Gajulog


2018.03.01 [years ago today] edit

 日曜日

みんなの願いが通じたのか(笑)、G☆Girls 3月の定期公演は3/25(日)、休日になりました。 ただ「番外編 Prime Holiday」と銘打たれてるので、気まぐれかもしれません(^_^;

そんなG☆は3月中いっぱい、吉祥寺駅前と大門駅前の街頭ビジョンで新曲「Raise a Flag」のCMを放送。 メジャーレーベルになるとそんなこともしてくれるんだ^^;。

大門交差点・大門ビジョンは朝7時以降、毎時07分ちょうど・37分ちょうどから。 吉祥寺駅北口・LEDビジョンは朝7時以降、毎時01分30秒から。

一度ぐらいどっちか見に行くか、ロケーションが微妙にアクセス悪いけど(笑)。

Tags: G☆Girls

オリンパス「E-M1 Mark II」「E-M5 Mark II」「PEN-F」に最新ファームウェア

デジカメWatchから。E-M5IIは深度合成機能・新アートフィルター追加ぐらいであまり使わないかもだけど、あとで更新しておこう。アップデートで設定がリセットされるとあるけど、確か設定のバックアップがとれるようになったのでそれを使えば問題ないはず…

 相性問題

新しいPCは快調に動作しているのですが、ただ1つだけずっと悩んでいたのが、HDDレコーダーに録画した番組を見るための「PC TV Plus」が数秒ごとにカクカク引っかかって再生されること。

ブラウザでYouTube見てもMPCでフルHD動画見ても全然問題ないし、なんなら代替え前の5年前のPCでも全然問題なかったのに、最新のPCでなぜこうなる?GeForce 1050Tiのお高いグラボまで積んでるんだぜ?……と思っていろいろ設定の試行錯誤を繰り返してたんですが。

ふと思い立って、BIOSでCPU内蔵のIntel Graphics UHD630を有効にして、そちらにケーブルをつないで試してみたら……全く問題なくスルスルと再生された(苦笑)。 まさかグラボとの相性問題とは。どうやらGeForceこの手のアプリと相性悪いことがたまにあるらしく。

もともとLightroomはGeForceだと速いと聞いて積んだので、比べてみると、やはりそちらはGeForceの方がスルスル動いて有利。…まあUHD630でも問題ないけど^^;。 普段使いはUHD630にして(PC TV Plusの方が使用頻度高いし)、Lightroomとか3D系のアプリ*1使うときは切り替えて使うか。 ということで両方のHDMI端子を同じディスプレイにつないで切り替えて使うことにした*2

3/2追記:結局、PC TV Plus以外の動画はやはりGeForceの方が性能がいいようなので、PC TV Plus使うときだけ切り替えることにした。

*1 使ったことないし3Dゲームもしないが^^;……あれ?グラボ必要だったのか?笑

*2 マルチディスプレイにもできるけどあんまりメリットを感じない。それにそもそもグラボ1枚で出来ることだし

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

REDDEVILS [定期公演で、新メンバー発表という流れなんですかね? 一応、ある「筋」からメンバーになりそうな噂を聞いているので(・_..]

がじゅ [や、特に何も聞いてないです^^; 誰か入るとしたら新曲のジャケに載れなくてかわいそうですね^^;]


2018.03.02 [years ago today] edit

 G☆Girls/CD「Raise a Flag」予約イベント@池袋・タワーレコード

新曲のリリイベが今日からスタート。

明日の大阪に行く予定がないので、今週忙しかったのですが定時で逃げるように会社を出て池袋へ。

ちょうど19時ごろP'PARCOに到着。 6階でエレベーターのドアが開くと、ちょうど「熱っ波っ波」のイントロが始まるところで、ステージ上手で踊るKagamiの姿が目の前に。通路を通って客席後方へ。

今日は店舗的にコールも禁止なので、"たまたま通りかかったサラリーマン"風におとなしく見てました。 まあステージ高くないのであまりよく見えませんが^^;。

今日の出演はまゆゆ欠席の6人。「熱っ波っ波」のあと「FURACHI」「ほしいのに、YOU」。 「ほしいのに…」はいない人の声がします(笑)。口パク用音源は作らないのかな^^;。 で、最後に新曲の「Raise a Flag」でした。

CD予約会はいつも通りのレギュレーション*1。 最初の全握では、きょうはまおりんが久しぶりにポニテだったのがとても良かったので褒めてきました(笑)。 里菜ちゃんは大阪で会おうと言われましたが……行かない!(笑)

リリイベ参加特典として、ジャケ写撮影で使用した赤い羽根が購入者全員にプレゼント。

20180302.jpg

赤い羽根と言えば募金を思い出しますが……まあ何枚もCD買うのも募金みたいなものか(笑)。 まだまだ数あるので、今後のリリイベでも配られると思います。

ちなみに僕がもらったのはかなり小さい方で、羽の部位によってもっと大きかったり、ふわふわしたほこりが舞ったりするのも(笑)あります。

しかし今日は平日の早い時間なので来客もやや少なめでしたが、買っていく人となるともっと少ないですね。 んだもんで、きっちり準備したにもかかわらず、全チェキ希望者がいないという珍事も発生^^;。 買う気があっても回収が面倒なので現物が出てから、という人も多いので、いたしかたなしか。

チェキは里菜ちゃんと。顎のできものが気になったので聞くと…「できちゃった、絶賛治しちゅう!」と(笑)。 25歳はもうニキビじゃなくてフキデモノですぜ。

タワレコで配布されている小冊子に、ゆいりかコンビ。

記事じゃなくて、カラコンの広告。もう1人の子もベイビーなのかな? りかちゅんが元気そうで良かったです。まあたま~にインスタ更新してますが。

*1 1枚=全握、2枚=2チェキ、3枚=全チェキ


2018.03.03 [years ago today] edit

 寝てた

里菜@大阪へは行かず。 今週は遅くまで残業が続いたので、リリイベも行かずに寝てました。

 はた

「Raise a Flag」に合わせて、やはり旗をグッズとして作るらしい。

メンバーカラー別に作るかと思ったけど、そうなるとやはり金銀がネックだな^^;

Tags: G☆Girls

親にも彼氏にも言えない。新宿の深夜薬局、カウンター越しの小さな物語

BAMPから。これ「ドキュメント72時間」でも取り上げられたところですね。良記事ですのでぜひ。


2018.03.04 [years ago today] edit

 神保町~秋葉原~新宿

ともこむの写真集を買おうと神保町へ。 書泉グランデに着いたら、今日は大原優乃ちゃんのイベントだったようで大盛況でした。 なんか予約を整理券と引き換える窓口が予約者の名前の頭文字で階数が違うという。捌ききれないので並列にしたんですね。すげえ。ゆーのちゃん各方面からの受け入れられ方がすごいからなあ。

ともこむの写真集、あるにはあったんだけど、サイン本があるかと思ってたらそれはなかったので普通に買ってきました。

そのまま徒歩で秋葉原へ。当日でもいいかと思ってたけど、里菜ちゃんと葵菜ちゃんのイベント整理券を入手。りなっくすが58番であいなんが27番。当日どこまで増えるかなと。

あとはヨドバシでHDMIケーブルを買って(PCに他から引っこ抜いてつけたので)、新宿へ。

 G☆Girls/小桃音まい主催公演「ネコトマイ」@新宿・BLAZE

BLAZEの外でS坂さんと会ったので少しお話ししてから中へ。 ちょうど今日の主役の小桃音まいさんが最後の曲をやっているところでした。なかなかの盛況。

G☆は前物販、なかなかステージやらずにいきなり物販だとお客さんも少なく。 それでいてCD予約会で2チェキの単価が倍になってるのでやや厳しめでした。

出番まで1時間半ほどあくので、しらとりさんとみたけさんとルノワールで時間をつぶしてました。 途中退出がチケット見せるだけでドリンク代もなしでありがたかった。

今日のG☆はフルメンバー7人。トリ前で帰っている人も多いですがトリがKNUだったので救われたかな。 でもKNUも結構お客さん減ってるんですね^^;。解散だそうですが。

