのだろうか^^;。

 sherbet/新星堂 presents iPop fes vol.69@池袋・サンシャインシティ噴水広場

CDを1枚買って物販のみ参加。 最初の撮影会からずっと来てる人というのが僕以外にいないみたいで、ずいぶん喜ばれました(笑)。 とりあえずG☆のCDを渡す(笑)。言ったことなかったのでよかったのかどうか^^;。

 G☆Girls/新星堂 presents iPop fes vol.69@池袋・サンシャインシティ噴水広場

CDを購入する場所に行ったら「優先入場エリアの整理券は終了しました」と。 あ、それ先に取っとかなきゃいけなかったのか!買えば入れるものだと思っててうっかりしてた。しくじった。

だったら噴水は上から見る楽しみもあるよね…と1Fへ上がったら手すり際がいっぱいだったので、もう1つ上がって2Fから見ることにしました。

出演の逆順で各アイドルがリハをする中、G☆のリハの順番になるとちょうど開演時間で、なかなか出てこなかったのでリハやらないのかと思ったら、いったん挨拶に出てきてひっこんだ。で、いつもの出囃子が流れ出したのでそのまま本番始めるのかなーと思ってたら、入りからリハをやっただけだった^^;。

リハが終わると噴水が勢いよく上がって、そこからが本番。こちらも全員の出演。 曲は「Shining Days」「Too Late To Be Good」「ダイヤモンドラブ」「Raise a Flag」。 上から見るとフォーメーションが揃っていて綺麗。 そこからすっと崩れてまた別の形に綺麗に揃い、振り付けの先生の意図もよく分かる。

特典会の時にフォーメーションが綺麗に揃っていたことを褒めると、里菜ちゃんは、いつも先生に叱られているのでそこを褒められるのは嬉しいと(笑)。一人一人の振りよりもそういうところの方が大変なんだろうねえ。 特にG☆は4人までのフォーメーションは練習するらしいし。(3人のはさすがにないと昔聞いたことが)

今日はモデルみたいな女の子が2人G☆の列に並んだのでなんだろうと思ったら、アッキーに挨拶してたのでたぶんアッキーの知り合いの子かなと。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]
REDDEVILS (2018.03.19 08:48)

真裏のAMS館のアラサーw殿倉嬢のエロイビキニを選択した男(・_・;