Gajulog


2023.05.07 [years ago today] edit

 池袋プラザ

昨日とはうって変わって雨で気温も低め。 長津田駅行きのバスを逃したので青葉台の方へ出て、昼飯は青葉台の日高屋で豚骨ラーメンを食べた。 そう、日高屋にも豚骨あるんですね。麺や具はおそらく普通の中華そばと同じで、スープだけ豚骨。 意外と美味しかった。日高屋はあーこれがこの値段ならこれでいいじゃん、ぐらいのうまさを突いてきますね。

連休最後は池プラで。14時10分頃の入館。 客入りはあるものの入室待ちや椅子難民にはならず。 ってか、ととのい椅子が1個減ってたので補充してほしい(笑)。

中日-巨人戦を見ながらの4セット。相変わらずここのサウナはよくととのいます。 ここは温度計が椅子の高さにあるので、同じ温度でも天井付近で測ってる施設より実際体感する温度が高めなんですよね。あと囲いからストーブを覗くと、意外と床より一段低い位置に置いてあるので、椅子付近の温度が安定している。

湯上がりはアジフライで生中(ってか発泡酒)。 で、食堂の無音のテレビでNHKマイルカップを観戦。雨でも意外と荒れなかった。

帰りはまっすぐ帰って、ホントにサウナに行くだけの外出だった。 最近そんなのばっかりだね(笑)。

Tags: 銭湯