15分持ちで曲は「Red Light Green Light」「ダイヤモンドラブ」「Raise a Flag」の3曲。楽しいライブでした。 そういえば「Raise a Flag」はS坂さんも最近の曲の中では1番良いと言ってますので、皆様ぜひ(笑)。


2018.03.05 [years ago today] edit

 暴風雨

昼間の暴風雨がすごくて、会社のビルが軽く揺れる感じがした^^;。大丈夫か。

【秋葉原】老舗食堂「かんだ食堂」が3月24日で閉店 59年の歴史に幕

1UP情報局から。オーナーがビルを手放すためとのこと。ってかあそこ、いつも前を通るけど入ったことないな^^;。 そもそも土日やってないし(今調べたら土曜日は16時まではやってたらしい)。

 E-M5II

ファームウェアアップデート前の設定バックアップをしようとしたら「対応していません」って出てなんぞと思ったら、前回のアップデートしてなかったんだな^^;。前回のバージョンでバックアップOKになったんだった。

んだもんで、アップデート後にちまちまと再設定作業。まあそんなに変えてないと言えば変えてないのだが。


2018.03.06 [years ago today] edit

 ここはどこでしょう

里菜ちゃんからここはどこでしょうの問題が出されました(違う・笑)。

1枚目の写真を見ると向こう側が海で湘南っぽい感じもします。 で、2枚目がじゃがバターに……キャビア(笑)、もうツッコミ待ちでわざとやってるでしょって感じもありますが。

「じゃがバター キャビア」の画像検索であっさり同じ物が見つかりますお店はこちら。葉山なんですね。

それにしてもじゃがバターが700円でトッピングのキャビアが倍以上の1,500円っていう(笑)。 まあそんなもんなんだろうけど、さすがりなっくす(笑)。


2018.03.07 [years ago today] edit

 Tokyo Candoll 予選

フランスで行われる「Japan Expo」のステージでライブが出来る権利を争っている「Tokyo Candoll」。

今日の予選でG☆Girlsが無事1位通過。次の準々決勝に進めることになったようです。

まあ、1位通過といっても、こういう予選が10回行われるうちの1回であるところの今日の出演者の中では1位だった、ってだけなので(他は良く知らないグループばかりだし^^;)、まだまだ分かりませんな。

あ、僕は今日ももちろん行けてません(苦笑)。

Tags: G☆Girls

2018.03.08 [years ago today] edit

 Let's encrypt

ここのサーバーの運営からのお知らせメールで初めて知ったのだけど(遅すぎる?)、SSLのサーバー証明書を個人向けに無料で発行してくれる「Let's encrypt」なるサービスがあるらしい。非営利団体が運営してて、Mozilla, Cisco, Akamaiなど名のあるネット関連企業がスポンサーになっているとか。

最近、ChromeやFirefoxなんかでもHTTPSで接続出来ないサイトに制限をかけてくる方向で、気になってた。

まあこのサイトはこの日記とコメントだけで、公開されてる情報以外のやりとりがないので特にHTTPSでなくても問題ないんですが、まあいずれ対応しなきゃならないなら早いうちがいいよね、と。

ただ証明書普通に取ると年間数千円~数万円とピンキリありますが結構馬鹿にならない金額取られるのが普通だったので、放ってありました(笑)。

で、ここのサーバーが近々そのLet's encryptを簡単に使えるようにする仕組みを導入すると。 なので、そのうちここもHTTPS化するかもしれません。


2018.03.09 [years ago today] edit

 明日どこ!?

紗理依ちゃんが先日マルタへ行ってきたのはこの番組のようです。MX2。あんまり気にしてなかったけどMXTVはマルチ編成なんすね。

明日3/10(土)から4週連続の出演。ネットでも見られそうですが。


2018.03.10 [years ago today] edit

横浜駅に新地下通路開通 「馬の背」解消で「現実と受け止められない!」

J-TOWNネットから。ああ、ダイヤモンド地下街(現JOINUS)へ向かうのに上がって降りなくてもよくなったんだ。 って意外にそこまで不便に感じたことないけど(笑)。

しかし通路出来ましたって言われても未だに工事中感半端ないな(笑)、いつできあがるんだ。

 明日どこ!?(1)

池上紗理依ちゃん出演の旅行番組。現地の人の家にお邪魔してご飯を食べさせてもらおう、という主旨です。

トルコ・イスタンブール経由でマルタ共和国へ。リュックをしょった明らかに観光客の人に話しかけてて笑いました(笑)。 なかなか紗理依ちゃんのキャラクターが出てて面白いです。

IkagamiSarii-Asudoko-20180310-1.jpg

IkagamiSarii-Asudoko-20180310-2.jpg

IkagamiSarii-Asudoko-20180310-3.jpg

IkagamiSarii-Asudoko-20180310-4.jpg

IkagamiSarii-Asudoko-20180310-5.jpg

IkagamiSarii-Asudoko-20180310-6.jpg

30分番組で前半と後半で企画が違うので、紗理依ちゃんは前半15分のみの出演。 4週にわたって登場するようです。

MX2は解像度もビットレートも低くて画質が悪いのが難点^^;。


2018.03.11 [years ago today] edit

 お誕生日

今日は宮瀬葵菜ちゃんの21歳のお誕生日です。おめでとうございます。

 ひきこもり

結局土日引きこもってしまった。

 99.9

出演時間は少なかったのですがきちんとセリフもありました。

IkagamiSarii-99.9-20180311-1.jpg

この名だたる俳優陣の真ん中で堂々と演技しておりました。

IkagamiSarii-99.9-20180311-2.jpg


2018.03.12 [years ago today] edit

 配信

宮瀬葵菜ちゃんが地元・中京テレビのロンブー淳さんのアイドル番組に出演するとかで、まあ例によってSHOWROOM配信があるようです。上位がかなり強いみたいなんであれですが(笑)、これから1週間?毎日配信するみたいなので、ぜひ見てあげてください。素直に良く笑うおしゃべり好きな子なのでただ見てても楽しいですよ。


2018.03.13 [years ago today] edit

 G☆Girls/CD「Raise a Flag」発売イベント@渋谷・HMV&BOOKS

事前の告知だと里菜ちゃんは出ない予定でしたが、昨日になって出演が決定。 今日はフラゲ日でCDも手に入るし、ちょうどHMV&BOOKSで引き換えなければならない予約券もある……ということで定時で会社を出て渋谷へ。

平日19時とはいえ、わりとお客さんは来ていて賑やか。ワンマン以来のパンチさんと久々に遭遇。 今日の出演はりなっくす・Kagami・まおりん・ゆいゆい・アッキーの5人。

まず1曲目は「Red Light Green Light」。 ゆいゆいが「今日はコールOKです!」と煽ったので、皆普通にコール&ミックス。 あ、僕は今日もまたたまたま遭遇したサラリーマン風におとなしく見てましたが^^;。

ところが曲が終わり、自己紹介の間にスタッフに呼ばれるゆいゆい。コールNGだったらしい(笑)。 ってことで2曲目からは手拍子のみのモードで。「Shining Days」「FURACHI」「Raise a Flag」。

告知としては、まず新曲「Raise a Flag」のMVが本日深夜0時に公開。

また、今度はなんと新宿の「ユニカビジョン」で毎時55分から60秒のCMが流れるとのこと。 ヤマダ電機のビルのあの大きなやつです。歌舞伎町から靖国通りを渡ろうとするときだいぶ信号待たされるのであれ見ちゃいますよね。結構いいCMになりそう。

で、だいぶ先ですが9/16に6thワンマンライブが決定したそうです。場所は代官山UNIT。結構広めですかね。

終了後はいつものレギュレーションでチェキ会。 全握・2チェキ・全チェキだけだと聞いて、リリイベやるならもっとアコギにやらないと、とパンチさん(笑)。

全体で1時間ちょうどぐらいのコンパクトなリリイベでした。

 田園都市線

で、帰りにちょうど田園都市線が途中区間で折り返し運転との一報。あちゃー。 車両故障ということで長引くと判断して即東横線から菊名周りの帰宅を選択。 結局最寄りに着いた頃に復旧のツイートが流れるの見ました。 まあ正しかったんだろう。

