Gajulog

2018.10.20 [years ago today] edit

 永井里菜・大貫彩香・片岡沙耶・九条ねぎ・高崎かなみ・竹本茉莉・鶴巻星奈・水沢柚乃・メイリ・長澤茉里奈/FAN FUN POP沖縄撮影会(1日目)@石垣島

永井里菜ちゃん

朝目覚めて、ホテルのカーテンを開けるとガッツリ曇っていてげんなり^^;。

それでも以前のふくらはぎ大ヤケド事件があるので(笑)、シッカリと日焼け止めは塗ってからチェックアウト。チェックアウトの頃には天気もだいぶ回復して日差しが溢れる感じに。

離島ターミナルまで来ると、「空港直行」のリムジンバスが走っていく。あら、路線バス以外にそういうのもあるんだ。

調べると次は30分後。昨日乗った路線バスの方が時間的に早いのでそれをバス停で待つことにする。と、はたと思い出した。ここ具志堅用高像があるとこじゃね?(笑) そこで離島ターミナルの中へ入り、奥の船着き場まで行くと…あった(笑)。

記念写真を撮るおばさま達のあとで撮影^^;。 そんなことをしてたら時間が過ぎたので、結局直行便を待って集合場所の空港へ。 路線バスより快適(でいて40円安い)でよかった。

到着後、早速空港内のミルミル本舗で、昨日時間的に食べられなかったピーナッツと塩黒糖のハーフ&ハーフのジェラートを食す。りなっくすが空港に着いた時に食べたとツイートがあったので同じフレーバーを。あとからTeamりなっくす皆同じものを頼んでいたので、お店の人もなんでこの組み合わせばかり売れるのか不思議だったでしょうね(笑)。

お昼はお弁当でも買ってバスの中で食べようと思ってたんですが、那覇と違ってそういう店がないのと、みんなここで朝昼兼用で今のうちに食事を済ませるというので、僕も空港のフードコートで石垣牛の牛丼を一杯。

肉が柔らかくて美味しかったけど、石垣牛ならではかと言われると微妙なのかな。ステーキで食いたいところですが素敵なお値段なのですよね(ステーキだけに)。

集合時間に到着ロビーの広場へ。当日組は特に遅延なく到着して、予定通り受付開始。 今回も安定のりなっくす01番のバッジを受け取りました。サイン用にTシャツも購入しましたが、全体申し込み順の通し番号が背中に入っていて、今回はこちらも01番^^;。

今回はG☆解散で生誕祭がなかったので、りなっくす生誕記念のマフラータオルをコバさんプロデュース・しらとりさんデザインで作ってたんですが、それが実費で配布されました。なかなか良い出来で、(里菜ちゃんの大好物である)うなぎの絵が可愛い。

前回より参加者は少ないのですが(定員自体が少ない)、バスは変わらず2台体制。 座席は事前にF本さん側で決められているんですが、1号車は沖縄常連の厄介な人たちがまとめて後ろに詰め込まれていて笑いました(笑)。的確過ぎる(笑)。

バスは最初の撮影ポイントであるサンセットビーチへ。天気も雲多めながら日差しがまだ頑張っていて申し分ない感じ。

このビーチはあまり団体で来ることは想定していないのか道が細く、バスの駐車に手間取りましたが、無事に到着。

細くて険しい獣道のような長い階段を降りてビーチへ出ると…おお、青さと透明度の高い白砂のビーチが広々と横たわっていて、これは素晴らしいロケーション。

里菜ちゃんはじめモデルさんたちはビーチ後方のテントに既に待機中。参加者が揃い次第、開会式としてモデルさんたちから一言もらったあと、撮影タイムスタート。

今回もまずは推しのモデルを番号順に撮ったあと、撮りたい子の列へ動いていく形。 ビーチが広いので、モデル全員同時出しの全員同時休憩という、DDに優しい(笑)制度で進行しました(交代休憩制だといろいろ撮りたい参加者が休めない)。 僕は逆に里菜ちゃんが出てる間はあまり他の場所に行かないので、他の子に行けなくなるんですよね^^;。

里菜ちゃんは相変わらず大人気で列が10人を下回ることは稀ですが、それでも全員出てる分モデルごとの人数がやや分散して、割と順番回ってきました。

水着は休憩を挟むごとに変わって3パターン。

ワインレッドの水着は大人っぽくて好評でした。肩の横の飾りもひらひらに通じて里菜ちゃんらしい。

ツインテール+ひらひら+笑顔全開の王道りなっくす。

恒例のジャンプ!

