Gajulog


2018.10.04 [years ago today] edit

【LIVE&EVENT】Gallery/ラストワンマンライブⅥ~ONE&ONLY~(2018年9月16日 @ 代官山UNIT)

G☆Girlsオフィシャルから。 ラストライブのお手紙朗読パートの映像。

あと、ライブのオフショット写真もたくさん。 リハーサルの写真もあるんですが、月城さんのおっぱいが目立ってしかたない。本番より強調してるってどういうこと(笑)。

Tags: G☆Girls

 Furniture Express 第2弾

CM第2弾の映像が公開されていますが……これは間違い探しレベル^^;。

ぜひ第1弾と比べてみてください(笑)。

冥土の土産を作りたい

デイリーポータルから。観光地みやげっぽい冥土の土産を作る工作ネタ(笑)。 80年代を意識してるんだけど、こういう、(主に丸字フォントの)ローマ字でどうでもいいことが書かれたファンシーグッズあったな~と懐かしくなった。今ああいうのあるんでしょうか。

 Clay Hips / Happily Ever After (album, 2018)

元Fairwaysの2人が組んだユニットで、10年くらい前にポツポツと本業の片手間に曲を発表したりしてたんですが、この春にいつの間にかアルバムが出てたので、買ってみました。

さすがにいい曲揃いなんだけど、なんだろう、既発曲の「Failure」「Disappointed」「Someone Who Wanders」が割と打ち込み主体のかっこいい感じでそういうの期待してたら、カントリー風のバンジョーやバイオリンが入った曲*1があったりして、曲はいいけどそういうのは期待してないんだ、という感じになってました(笑)。まあ10年ぐらいのスパンでゆったりした活動なので、その間にいろいろ作ったのを集めた感じなんでしょうね。

で、ちなみにこれ、Spotify試してて見つけました。100円で3ヶ月試せるPremiumを使ってみてますが、Apple Musicよりいいかも。

Apple MusicにするとiCloudミュージックライブラリを使うことになるんだけど(使わないとオフライン再生不可)、まあ色々と不具合&残念な仕様があって使いたくないので(iTunes Matchで苦労した)…。

Tags: Music

*1 Billie The Vision & The Dancersのような