 G☆Girls/Raise a Flag (single, 2018)

  • G☆Girls/Raise a Flag (single, 2018)

今回もうまくやると「ほぼボーカルのみ」のバージョンを作れます。

MVも公開されました。

Tags: Music

2018.03.14 [years ago today] edit

 IQエンジン

YouTubeにIQエンジンがたくさん上がってて、ちょこちょこ見てしまう。 みんな若い(笑)。

多湖さんいなくなってから頭の体操的なものってあんまり流行らないですよね。


2018.03.15 [years ago today] edit

松山には道路にみかんが転がっている島がある~地元の人頼りの旅 in 愛媛県松山市

デイリーポータルから。 愛媛の道路にはみかんが転がっていて別に食べても怒られない(笑)。

母親が愛媛なんだけど香川のすぐ隣なので文化圏的には香川に近いんだよね*1。 なので松山の方とかあまり知らんらしい。

*1 すき焼きに大根入れる文化ね(笑)

 かわいかった

マツコさんの徘徊番組を見てたら、銀座ヤマハの店員さんが可愛かった(笑)。

Haikai-20180315.jpg


2018.03.16 [years ago today] edit

 新作は5月

里菜ちゃんは順調にDVDリリースが続いてますが、次回作は5/23にイーネット・フロンティアから発売。

明日は「きらりな」のイベントですが結局まだ見てないという^^;


2018.03.17 [years ago today] edit

 永井里菜/DVD「きらりな」発売イベント@秋葉原・ソフマップAMS館

早めにAMS館に到着。大阪へ行かなかった分、1枚買い足して3枚購入にした。 集客は前回前々回ほどではなく、80人強で90は行かなかった感じで立ち見までは行きませんでした。 G☆のお客さん少なかったような。裏で何かやってたっけ。

流れはトーク→撮影タイム→握手&チェキ会→中締め(1枚購入者退場)→撮影タイム(複数購入者向け)→個撮タイム(3枚購入者向け)→チェキ撮影(3枚購入者向け)→私物サイン会(3枚購入者のうち選択した人向け)。 司会はお久しぶりのシャバダバふじさん。

―先ほど里菜ちゃんと楽屋で打ち合わせしたんですけど、今回のDVDの内容を教えてくれたんですけどほとんど分からなかったので(客笑)、イベント中にもう1回聞きたいと思います。 それでは大きな拍手でお迎えください、永井里菜ちゃんですどうぞ~!!(客拍手)

(里菜ちゃん登場)

―では改めて皆さんにご挨拶お願いします。

「はい!あの、『いつでもクスクス~』って言ったら『りなっくす~!』って言ってくださいっ。笑顔検定一級!いつでもくすくす~!」

<客>「りなっくす~!」

「笑顔全開!りなっくすこと永井里菜です!よろしくおねがいしま~す!」

―なんかちょっと丁寧になりましたね~、説明が。

「あの、もう4年くらいやってるので、ちゃんとそろそろやろうかな~と思って」

―いやいや(笑)、今までがやってなかったみたいになるから!改めましてDVD発売おめでとうございま~す!

「ありがとうございま~す」

―今回で何作目になるんでしょうか?

「なんと!年齢といっしょの!25作目になっちゃいました~!」(客拍手)

―おお!すごいね!もうそんななるんだ。で、今回はどんな作品に。…さきほどね、楽屋で何言ってるか分からなかったんですけども(笑)。

「そう!すっごい説明したんですけど…えっとですね、今回は~、先輩の人と、お仕事の。一緒に出張行くんですよ。」

―うん。

「その物語です」

―早いな!(笑) もうちょっと長かったじゃない、何コンパクトにしてんの!

「え!?あ!?え!?」

―設定がそういうことね。

「いやなんかありましたっけ!?」

―なんか変わってたんでしょ?

「そう、今回の物語っていうかDVD変わってました、監督さんがちがかったんです。 なんか里菜いつも自分のDVD見るんですけど、ポチッ、って、始まるな~と思ったら、なんか変なドラマみたいな始まり方したんですね、今回。 それがちょっと。ナレーション?から始まって、すごいエコーが掛かってて、しかも。」

―はい。

「なんか里菜すごい、ファンの人、に言われるんですけど、棒読みなんですね。」

―え~と、大体分かりますよ。一緒にね、舞台もやらしてもらいまして、そんときもそう思いましたし(笑)。

「で、それにエコーが掛かってるから、う~!!みたいな(笑)、おもしろっ!!ってなって」(客笑)

―そのエコーが面白かったの!?分かんない分かんないちょっと。

「なんかDVDってもうちょっとなんか『可愛い~』とか、思うじゃないですか。なんですけど、なんだろこの映像はってちょっと自分で思っちゃって」

―ちなみにそれどういう感じの言葉を喋ってたんですか?

「なんか先輩のことを喋ってます。……たぶん」(客笑)

―たぶん!?え、嘘でしょ、撮ったときに思うでしょだいたい。

「見てください見てください!そのシーンを!」

―最終的にそれで終わるの!?(笑) 何が言いたいかは見たら分かると。

「分かります絶対。伝わるはずです」

―監督さんが違ったということで、いつもと撮り方とかも違ったと思うんですけど。現場の雰囲気とかどうでしたか?

「現場の雰囲気は、なんかすごい面白かったです。あと、あ!ありました!思い出した!あの、大阪のイベントで言って全然伝わらなかったんですけど、」

―大阪でも伝わらなかったんですね(笑)

「はい!iPhoneで自分で自撮りするんですよ。自撮りしてるのを、こう、テレビの映像で映し出すっていう…」

―……??どういうこと?

「っていう新しい技が……入ってるんですよ。」

―ん?だから、テレビも映ってるってこと?

「違います違います!あの、自撮りしてるのを、テレビの大画面で見れるって言う意味!(手振りを交えながら)」

―……あ、そういうことね、自撮りしたやつの映像がDVDの中に入ってるってことですよね。

「そうですそうです!分かります?」

―分かんなかった今全然。

「うそ~!!」

―自分で撮りながらテレビで確認してる映像が入ってるのかと思った。

「ちがちがちがちがちがう。」

―それはシュールだなあと思って(笑)。

「面白い感じになってます。」

―カメラマンりなっくすってことですね。

「あ、そうですそうです」

―そういう風に言ってくれたら分かるんですけどね(笑)。

「そういう意味で~す(笑)」(客笑)

―それは仕上がりとしてはどうでした?

「それがどう映るのかな?っていうのがずっと撮影中思ってたんで、『あっすごいこんな風になるんだ~、あ、すごい、ね』って思いました」

―すごいしか言ってないんですけど(客笑)、もうちょっとなんか…表現。あるでしょ?

「『あ、iPhoneもDVDにこういう風に反映されるんだな~』って、思いました」

―うん。ほぼ同じこと言ってるよね?(客笑) どうですか最近は。面白いこととかありましたか?

「えっと、ここ数日間は毎日リリースイベントをやってます」

―はいはい。G☆Girlsね。どうですか、G☆Girlsの方は。

「G☆Girlsめっちゃ楽しいです。あっ、CD!発売されまして~」

―発売しました~っ!!(客拍手)

「メジャー3作目を出させていただいたんですけど、今回の曲めっちゃいい曲なんですよ。 ダンスもすっごく良くて、これはライブとかリリースイベントとかに絶対足を運ぶべきだなって思いますっ」

―皆さんも強制的に来てくださいということですね。

「そういうことです!」

―なんか明日もやるみたいですね。

「そうなんです。明日は秋葉原ソフマップ1号店さんが12時からと、あと17時ぐらいから、サンシャインシティの噴水広場で。」

―大変ですねえいろいろ。

「大変なんですけど、すごい楽しいので大丈夫です。」

―そして最近里菜ちゃんはね、僕毎日ぐらいCMで見てますよ。

「え~っ!ホントですか!?」

―皆さんも見たことある方いらっしゃると思いますけど、イエローハットのCMで。『バイキング』つけてたらだいたい出てきますから(笑)。

「あはは。あっホントですか(笑)。」

―どうですかでも心境は。

「なんか、カツラ?かぶってるんですけど、」

―ウィッグね(笑)。

「ウィッグ!ウィッグウィッグ。ウィッグかぶってるんですけど、みんな分かってくれて。里菜って。」

―分かる分かる。

「分かります!?それがすごいうれしいです」

―あれを見たから調べようっていう人もいるでしょう?

