Gajulog


2018.03.13 [years ago today] edit

 G☆Girls/CD「Raise a Flag」発売イベント@渋谷・HMV&BOOKS

事前の告知だと里菜ちゃんは出ない予定でしたが、昨日になって出演が決定。 今日はフラゲ日でCDも手に入るし、ちょうどHMV&BOOKSで引き換えなければならない予約券もある……ということで定時で会社を出て渋谷へ。

平日19時とはいえ、わりとお客さんは来ていて賑やか。ワンマン以来のパンチさんと久々に遭遇。 今日の出演はりなっくす・Kagami・まおりん・ゆいゆい・アッキーの5人。

まず1曲目は「Red Light Green Light」。 ゆいゆいが「今日はコールOKです!」と煽ったので、皆普通にコール&ミックス。 あ、僕は今日もまたたまたま遭遇したサラリーマン風におとなしく見てましたが^^;。

ところが曲が終わり、自己紹介の間にスタッフに呼ばれるゆいゆい。コールNGだったらしい(笑)。 ってことで2曲目からは手拍子のみのモードで。「Shining Days」「FURACHI」「Raise a Flag」。

告知としては、まず新曲「Raise a Flag」のMVが本日深夜0時に公開。

また、今度はなんと新宿の「ユニカビジョン」で毎時55分から60秒のCMが流れるとのこと。 ヤマダ電機のビルのあの大きなやつです。歌舞伎町から靖国通りを渡ろうとするときだいぶ信号待たされるのであれ見ちゃいますよね。結構いいCMになりそう。

で、だいぶ先ですが9/16に6thワンマンライブが決定したそうです。場所は代官山UNIT。結構広めですかね。

終了後はいつものレギュレーションでチェキ会。 全握・2チェキ・全チェキだけだと聞いて、リリイベやるならもっとアコギにやらないと、とパンチさん(笑)。

全体で1時間ちょうどぐらいのコンパクトなリリイベでした。

 田園都市線

で、帰りにちょうど田園都市線が途中区間で折り返し運転との一報。あちゃー。 車両故障ということで長引くと判断して即東横線から菊名周りの帰宅を選択。 結局最寄りに着いた頃に復旧のツイートが流れるの見ました。 まあ正しかったんだろう。

 G☆Girls/Raise a Flag (single, 2018)

  • G☆Girls/Raise a Flag (single, 2018)

今回もうまくやると「ほぼボーカルのみ」のバージョンを作れます。

MVも公開されました。

Tags: Music