Gajulog


2023.05.05 [years ago today] edit

 ガーデンサウナ蒲田

久しぶりに蒲田へ。14時10分頃の入館。 しばらく来ないうちに館内着が別料金200円になってて、3時間で計2,000円に。 ここは老舗サウナとしては安い方だったんですが、そうでもなくなってしまいましたな。世知辛い。

だからというわけではないと思いますが、今日は結構空いてて(レスタも空いてたから意外とGWはサウナって感じでもないのかも)、いつもは空いてない寝椅子もガラガラでした。ありがたい。

いつものように1セット目高温サウナ、後の3セットはロウリュサウナ。 ロウリュサウナがいつもよりカラッとしてておかしいな~と思ったら、2回目に入ったときに気がついた。 砂時計が動いてない(笑)。ロウリュ用のアロマ水が入ったバケツも満水のまま減った形跡がないし。

で、店員さんに頼んで直してもらった。ってか、店員さんもガンガン叩いて砂を落としただけだけど(笑)。まあ俺がやると何してるのこの人って感じになるから店員さんにやってもらった方がいいんだけどね。

湯上がりは、今日は蒲田で昼飲みでもしようかと思ってたのでここではオロポのみで。

Tags: 銭湯

 鳥万本店

蒲田のランドマーク的存在の居酒屋。あんまり居酒屋で一人飲みとかしたことないんだけど、なんとなく行ってみた。

ちょうど一席だけカウンターが空いてたのでそこへ。 とりあえず瓶ビールと焼き鳥を適当に3本頼んだら、もう1本お願いしたいと。焼き鳥は4本からのようです。美味しい焼き鳥を食べつつ、次の一手を考えて、煮込み豆腐とアジのたたきをチョイス。どちらもうまかった。煮込み豆腐300円なんだけど値段が明らかにおかしい(笑)。

大瓶2本と焼き鳥4本、煮込み豆腐とアジのたたきで2,000円ぐらい。安くていいですね。ごちそうさまでした。