「あ、いましたいました。『CMで知りました~』とか、聞きます」

―ね。嬉しくない?そういうの。

「めっちゃ嬉しい(喜)。」

―今後やってみたいお仕事とかあります?

「あります、あの、CMなんですけど、CMやりたいんですけど、あの~、食べるの大好きなので、美味しい食べるやつを撮ってくれるCM!ウフフッ(笑)」

―えっどういうことどういうこと?

「なんかよく食べるCMあるじゃないですか。あれ里菜すごいうまいかもしれない。」(客笑)

―どこに自信があるのそんなに!?(笑)

「(笑)あの、食レポとかはダメなんですけど。」

―分かった分かった、なんでもいいけど、なんか美味しそうに食べるのは、ってことでしょ。例えば何が食べたい?

「んと、ケンタッキーのフライドチキンみたいな。」

―お~。じゃあ今ここにフライドチキンがあるとして…、ね。皆さんこれ素晴らしいと思ったら拍手お願いします。

「食レポじゃないですよ!(笑)」

―美味しそう!と思ったら拍手ね。

「(チキンを目の前にした感じで)うわぁ~!」(客笑)

―それもうだめですよ(笑)

「間違えた!CM声ないです!間違えた間違えた」(と、目の前にチキンがあって両手でそれを食べる、という仕草をやり直す)

―すごいな、チキンがまずでっかかったじゃん。(片手でつまむかんじで)これくらいじゃない?

「(勝手にやり直し始める)」

―ハートだけは強いんだよなこの子 (客笑)

「(チキンを食べる仕草)」(客パラパラと拍手)

「お!お!来た!」

―ただ単にお客さんが優しいということで(笑)。でも撮影とかでやるとなったら何十本も食べなきゃいけないですよ?

「そのための胃袋かもしれない!」

―最後の方まで美味しい顔しなきゃいけないからね?

「大丈夫です!ハートが強いので!」

―言いまくってたらもしかしたら来るかもしれないね。

「あ~じゃあ今日からツイートしようと思います!」

ということで、撮影タイムへ。 今日は2着ともおニューの水着でしたが、あとでしらとりさんがS坂さんから聞き出した話だと、前半がりなっくすセレクト、後半がS坂さんセレクトだそうです(笑)。 比べてみるのも一興かと。僕は中身が可愛ければどっちでもOKです(笑)。 今日は髪型もあまり見ない感じで春らしい花の髪飾りなんかもつけてて可愛かったですね。

撮影タイムは6名で1分。10秒ごとに目線を変える感じでした。これも定番になりましたな。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

握手会はチェキ会と同時進行で。これくらい人数いると仕方ないですが、相変わらずチェキの方が流されがちなんですよねえ(笑)。 ちなみに、今日はイベント中ずっとG☆Girls「Raise a Flag」のCDがカラオケ含めてリピート再生されてました。

中締めの挨拶があって、撮影タイム後半も同じく6名1分。相変わらず複数購入率は高いですね。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

さらに個撮タイムは1名30秒。白バックとソフマップバックが選べる形。僕は例によって白バックで座ってもらいました。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

3枚購入者向けのチェキ撮影。 僕のところでちょうどフィルムが切れましたが、これが本日2度目。 いつも枚数を確認しながらやってる成田さんには珍しい。 「チェキの成田さんなのに!」と里菜ちゃんが言ってて笑いました。チェキの成田さんて(笑)。

最後は私物サイン会。 3枚特典ですが、特製ポスターと私物サインが選べたんですが、サインしてもらう物もないのでポスターにしてみました。 ってことでおとなしく。

今日も可愛い里菜ちゃんでございました。


2018.03.18 [years ago today] edit

 G☆Girls/CD「Raise a Flag」発売イベント@秋葉原・ソフマップAKIBA①号店

12時と早いスタートのためか、当日購入すると33番で振るわず。 フロアを上がる途中でREDさんに遭遇してびっくり。ってREDさんはあとでAMS館のイベントの方に行かれたようですが(笑)。

入場すると実際30人程度……だったのが、そこそこ増えて40人ちょっとぐらいだったのかな。 マップ劇場恒例の注意事項影ナレはゆいゆい&りなっくす。 しゃべり始める前にごそごそいってるのが微妙に聞こえてました(笑)。

今日はフルメンバーの出演。 マップ劇場はしっかりしたライブハウスの作りってことでコールもOKで盛り上がりました。 曲は「Red Light Green Light」「熱っ波っ波」「FURACHI」「Raise a Flag」。

特典会はりなっくす2チェキのみで。

 上野~池袋

上野まで徒歩で行き、松坂屋で少し買い物をして、適当にラーメン屋で昼飯。 今日のラーメン屋は外れでした^^;。 御徒町の駅から池袋へ。

ってか急げばsherbetのライブも間に合ったんだな、というのを電車の中で気づく。あらら。 物販には確実に間に合う…というか逆に時間があったので、サンシャインのセガフレードに入ったら、携帯が圏外になってびっくりした。

噴水広場まで来て、そのとき出番のアイドルをぼんやり見ていたら、sherbetの子たち(巨乳組以外^^;)がビラ配りをしていて、宮瀬葵菜ちゃんの姿も。ご挨拶したら今日は化粧ポーチを忘れて家を出ちゃってみたいな話をちょこちょこと。 そういえば、ビラを渡されなかったな(笑)。もう分かってる前提なのだろうか^^;。

 sherbet/新星堂 presents iPop fes vol.69@池袋・サンシャインシティ噴水広場

CDを1枚買って物販のみ参加。 最初の撮影会からずっと来てる人というのが僕以外にいないみたいで、ずいぶん喜ばれました(笑)。 とりあえずG☆のCDを渡す(笑)。言ったことなかったのでよかったのかどうか^^;。

 G☆Girls/新星堂 presents iPop fes vol.69@池袋・サンシャインシティ噴水広場

CDを購入する場所に行ったら「優先入場エリアの整理券は終了しました」と。 あ、それ先に取っとかなきゃいけなかったのか!買えば入れるものだと思っててうっかりしてた。しくじった。

だったら噴水は上から見る楽しみもあるよね…と1Fへ上がったら手すり際がいっぱいだったので、もう1つ上がって2Fから見ることにしました。

出演の逆順で各アイドルがリハをする中、G☆のリハの順番になるとちょうど開演時間で、なかなか出てこなかったのでリハやらないのかと思ったら、いったん挨拶に出てきてひっこんだ。で、いつもの出囃子が流れ出したのでそのまま本番始めるのかなーと思ってたら、入りからリハをやっただけだった^^;。

リハが終わると噴水が勢いよく上がって、そこからが本番。こちらも全員の出演。 曲は「Shining Days」「Too Late To Be Good」「ダイヤモンドラブ」「Raise a Flag」。 上から見るとフォーメーションが揃っていて綺麗。 そこからすっと崩れてまた別の形に綺麗に揃い、振り付けの先生の意図もよく分かる。

特典会の時にフォーメーションが綺麗に揃っていたことを褒めると、里菜ちゃんは、いつも先生に叱られているのでそこを褒められるのは嬉しいと(笑)。一人一人の振りよりもそういうところの方が大変なんだろうねえ。 特にG☆は4人までのフォーメーションは練習するらしいし。(3人のはさすがにないと昔聞いたことが)

今日はモデルみたいな女の子が2人G☆の列に並んだのでなんだろうと思ったら、アッキーに挨拶してたのでたぶんアッキーの知り合いの子かなと。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

REDDEVILS [真裏のAMS館のアラサーw殿倉嬢のエロイビキニを選択した男(・_・;]


2018.03.19 [years ago today] edit

ラルフにもう会えない(泣)22年続いた「ランク王国」が放送終了

BuzzFeedから。 個人的にはあまり見なくなってしまったのですが、視聴率的には落ちてないらしい。 DVDランキングもあったし、グラビアアイドルが水着で地上波に出演できる数少ない番組でもあったので、無くなるのは惜しい。

