Gajulog


2005.09.10 [years ago today] edit

 iPod nano

iPod nano キタ━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(笑)

USB2.0はこのために増設したのです。 8日の夜に注文して今朝届いたので(誰もいなくて俺も寝てるときに来たらしくて不在連絡票が入ってた^^;)、 AmazonにCD頼むくらいのスピードで届きましたね。早かった。

iPodnano-20050910.jpg

↑大きさの比較で一番分かりやすいと思ったFRISKを買ってきました(笑)。

やっぱり決め手はこの大きさですよねえ。それでいて機能に不足はないという。 CF-R1やDiMAGE-Xを買ったときと同じ感覚で、これだなと。

これから使ってみます。

…容量的に持ってるmp3全てはとてもじゃないけど入らないんですが、 こういう場合はiTunes上でプレイリストを作って、それとSyncするような感じ。なるほど。 音質はいいとは言えないかもしれないけど思ってたよりは全然いいです。 まあ、比較対象が以前持ってたRio500なので(笑)。 あれは音質的にはオモチャだった。

…ヘッドホンを以前買ったSBC-HE580に変えてみたら丁度いい感じかも。

…棚をひっくり返してたらSONYのMDR-E837が出てきた。おお、これだともっと音が生き生きしてくる。こっちだな。でもこれかなり小さめで耳に合いにくいんだよね^^;。しかしiPodにSONYのヘッドホンがベストマッチングとは皮肉な^^;(→追記。結局現在はSBC-HE580に落ち着いた。)

 町田

109の地下にディズニーショップなんて出来てたのね。 寄ってみたらまみろんイベントの時に探してた「ナイトメア〜」のグッズもたくさん置いてあった。 プレゼント探しにいいかも^^;。

 CD

  • メレンゲ / アオバ (single, 2005)
  • V.A. / Candy Box (album, 2005)

後者はスペインのポップ系バンドのコンピレーション。 聞いてみたら面白かったので買ってきた。

 花

ありがとうございます > 富士っこさん。見てもらおうと思ってたんですよ^^;。 日記によると満席にならなかったそうで。 なら当日券を求めて明日の夜の回にでも行ってみようかなあ。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]
富士っこ (2005.09.10 23:58)

「日ノ丸レストラン」のがじゅさんの花、ものすご目立ってましたよ。