Gajulog


2023.05.28 [years ago today] edit

 スカイスパYOKOHAMA

13時頃の入館。前回来たときにリニューアル直後だった第2サウナ室(元テルマーレ)は早々にサウナストーブが入れ替えられて(本来こっちにする予定だったそう)、セルフロウリュも可能に。 なるほどセルフロウリュ可能ならテルマーレから改装した意味もあるか。

室内は温度も湿度も上がって前回とは違うサウナに。 なんか池プラを思い出す感じだった。 セルフロウリュは砂時計が落ちきったら水かけOKの蒲田式(他でもやってるだろうけど)。 僕が入ったときは運悪くOKの時間にならなかったのでロウリュしたらどんな感じかは分からず。

3セット目はメインサウナで14時のアウフグース。 今日は生のヴィヒタを漬け込んだ水でやってくれて大変香りが良かった。

そんな感じでメイン→サブ→メイン→メインと4セット。 4セット目の後は恒例のクールダウンバイブラで。

昼飯は最近始めた家系醤油豚骨ラーメンで。 というか、チゲみそラーメンを食べたかったのに、いつの間にかメニューから姿を消していて悲しかった。 で、今日食べたラーメン。まあうまかったけど、そもそも家系自体の良さがよく分かってない(笑)。 家の近所に有名店あるんだけどそこもよく分からなかったし。 いや、別にうまいんだけど、そんな言うほどいいかな?っていう。

リクライニングのテレビで日本ダービー。 冒頭から落馬があったり、倒れた結果死亡する馬がいたりと波乱の展開。 某オーナーの2頭は一瞬も勝敗に絡まずで残念でしたね。

帰りはどこにも寄らずまっすぐ帰ってきた。

Tags: 銭湯