 Tweeten

アップデートもなくなってるし、そろそろJanetterも…と思って、Windows10で使えるTwitterクライアントを探してみた。

Tweetenは、Twitter謹製の(まあ買収したんだけど)TweetDeckの後継アプリ。

Twitter謹製だけあって投票機能やグループ機能にも対応してるのがいいところ。 フォントが選べないのが難で、Windows7で使ったときはフォントがMSゴシックになって微妙だったのだけど、10だとメイリオになってくれるので見た目は良くなった。 気になるのは1カラム分の幅まで縮めて使ってると、ダイアログが出る時に隠れている部分に出てしまうことぐらい。 他の使い勝手は可も無く不可も無く。 しばらくこれでいこう。


2018.03.20 [years ago today] edit

ファンを亡くした気持ち

有坂愛海さんの公式ブログから。

きっと彼が亡くなる直前に思っていたのも彼女のことであっただろう、そんな風に人を愛した人が一人で亡くなっていく寂しさと、彼の愛に愛で応えた彼女の思いの尊さ。


2018.03.21 [years ago today] edit

 雪

山沿い以外は降らない予報だったと思うんですが、結構大粒の雪がバッチリ降っててびっくり。 ヘタすると積もるんじゃないかと思うほど。大井町までは降ってて、お台場に来たら雨に変わりました。

 G☆Girls/CD「Raise a Flag」発売イベント@お台場・TOWERminiダイバーシティ東京プラザ店(1)

相変わらず狭い会場ですが距離がバカみたいに近いのはいいところ。 今日は見たことない女性の2人連れのファンが来てました。ちょいちょい女性ファン来るようになってるんですよね。 2チェキの時にアッキーが知った感じで大歓迎してたので、たぶん前にも来たことのあるアッキーファンなのかな。

今日はメンバー全員の出演。 曲は「ダイヤモンドラブ」「ほしいのに、YOU」「魔法をかけてLOVE ME DO」「Raise a Flag」。 あのスペースに7人はダンスが厳しくて、縮こまりながらやってました(笑)。 里菜ちゃんがあそこで7人いるの初めてだって言ってたけどそうなんだっけ?

特典会はいつものレギュレーション。 里菜ちゃんと2チェキのみ。 微妙な空き時間にフードコートではなまるうどんを食べて5Fに戻る。

 G☆Girls/CD「Raise a Flag」発売イベント@お台場・TOWERminiダイバーシティ東京プラザ店(2)

開始が遅い分この回の方がやや多めだったのかな。 よく見かけるまおりんファンの女性が来ていて、G☆Girlsそろそろ女性アピールも考えた方がいいのかもしれません^^;。

こちらも全員の出演で「FURACHI」「RAINMAKER」「Shining Days」「Raise a Flag」。 最後尾からだったのであんまり見えませんでしたが、まあ隙間から顔が見えると割とメンバーが目を合わせてきてくれるのでありがたいです(笑)。

特典会はまたりなっくすと。今回CDあまりもらってないという噂を聞いたので今日買った分あげてきました。 もらってくれるほうがありがたい(笑)。

そういえば、4月は週プレ酒場にG☆ウィークがあるようですな。詳細は近々に発表されるでしょう。

 お風呂の王様@大井町

16時過ぎには終わったので、乗り換えの大井町にあるお風呂の王様へ2度目の訪問。 相変わらず人が多くて落ち着かない感じですが^^;、炭酸泉や不感温湯などぬるめのお湯でゆっくりしてきました。

広尾湯も行きたいんだけど、広尾らへんって最初から行くつもりで行かないと他から回るのおっくうだよな。

Tags: 銭湯

2018.03.22 [years ago today] edit

 ゆいゆい

ゆいゆいがRIZINガールのオーディションだとかでSHOWROOM配信を頑張っているのですが、

なにやら応援を呼んでも良いらしく、今日は昼にりかちゅん(!)、夜にアッキーが登場。 りかちゅんの方は残念ながら見られませんでしたが。 アッキーはその場で呼び出してすぐ駆けつけてくれたという(しかもジェラピケの部屋着で)。そんな近くに住んでるんだ。

Tags: G☆Girls

 エスニカン

カルビーの「エスニカン」っていうバブル期に出てた味のポテトチップの復刻版がコンビニにあったので買ってきたんだけど、味が全然思い出せない、こんな味だったっけな(笑)。

安心な僕らは旅に出ようぜ


2018.03.23 [years ago today] edit

 春のパン祭り

日本の三大奇祭*1の一つ、ヤマザキ春のパン祭りの皿をもらってきた。 1ヶ月デイリーのサンドイッチを食べまくって*275点ためたので、3枚。

なんか母親が、そのもらってきた皿に付いてる応募券を送ると抽選で当たる5枚セットの小皿にやたらとこだわっている(笑)。

*1 あとの2つは知らない

*2 もうだいぶ前からずっと昼飯サンドイッチなので問題ない


2018.03.24 [years ago today] edit

 G☆Girls/CD「Raise a Flag」発売イベント@お台場・TOWERminiダイバーシティ東京プラザ店(1)

里菜ちゃんによるとここの会場でやるときはいつも雨なのだそうですが、今日はいい天気。 新木場でアイドル甲子園をやってるせいか、今日はだいぶ人が少なめ。 いつものG☆ファンの皆様も少なめでした。

今日はまゆゆ欠席の6人。リハのあとすぐ本番で、曲は「Mirror Mirror」「TOKYOシンデレラ」「FURACHI」「Raise a Flag」。振りコピ曲中心でリリイベ向きのセットリストかな。

特典会はいつものレギュレーション。 明日のライブでC/Wの「春の風が吹く街に」ライブ初お披露目なのですが、BGMとしてCDが掛かってるせいでちょいちょい振りが出てしまう里菜ちゃん(笑)。 今日はなぜかKagamiにうしろからおっぱいを触られてたんですが、手つきがやらしいおっさんのそれでかなりイヤがってました(笑)。

特典会の間にK石原さんから明日の定期公演のチケットを購入。 定期公演のチケットはTigetでも買えるんですが、今回は手売りの方が先に入れるので。 明日は開場かなり早いしそれまでに行けるか分かんないけど^^;。

ホントはあまりおおっぴらに売っちゃいけないみたいで店外でのやりとり。 一応、定期公演平日開催のいけてなさを訴えておきました(明日は番外編で休日だけど)^^;。

 Café de Miki with Hello Kitty

ちょうどタワレコの真下がキティちゃんのカフェになってて、しらとりさんしゅうさんとそこで待機。

椅子にぬいぐるみのキティちゃんが座ってたりあらゆるところがファンシーで、普通は女の子か子連れかって感じでおっさん3人で入る場所じゃないんですが(笑)、ビルの端っこなせいか人がいなかったので入りやすかったです。2Fのフードコートの混雑を思うとのんびりできてよいですな。

お昼も食べたかったんですが、食事らしいものはパンケーキしかないのでそれを頼みました。

20180324-1.jpg

こ、これがインスタ映えというやつか…!!

