Gajulog


2018.10.14 [years ago today] edit

 テルマー湯

昼頃に起きたら頭が地味に痛い。珍しくバファリンもあまり効かず。 さらにちょっと気分も悪くなってきてしまったので、今日も寝ていようかと思ったのですが、いや逆にサウナだろうと家を出ました(笑)。

駅でリポビタンD飲んだらだいぶ良くなったので、カフェイン不足かもしれない。 アルコール依存症ではないけどカフェイン依存症はあるかもしれず。

昨日までは池袋の行ったことないサウナへ行く予定だったんですが、こういう体調の悪いときは慣れたところがいいやってことで副都心線を途中で降りて、新宿三丁目からテルマー湯へ行ってきました。温かいお湯とサウナですっかり体調が良くなった。あとあそこはずっといい香りがしてるのであらためてそれも良いなと。

たぶん、あそこが館内をいい香りで満たそうと思ったのって、隣の焼き肉屋の匂いがしてくるからだと思うんだよね(笑)。 露天は夜になると焼肉の匂いしてくるし^^;。

Tags: 銭湯

【え、まじで?】「タンメン(湯麺)は東日本にしかない」と知って驚く人、続出

TogetterからTwitterのまとめ。 タンメンは東日本(というか関東)のご当地メニューに近いと。 そうなんだ!?サンマーメンが横浜にしかないのは知ってたけど、タンメンまで関東限定とは知らなかったよ。

というか、横浜には一品香っていうタンメンを売りにしたチェーン店があるんだけど、どうやらそこが発祥の一つらしいとしってまたビックリ。近所でよく食べにいってるんだけど普通のチェーン店としか思ってなかったわ。