Gajulog


2023.01.09 [years ago today] edit

 ニューウイング

休みだからといって毎日サウナに行くこともないのだが、家にいるのももったいないので出掛けて錦糸町へ。13時半頃の入館。客は多めだが入りやすい程度の人数。

ボナサウナの扉が新しくなってジールサウナと同じものになっていた。 そういえばこれ表は金属で中は木なのだけど、断熱性能的にはどうなのだろうか。 まあ頻繁に開け閉めされるからあんまり気にしても仕方ないのかもしれないが。

いつも通り1セット目からからジールサウナからの、2~4セット目ボナサウナで。 今日のボナは気持ち湿度低め温度高めだった。 実は4セット目は久々にテルマーレ改にしようかと思ったけど、扉を開けたら2段目が満員だったので早々に退散した。

4セット目終わってもう一度扉を開けたら誰もいなかったので、早速セルフロウリュ。 そのまま3曲分ぐらい誰も来なかった。 今日の選曲は松田聖子「Sweet Memories」、原由子「少女時代」、石川さゆり「ウイスキーが、お好きでしょ」、久保田利伸「Ingido Waltz」と'80年代中心で大ヒットに限らない絶妙なセレクション(笑)。

湯上がりは遅い昼飯にちゃんぽん。なんかここ来たらこれ食ってる気がする。普通にうまいんだよね。 あとはいつも通りゆっくりして帰ってきた。

帰りに錦糸町無印でカレーを買って帰ってきた(近々値上げなので)。 帰って確認したら、うっかり家の在庫と同じもの買ってしまったことに気付いた。

Tags: 銭湯