 G☆Girls/CD「Raise a Flag」発売イベント@お台場・TOWERminiダイバーシティ東京プラザ店(2)

1回目よりは人も増えていい感じに。まあ、おかげであまり里菜ちゃんは見えませんでしたが(笑)。 こちらもリハのあと本番で、曲は「tik tok」「ダイヤモンドラブ」「熱っ波っ波」「Raise a Flag」。 レドライやShiningなどのMIX曲は外した感じですね。

特典会は1回目2回目とも里菜ちゃんと2チェキのみ。 今日の分のCDも一応配る先はあるらしいので里菜ちゃんにあげてしまいましたが、あんまり押しつけるのも良くないかもしれない(汗)。 他行かないから配る先がないんだよーと言ったら、それはいいことだと褒められました(笑)。

 大井町・すえひろ湯

水曜日同様16時には終了したので、今日は「おふろの王様」と同じ大井町の「すえひろ湯」へ。 ビルの1階にある今時の銭湯で中もきれい。 洗い場のレイアウトが面白くて、八角形の向かい合う二辺を抜いたような形の壁の表裏にカランが設置されているという……わかりにくいね(笑)。 お湯は薬湯の湯船がぬるめでのんびり入れました。

割とここらへん銭湯あって、もう少し足を伸ばすと「東京浴場」というのもあって結構いいらしい。また今度。

Tags: 銭湯

2018.03.25 [years ago today] edit

 G☆Girls/春休み合併号!G☆Girls Prime Holiday ~『Raise a Flag』リリース記念ライブ~@渋谷・REX

REXの場所を調べて、ああ昔平田薫ちゃんの映画のイベントで来た映画館(シネマ・アンジェリカ)だったところか……と思いながら行ったんですが、並んでる最中に調べてみたら、1回G☆で来たことあった。 中に入ってああここか!と思い出した。ちなみにしゅうさんはそのときの司会のオネェ系社長さんまで覚えたそうで(笑)。

午前11時半からと早い時間からのライブということで、客はやや少なめでしたが、REXがゆるっと埋まる程度でそれなりに盛況。 今日から「Raise a Flag」の旗がグッズとして販売ということで、僕も手に入れてみました。やや作りが頼りない感じです(笑)。

今日はまゆゆ欠席でりなっくす・Kagami・まおりん・ゆいゆい・ともこむ・アッキーの6人の出演。 里菜&ゆいの影ナレで諸注意があったあと、いきなり全員がビキニ+ショートパンツのスタイルで登場し、まずはグラビアショーからスタート。 割とステージが高いのと結構前の方で見てたので久々にかっこいいダンスがよ~く見えました(笑)。

自己紹介ではともこむが「ウェルカムトゥライブ!」から始めてみんなにハテナを出されてました(笑)。 これは先日取材を受けた「Fusion-TV*1」)の外人記者さんが来てるということでサービスだったらしい。

着替えのつなぎのトークでは春ということで卒業・入学の話題も。 と、突如まおりんが「え!?もしかして!?もしかして!?……なんてウッソで~す!」と言い出してハテナに。 G☆の誰かが卒業するのではという不穏な雰囲気が出てたから、と言うのだけど、里菜ちゃんは「全然頭のすみっこにもなかった!」と(笑)。 客から「まおりん今までありがとう!」「やめないで!」と声が掛かり(笑)、「ええ~!私!?いるよ!いるよまだ!なんでみんなからやめさせられなきゃならんの!!」とおかんむり。

ちなみに里菜ちゃんは世界史のテストで絵を褒められたことがあるそうです(流れでテストの話になった)。 「歴史の登場人物の絵を、テストの時に暇だったから書いてたの」「それ開始5分10分で放棄した末裔じゃん(笑)」

ライブパートのスタートは「熱っ波っ波」。「TOKYOシンデレラ」「ほしいのに、YOU」「FURACHI」と立て続けに。

MCでは新グッズの旗の話。で、最後にゆいゆいが「次に『Raise a Flag』披露されますので、みなさん一緒に旗を振ってもらいたいです。…それでは聞いてください」 フォーメーションが何か違うのでざわつく客席。「…『ダイヤモンドラブ』」という派手なボケをぶちかまし「えええ~!」と沸く客席(笑)。 実際は次が「Raise a Flag」でした。旗使ってみたけど意外に難しいね。あんまり上あげると後ろ見えなくなっちゃうしな。

で、最後は今日の目玉の「春の風が吹く街に」のお披露目。 このダンスが結構激しくてこれ1曲でみんな汗だく。 胸を揺するような振りもあるんだけど、それやりながら歌うの無理だろうという激しさ(まあ歌ってないんだけど^^;)。 コールの入れ方がまだ決まってないんで今日はみんなミックス入れてたけど、なんかテンポ的にやりたくなるの分かるんだけど拍数的に合ってない気がするので何か考えた方がいいかも。

アンコールはG☆Girlsコールで呼び出して、いつも通りの「Shining Days」でした。

終了後は、今日はCD発売のライブということで特典会。 チェキの単価が倍になるので客側も行くメンバーを絞ったりするんですが、そうなると里菜ちゃん強いですねえ、やっぱり。 誰か1人だけってなると選ばれる子なんでしょう。

終了後は秋葉原へ移動。

*1 おそらく海外向けに日本の音楽情報を配信してるサイト

 宮瀬葵菜/DVD「Lucu」発売イベント@秋葉原・ソフマップAMS館

宮瀬葵菜ちゃんのセカンドDVDイベント。 結構早いうちに30行ってたみたいなんで、結構客来るのかなーと思いましたが、蓋を開けてみると40人程度で、ファーストDVDよりは多いものの思ったほどではない感じでした。

今日は珍しくREDさんが登場、僕でも2枚しか買ってないのに3枚購入で張り切ってました(笑)。 しかしトークの暴走した様子を見て「いつもこんな感じですか?じゃあ篠崎さん*1に蹴っ飛ばしてもらわないと」と辛口のコメントも(笑)。

司会はおなじみのシャバダバふじさん。進行はアイドルワンということで撮影タイム先行で、撮影タイム→トーク→握手会(全員)→チェキ撮影(複数購入者向け)→撮影タイム(複数購入者向け)→チェキ撮影(3枚購入者向け)→私物サイン会(3枚購入者向け)。

撮影タイムは4人で1分。 多分水着NGかと思うのでひとまず載せない方向で。前回よりちと太ったかねえ?(笑)

トーク。

―改めましてDVD発売おめでとうございま~す! (客拍手)

「ありがとうございま~す!」

―今回は2作目ということで。今回はどこで撮ったんでしょう?

「インドネシアのバリ島で撮影しました」

―どうでしたか?撮影は

「えっとですね~、オフがあってすごい楽しかったです」

―いきなりオフの話に行きますか? (客笑)

「ごめんなさい(笑)」

―こういうシーンがありましたよ~とか教えてほしいんですけど。

「えっとですね、チアやりました。ファーストはクラシックバレエやったんですけど、それと違うものっていうことで、チアダンスしました」

―チアダンス。どんな感じのダンスなんですか?

「(踊り始める)」

―あっすぐやってくれるんですね。(客笑) やってくださいって振ろうかと思ってたんですけどいう前からやってくれると(笑)。

「やっちゃいました(笑)」

―何かお気に入りのシーンありますか?

「え~と今回は、ピンクのビスチェを着た、朝ベッドのシーンがあって、そのシーンが、太陽の光で透き通って綺麗な感じに映像の中で見えてたんで、すごいお気に入りです」

―結構あれだね、喋りながら動いてくれるんだね(笑)

「えへへへへっ(笑)。すいませ~ん」

―いいですよいいですよ、動きがあった方がいいですから。他にはどんなシーンがあるんですか?

「え~と今回は、ちょっと大人に夜ベッドのシーンもあって。ベッドシーンが2回あって。そのシーンは……ちょっと…誘う感じ?のシーンになってて、ちょっと私っぽくないんですけど(照)。フフフッ(笑)」

―誘うってどんな感じ?

「(少し真顔で上目遣いをしてみせる)」(客笑)

―あはは(笑)。あ、それ誘ってんだ、今。

「やらせないでください!(笑)」

―今のいいですよねえ、だいぶ。面白いですねえ誘う感じ(笑)。もういっぺんやって。

「やだやだ!もうヤ!(笑)」

―もう1回見たいですよね? (客拍手)

「(もう一度若干違うパターンで)」

―あはは(笑)。いいですね~若干変えてきましたね~

「あ~暑い(手で顔を扇ぎながら)」

―もう特技に書けるもん。『誘う感じがうまいです』って(笑)。

「や~ですよぉそんなあ!(笑)、やだぁ、もう!助けて(汗)」

―バリ島はいかがでしたか?

「バイト!?」

―バリ島!、嘘でしょ?(客笑) グラビアのイベントやってて急に『バイトどうですか?』って言ういきなり?(笑)

「アハハ(笑)。あ~。(顔を扇ぎながら)暑いですね」

―暑いですじゃない!(笑)自分のせいですから。バリ島バリ島。

「バリ島は!すごい暖かくて。えっと10月10日?だから結構こっちだと、秋で寒い感じだったんですけど、向こう行ったら急に暖かくて。あ~ここにずっといたい!って。日本帰ったら寒いんだ!と思ったらああもう帰りたくない!と思いました」

―さっき言いましたけど、オフは何をされたんですか?

