Gajulog


2023.01.22 [years ago today] edit

 スカイスパYOKOHAMA

どこへ行こうか迷ったけどスカイスパへ。 今日知ったけど、現在スカイスパはasoviewのクーポン*1もあって、 それだと土日5時間3,150円が2,300円になってニューウイング4時間と同じになる。 あと、6回分の回数券を買うとやはり同じく土日2,300円まで下がる。

そういえばスカイスパの回数券は結構割引率高いの忘れた。 ということで今日は回数券を買って1回分使った。 いつの間にか紙からカードになったそうで(おそらくポイントシステムの入れ替えと同時)、 なくなったらまたチャージして使うんだとか。

12時45分頃の入館で、1セット目は13時のアウフグースから。 イケメンの杉本さん。アロマはほうじ茶とベルガモットティーのお茶縛りで。 お茶のロウリュはなにげに初めてかもしれないけど、香ばしくて良いですね。

その後ゆったりセットをこなして、4セット目はまた14時のアウフグース。 担当は鈴木さん、たしかアウフグース世界大会に出た方だと思いますが、やっぱり手さばきが華麗。 ロウリュも大きめのキューゲル(砕いた氷を固めた玉)を使ったりと、人によってやり方全然違うんだなと。

昼飯はラーメンでも食おうかと思ったら、盛岡冷麺の写真が貼ってあったので釣られてそれに。 うまかったけど、器の大きさが思ってたより小さかった(笑)。

あとはいつも通りゆっくりと。 最後にもう1セットしに浴室に入ったら、ちょうど浴室の南の窓から夕日が落ちるのが見えて綺麗だった。 サウナ室の窓は東向きだから見えないんだよね。でも泊まれる人は綺麗な朝日を見れたりするのかな。

帰りにオーエス薬局へ寄ってみたけどパブロンがなかった。ここんとこ探してるんだけどどこも売り切れだね。中国人需要ほんと困る^^;。

Tags: 銭湯

*1 年中あるとは限らないと思われる