Gajulog


2023.05.13 [years ago today] edit

 スカイスパYOKOHAMA

近場をもっと大事にしようと(笑)。リニューアル後のスカイスパへ。13時半頃の入館。 1セット目は14時のアウフグース。割と空いてて空席も。 ところが15時のアウフグースはいつの間にか混んできて長蛇の列だった。 タイミングってあるのねえ。

テルマーレを潰してリニューアルされたサウナ室は、うって変わってややドライな感じ。 ただいわゆる昭和ストロングみたいに高温ではなく、むしろ70℃ぐらいでマイルド。 いつまでもいられる感じのやつ。

ドアを開けるとまっすぐ通路があり、その一番奥にHARVIAのミニタワーが鎮座。 通路の両側に2段の椅子があり、それぞれ詰めれば下段に4人・上段に3人座れる。 四角い部屋の斜めに通路を通してあるので、上段の席の後ろにはデッドスペースがある。 上段の真ん中に座るとそのまま後ろに寝ようと思えば寝られる(たぶんやる人いない)。

名前が付いてないのでこのサウナ室をどう呼んだらいいか分からないんだけど、まあメインとサブって感じになるので仮にサブとすると、今日はメイン→サブ→メイン→サブと4セット。 最後が15時になっちゃったので、ホントはメイン行きたかったけど列に並ぶ気がなかった(笑)。

湯上がりは鶏のハラミ焼きでビール。こういうのどっかで食べたなと思ったら湯もみの里か。 スカイスパのは玉葱スライスが添えられてるのが嬉しい感じでした。

あとはリクライニングでゆったり。 18時頃にそろそろ退館しようとしたら、サウナシアターが結構な混雑。 例の鮭山さんの有料アウフグースだった。 これ先週練習姿を見れたのかなりラッキーだったんだな。 その練習していた演目をやるのか、鮭山さんはくノ一的な格好をしていました(笑)。

Tags: 銭湯