「オフは、えっと~まず最初にみんなで、あの~私が最後の撮影だったので、撮影隊10人ぐらいの皆さんと一緒に行動したんですね。それで最初は海に行って、綺麗な砂浜の海に行って、みんなでお酒買って、ビーチに机みたいなのがあって…」

―あの~オフの話もうちょっといいやつもらえますかね? (客笑) 酒飲んだって話はあんまり聞きたくないな~(笑)

「え!なんかすごい貴重な経験だなあと思って。リゾートって、行ったことあるの私、1回ちっちゃい頃に家族でハワイ行ったことがあるんですけど、それ以外仕事でしか海外あまり行ったことが…あ、台湾行ったか!?」(客笑)

―それ言わなくていい(笑)。

「仕事でしか行ったことがなくて、それでなんか、こんなに綺麗な海のそばで、机が並んでて、食べたり飲んだり出来るのってすごいなあと思って。日本じゃ出来ないじゃないですか」

―なるほど、綺麗なところでお酒飲みながらご飯食べたのが良かったってことね。

「そうですね~。ご飯!?まあ…そうですね。あの、なんか、ご飯は、別のところで食べたんですけど」

―え?ご飯食べたってそこでって今言ったよね?

「あ、ご飯は、ちょ、ちょっと待って。(テンパりながら)」

―あっはっは(笑)。なんなのもう!(笑)

「お昼ご飯はローカルのお店に、行ったんですよ。そしたらこう屋台みたいなのがバ~っと並んでて。どこにしようか?って言いながら適当に入ったら、なんかすっごい、美味しくて。 なんか…チャーシュー?が、日本のよりカリッカリなんですよ。甘辛…甘くて、ちょっと砂糖多めみたいな感じで。私甘党なので、それでお肉も大好きなので。 それでなんか、ご飯もタイ米?インドネシア米?すごい美味しくて、あと私ココナッツが大好きなんですよ。お土産にココナッツのものばっかり買って…、まあこれあとで話すんですけど」

―あとで話すの!?(客笑) 今じゃないの?(笑)

「(笑)で、ココナッツの!ココナッツのスープみたいなのがあって、ココナッツって言うから食べたらカレー感じだったんですけど」

―ココナッツカレーね。

「でもすごい美味しくて。で、さっき言おうとした話は、」

―ここでつながってくるのね(笑)。

「ココナッツの…なんか、クリーム?みたいなのを買ったんですよ。それで家でフンフンフ~ン♪ってやりながらお風呂上がりに塗ってたら、なんかの拍子にペッってやっちゃって(手で払う仕草)、クリームがベッドにドバッ~!!ってなってヘヘ(笑)」

―こぼしちゃったの?

「そう!ベッチャベチャ?になって。それをツイッターで言ったら、誰かに『もうそこでゴロゴロしたらツヤピカになれるよ*2』って言われて(笑)、いややってないんですけど!」

―分かるよ!(笑)

「フフ(笑)、すいませんホントに(笑)」(客爆笑)

―もうめちゃくちゃ!(笑)、着地点がめちゃくちゃだねホントに(笑)。

「あと最後の日に、そのエステ行ったんですよ。女性だけで。メイクさんとスタイリストさんと」

―『そのエステ』ってエステまだ出てきてないんですけど(笑)。

「女の子だけで、送ってもらってエステへ行ったんですよ。旅の最後で、癒やされましょうみたいな感じで行ったんですけど、あの~向こうって結構時間がルーズなんですかね?」

―へー。

「時間ルーズすぎて、2時間のコースなのに、3時間半ぐらい掛かって。本当はなんかホテルのチェックアウトの時間までに戻らなきゃいけなかったんですよ。 なのに、全然時間が間に合わないってなって。送迎の運転手さんが送ってくれたんですけど、道が混んでて。帰宅ラッシュ?みたいな感じですごい混んでて。 メイクさんが運転手さんに時間がやばいって言うのを伝えたんですよ。したら、『OKOK』みたいな感じで、意味分かんない道を曲がり出して。 なんかバスみたいな、ハイエースみたいな車で。踏切みたいなところをヴィーンって入ってって、で、ちょっとなんか、危ない道に入り出したんですよ。ちょっと怪しくて。 しかも夜だったから、『え!なにこれなにこれ!』って。雨も降ってきてるし、したらなんか、壁・壁・壁みたいな」

―何を言ってるの?(笑)

「インディ・ジョーンズみたいな…」

―インディ・ジョーンズ!?

「みたいな道に入り出して。」

―魔宮みたいなってこと?

「そう!ホントに魔宮なんですよ!もう壁がインディ・ジョーンズでしかない!」

―全然分からない説明が(笑)。

「真っ暗で雨降ってて、バスみたいなので揺れてて、でこう、入ってって、『へっ!何これインディ・ジョーンズだよ!』とか言って、3人ではしゃいで。 それで楽しかった上に間に合った、っていう……」

―すごいな!オチすげえな(笑)。

「それでもうホントに、ホントに間に合わないってメイクさんが死にそうになってるのに、結局その人が入った道が反対のほう行きだしたから、もう終わったじゃん!と思ったら、楽しい道に入って、」

―楽しかったのね(笑)。

「でしかも時間も間に合って、怒られずに済んだっていう…」

―結局運転手さんが自分の知ってるめちゃくちゃコアな近道を通ってくれたってことね。

「そう!そう!混んでたから、1mmも動かなくて、」

―1mmは動くと思いますけどね(笑)。

「(笑)、普通に行ったらたぶん着かない、1時間とか掛かったのに、20分とかで着いて。こう行きだしたから(手で進行方向と逆方向を示して)、終わったと思ったら」

―観光客は分からないですからね。

「そう!ちょっと怪しすぎる道でした」

―でもそれがうまいこと抜け道になってて。

「そう!楽しかったです」

―で、どんな道でしたっけ?

「壁・壁・壁!」

―そこはインディ・ジョーンズだろ!(笑) じゃあ最近はまってることとかは?

「あ~。っと、ちょっと前からギターを習ってて、最近またやりだして、ちょっと弾き語りを出来るようにしたいな~と思って」

―へえ~マジで!

「はい、やり始めてます。」

―ちょっとエアギターをやってもらっていいですか?

「(ギターをひく真似)」

―ちょっと止めて止めて。左手が絶対下手な人の手だもん(指が動いてない)、なにこれ!?

「じゃあちゃんとちゃんとちゃんと!」

―できるの?

「アコースティックギターを(ギターをひく真似)」

―それおしゃれにおなか掻いてるだけじゃないの?

「違いますよ!何おしゃれにおなか掻くって!(笑) やばい!それは(笑)」 (客笑)

―リアクション面白いな~(笑)

「そんなんじゃないです!ちゃんと!やってます」

―ちゃんと上達したらね、披露して。

「いつか。披露できる日が来たらいいなと思います」

―期待しております。

ということで暴走機関車なあいなんのトークでした。なんか喋りたいことがいっぱいあって、それを思いついた時点で思いついた順にどんどん喋っていっちゃうので、全然着地しないんですよね(笑)。言いたいこと全部言っちゃう(笑)。 こういう子はふじさん的に楽なのかやっかいなのかどっちなんでしょうかね(多分後者)。

握手会で全員がひとまず1回ずつ握手。テンションが上がりすぎてないかと思わず注意してしまいましたが(笑)。 トークの間は私服に着替えてたんですが、チェキはまた水着に着替えてから。 前も書いたけど宮瀬さん結構躊躇なく腕に胸を寄せてくるので(笑)、内心すごい焦ります^^;。

着替えての撮影タイム2回目は珍しいベージュの水着で。 で、その水着でのチェキ撮影、コートを羽織ってサイン会という感じでした。

まあ今日のトークはいろいろ反省点がありそうですが(笑)、マイペースで前向きな子ですので今後も頑張ってくれるでしょう。

*1 同じ事務所の篠崎愛ちゃん

*2 僕の言ったやつですね(笑)


2018.03.26 [years ago today] edit

 週プレ酒場

今日発売の週プレにも載っていますが、来週4/2(月)~4/7(土)の週プレ酒場はG☆Girlsウィーク。 現場ではだいぶ前から噂になっていた件。

酒BARに日替わりでKagami(月)→北出(火)→星乃(水)→樹(木)→月城(金)→永井&堀(土)と登場します…。え!?