永井里菜ちゃん

天気は基本的には晴天なのですが、残念ながらというか、薄い雲がかかっている状態が意外に長く、しっかり晴れてくれたのは1パターン目の最初と3パターン目だけでした。むしろ休憩時間に日差しが来るという(笑)。まあ今年の状況だと台風が来ず無事開催されただけで良しなので、贅沢は言えませんが^^;。

今回は里菜ちゃんの隣の列が、最近注目の高崎かなみちゃん。グラビアだけでなく、よく紗理依ちゃんと共に女の子向けのファッション誌にモデルとして出ている子。Twitterで相互フォローになっている紗理依ちゃんファンのひつじさんという方がかなみちゃんにもハマったらしく、かなみちゃんにくれぐれもよろしくと言われていたので、ひとまずこの子だけは浮気して全パターン撮りに行きました。

(かなみちゃんも写真は要事務所確認なのであとであたってみます)

17時に撤収してホテルへ。ホテルは「アートホテル石垣島」で、昨日のホテルからは市役所を超えてやや北側ですが、割と近いところ。 まだ新しいのかずいぶん綺麗で、本島の宿よりサービスも行き届いている印象でした。

部屋に入って窓を開けると(数センチしか開かなくてガタっと言わせたけど・笑)、夕陽が落ちてきて綺麗でした。

サンセットビーチはその名の通り夕焼けが綺麗らしいのでそっちで見たかったかも^^;

しばらくのんびりしたあと、併設の宴会場の建物に移動してオフ会。 いつも通り指名したモデルさんと同じテーブルで料理を囲むかたちの歓談タイム。

ここでも番号ごとに席が決められていて、僕は里菜ちゃんの隣りに。楽しい時間を過ごさせてもらいました。人参しりしりを「人間しりしり」と言い違えたり。怖い(笑)。

が、一番気になっていた「最近働いてる?」^^;というのをぶつけてみたら、苦笑いしながら「自宅警備員」と返って来たので、んー、となってしまった。これからどうなるでんですかねえ、イエローハットCMも2期目、DVDイベントも常に100人近く集める、グラドルとしては申し分のない活動状況ですが、もしかしたら活動無くなって時期が過ぎたらいつの間にか引退、というウェスタお決まりのパターンに里菜ちゃんもなってしまうのかもしれません。

で、ここで指名の実際の人数が如実に分かってしまうんですが^^;、テーブルが2つに分かれたのは里菜ちゃんだけだったみたいですね。人気のさやぼーでもそこまではいませんでした。

今回は予約1名というモデルさんはいなさそうだな……と思っていたのですが、実際は1人いて、その子のテーブルには、ビーチ撮影のみ参加のまりちゅうさん目当てで来た「推しメンフリー」の参加者が座っていたようです。あらら。

オフ会の最後には、前回から追加されたTシャツ購入者対象のサイン会&チェキ会(チェキはサービス)。チェキはいつもただ横に並んで撮るんですが、里菜ちゃんの発案で手を繋ぎつつ撮りました。がじゅさんと手繋いで撮ったの初めてだね〜とテンション上げてくれたので良かったのかな(笑)。

その後、それぞれモデルさんがファンと記念写真など撮ったり。大貫さんはこのためかどうか分かりませんが横断幕など作っていてビックリ。さやぼーがカメラマンを買って出てスマホを構えていました。

Teamりなっくす…いやTeamうなっくす(タオルにそう書いてある)は、宴会場のステージ上で全員と記念撮影。 これは2日目の終わりにチェキにして参加者にプレゼントされました。昔あげたチェキプリンタが役に立ってますね(笑)。

オフ会終了後はしらとりさんの部屋で飲み会。 今回はS坂さんは来ず……、まあみんなに里菜ちゃんの今後の活動について問われることが分かってるので来なかったんでしょうね^^;。

あと、余談ですが、このホテル、大浴場にサウナがあります。しかも割とセッティングが良くて、湿度の確保された98℃程度のサウナに16℃弱の水風呂あり。人を待たせてる都合上1セットしか行けなかったけど、1人だったら3セットは回りたい感じでした(笑)。