そう、土曜日は里菜ちゃんとアッキーが登場なんですが、第1部永井・第2部永井&堀・第3部堀、と人気メンバー2人が1部ずつ少ない構成なんですね。

しかも土曜日の昼はG☆Girlsウィークの締めとして永井・Kagami・北出・堀・月城の5人が店員として登場というおまけ付き(これは別途4/1から予約開始)。なのでこの日はG☆ファンならりなアキ推し以外でもぜひ参加したい日なのです(笑)。

BARの申し込み開始は今日の20時から……えっ今日の20時!?これを知ったのが今日の19時半頃で、すっかり残業モードのときでした^^;。 20時になって会社から予約争奪戦に挑むもアクセス殺到で弾かれ、ようやく予約画面に行くと、日付の空きまでは行けたものの、時間を選択したところで先に予約が入ったとの旨が出て、あえなく敗退(ただどうやらお仲間のご厚意で入れそう…ありがたい。)。1,2分で瞬殺って感じかな。

Tags: G☆Girls

2018.03.27 [years ago today] edit

 イエローハット

どうやらイエローハットの新作CMを撮ってきたようです。

なんかミュージカルに出てくる子役の子みたいで可愛い。

 Tokyo Candoll 準々決勝通過

フランスで行われるイベントでライブが出来る権利を賭けて争っているG☆Girlsですが、無事今日も1位通過で突破した模様。 僕は22時頃まで残業してたので行けませんでしたが、なかなか順調。

今日はトリだったのですが、なにやら1回目は抽選だと言ってましたが、以降は上位ほど出番が後ろになるらしく。 客は1人3票持っててそれぞれ別のユニットに入れなきゃ行けないんですが、 見たこともないユニットに投票する人もいないのであとの出演の方が有利なんですよね。 票を集めたところが票を集められるという、資本主義なシステム(笑)。

Tags: G☆Girls

radiko、ジャニーズ所属タレント出演番組がエリア&タイムフリーで聴取可能に

AV Watchから。radikoだとうっかりジャニーズのタレントが呼ばれちゃうとタイムシフトで聴けない状態だったのですが、それがOKになると。 ってか、禁止されてる間は「特定のタレントの出演番組がNG」とかって報道でジャニーズの名前出せなかったけど、解禁の時は出せるのね(笑)。(まあ他にNGなところがあるのかもしれんがあそこ以外考えにくい^^;)

東急大井町線で有料座席指定サービスを開始へ…平日夜間の田園都市線直通急行 2018年冬

Yahoo!ニュースから。大井町→長津田の座席指定サービスが開始されると。平日だけか~(笑)。 ってか大井町からなら始発だし待ってれば普通に座れるんじゃね?という説も^^;。

銭湯、なぜ今ブーム? サービス重視と昭和萌え 無類のマニアが激論

withnewsから。銭湯神ヨッピーさんと作家小野美由紀さんの対談。 梅の湯よさそうだなあ、田端か。

そういえばいつの間にかセンター南の駅近くにスーパー銭湯ができてたみたいで。今度会社帰りに寄ってみようかしらん。


2018.03.28 [years ago today] edit

 双子過ぎる

AV界のレジェンドがスキージャンプ界のレジェンドとご対面。

双子過ぎる(笑)。はてブでは「飛ぶ人と飛ばす人」「K点とGスポット」とか言われてて笑ってしまった。

 桜

満開ですねえ。なんかtwitter見てると目黒川あたりに桜を見に行く子多いのね。


2018.03.29 [years ago today] edit

 ワンマン告知

だいぶ早いですが、6thワンマンライブの告知が出ました。

9/16(日)代官山UNIT・16時開場17時開演。チケットは31日から手売りとTiget(特典あり)、またはイープラスで。

今回恐ろしいことに25,000円のVIPチケットというのが用意されてて、楽屋訪問やメンバー全員のポスター、推しメンデザインのTシャツなどが付いてます。(5,000円の推しメンTシャツ付きチケットもあり、各メンバー10枚限定)

最近オフ会といいこれといい値付けが強気ですよねえ^^;。

Tags: G☆Girls

2018.03.30 [years ago today] edit

 イエローハットCM

永井里菜ちゃんのイエローハットのCM、単に新CMなのかと思ったら、メンバーチェンジで里菜ちゃんだけ残留って感じみたいですね。でかした。

他の2人はミスFLASHの後輩・保﨑麗ちゃんと、川村海乃ちゃん。

 ラジオ

今日は盛岡先行組と後発組でそれぞれ別の地方ラジオに出ていた模様。

先行組(りなっくす・Kagami・ゆいゆい・アッキー)はラヂオもりおか「ゆふあCOZY」生放送、後発組(まおりん・ともこむ・まゆゆ)は四国放送「歌謡アプローチ」。こちらは録音で5月の放送。

Tags: G☆Girls

 湯もみの里

いつの間にか1月末にセンター南の駅近くにスーパー銭湯ができてたみたいで、知ったからにはと定時退社日の今日さっそく行ってきた。

住宅街にありながら中学生未満お断りで大人向けの静かな感じ。システムも中身もテルマー湯に近かった。 テルマー湯はいい香りで満たされてるけど、こちらは新築オープン2ヶ月もたってないってことで、ペンキの匂いが抜けきってません(笑)。

館内は清潔、お湯は炭酸泉・露天・サウナ・水風呂・シルキーバス・バイブラと一通り結構広いのが揃ってるし、リクライニングシートで寝られる場所もあります。こんなん駅近に出来たら、これはちょいちょい行ってしまうな^^;。

Tags: 銭湯

大晦日のあの「タイキック」その威力は?

デイリーポータルから。「田中、タイキック~」で出てくるあの人。 意外に取材されてないよね? 大倉山でムエタイを教えている先生だとか。


2018.03.31 [years ago today] edit

 江戸川橋

G☆@盛岡は行く予定に入れてなかったんですが、江戸川橋に行ってきました(汗)。

 宮瀬葵菜/Fresh!ソロ撮影会@江戸川橋・Space Studio

宮瀬葵菜ちゃんの撮影会に行ってきました。3部制の第2,3部に参加。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

結構Fresh!も長いこと来てますが、Space Studioでの撮影会は初めて。珍しいよね。 ここはBLESSのアルバム「Step One」のジャケットが撮影された場所なので、一度来てみたかったのでよかったです(笑)。

参加者は定員10名のところ各回6人程度でした。まずまずか。水着はNGなのでコスプレ衣装のみで。

第2部は警官の制服…なのですが、パンパン(笑)。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

決して最近ふくよかになったからではなく(笑)、単にサイズがあってない。割と背が高いのよね。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

掛かってるBGMがいいとちょいちょい言ってたのですが、どれも全然知らない。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

聞いてみたらディズニーのだったみたいで。結構映画をたくさん見てるみたいですね。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

今日のスタジオもスペースマウンテンみたいだと言ってました。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

ここはシチュエーションと衣装を合わせて計画的に撮らないと難しいねぇ。

後半は水着でしたが、残念ながら割愛。

第4部は制服。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

どこかで見たような感じ、アニメだっけ?全然分かんないよね~なんてあいなんと話してたら、

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

参加者の方が教えてくれました。エヴァンゲリオンらしい。綾波レイ。ああ~言われてみれば。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

お互い全然エヴァンゲリオンとか分からないので、あいなんの考えるエヴァンゲリオンっぽいポーズをとってもらいました。こちら。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

飛んでいくイメージらしい(笑)。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

さっきのはパツンパツンだったんですが、

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

こっちのは緩くてすぐ肩から落ちてきます。ちょうどいいのはないのか!?(笑)

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

今日も可愛いあいなんでした。

番外編。

sherbetひとちゃんの顔まね(笑)。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

こちらはあおみんポーズ(笑)。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.