Gajulog


2010.02.01 [years ago today] edit

 雪

降る前に早めに帰ろうと思ったらもう降りはじめてて、自宅付近ではもううっすら積もりはじめてた。展開が早い。

 EXTRA GOLD

EXTRA GOLD

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [死んでも雪は降らない(笑)静岡県(平野部限定)]

がじゅ [静岡あったかいらしいですねえ(^^;]


2010.02.02 [years ago today] edit

 鼻水

夕べの雪の影響はほとんど無く出勤。 ところがなにやら鼻水が止まらない。もしかしてもう花粉の季節なんでしょうか。 そんなときに限ってよからぬ報告がぽんぽん。ぐぅ。

「FFFTP」のパスワードが“Gumblar”ウイルスにより抜き取られる問題が発生

窓の杜から。本文中にあるとおり別の原因でウィルスに感染した後の話なので、FFFTPに限らない話ではありますが。

FTPクライアント乗り換えるなら、FileZillaは普通に似たような感じでいいかも。ftps(ftp over SSL)もsftp(SSH FTP)もすんなり行けます。

 いかり

いかり

Tags: Photo

2010.02.03 [years ago today] edit

 マスク

今日はマスクをしていった。朝薬も飲んだし(昨日も飲んだけど)、全然調子よかった。

オリンパス、マイクロフォーサーズ対応ボディ第3弾「E-PL1」

デジカメWatchから。うわ、PENよりもっとちっちゃいやつ出すんだ…と思ったら、そんなに大きさは変わらないのだった。でも、うっかり買っちゃうかもしれない(笑)。 もうちょっとレトロにこんな感じにして欲しかったかも。

秋山莉奈&芳賀優里亜プロデュースのカフェが代々木駅前に出現!!

ASCII.jpから。

なお、お店で働くスタッフは基本的に所属事務所の後輩たち。かわいい女の子たちがたくさん在籍しているため、その意味でも足を運ぶ価値はあるだろう。

コーヒー入れる練習してたみたいだし、そのうち岩田姉妹も登場しますかね。

 News!371~アイドル(#73)

1月放送分。録りためたビデオをチェックしていたら…。

YamaguchiHikari-News371-201001.jpg

お~っとっと(笑)、ひぃ~様と共演してしまいました(^_^;。撮れた写真はこれですな

 SALE

SALE

Tags: Photo

2010.02.04 [years ago today] edit

【大相撲】朝青龍が引退表明 場所中の暴行騒ぎで

まあ暴行働いちゃねえ(あれ、認めてないんだっけ?)。 それ抜きにして品格とやらを求められるのも、まあ相撲は純粋にスポーツと言い切れないところがあるので仕方ないでしょうな。 ってか、まず協会に品格がないとね^^;。

 やせた

葉子ちゃん痩せたなあ。舞台効果でしょうか。

 模様

模様

これが何かは高円寺へ行くと分かります。

Tags: Photo

2010.02.05 [years ago today] edit

 改札機

Suicaの改札機、ラッシュ時だと表示が間に合わなくて、タッチしても自分の残金が確認できないことあるよね。

 一般人

成人式の写真が地元の新聞に載ったらしい。

って、普通に一般人として載ったのか^^;。

 ためいきのベルが鳴るとき

  • 原由子 / ためいきのベルが鳴るとき

Tags: BGM

 吸い殻

吸い殻

Tags: Photo

2010.02.06 [years ago today] edit

 町田

長津田で散髪しようとしたらずいぶん人が待ってたので後回しにして、町田へ。 買い物。そろそろ来てるので、鼻炎の薬を買い足しておいた。 カルディでツッカーノブルボンとビスケット。

ソフマップで父親の頼まれものの中古CPUを探すも、そもそも中古CPU自体が見つからず。 マザボやグラボ、HDDなんかは置いてあるんですが。 前にメモリとか置いてあるの見たんだけどなあ、どこ行ったんだろう。

レコファンは月末に西友から東急ツインズウェスト8Fに移転らしい。 たぶんブックオフがビルの改築中に入ってた場所だな。

 バレンタインソング

「チョコレイト・ディスコ」も定番化してるんだね。「バレンタイン・キッス」だけじゃなくなったんだ。 「スシ食いねェ!」に代わる寿司ソングもどなたかお願いします。

TwitterIrcGateway

twitterのメッセージのやりとりをIRCクライアントを通じて行うもの。

実行するとIRCサーバーとして起動するので、localhostにクライアントを繋いでチャンネル(#twitter)に入れば、フォロー先が全てチャンネルの参加者として見える。タイムラインは発言として流れてくるし、もちろん自分が発言すれば自分のTweetになる。 IRCに慣れてると面白い。

 CD WOW!

あるCDを探していたらずいぶん安い値段で売ってる(Amazonの半額程度)サイトがあって、それがCD WOW!。見て分かるとおりちょっと日本語が怪しくて買う気にならなかったのだけど(笑)、一応老舗でそれなりにちゃんとしてるみたい。

安いCDでも送料は基本的に無料。ただ世界の各拠点から発送されるようで到着まで1週間はかかるみたい。 でも、すぐ聞きたいものでなければこの安さは結構魅力かも。ちょっと試しに1枚頼んでみた。

 足跡

足跡

Tags: Photo

2010.02.07 [years ago today] edit

 りっぴぃ

飯田里穂ちゃんが「星砂の島のちいさな天使~マーメイドスマイル」で主演とか。

まあ知名度的に長州さんの記事になっちゃいますね^^;。

 勝利の女神5

blue_umbrellaさん経由で。 なんと「勝利の女神5」はGyaOで無料で見られるそうです。たぶん遅れもなしかな?

イッツコムの千葉テレビ対応といい、どうして「4」が始まる段階でそうしてくれなかったのかということが多すぎる(^_^;。

 コミミトビネズミ

ネタフルから。

なんでしょうこれ、可愛いというか不気味というか。 元ネタは高野寛さんのツイッターとか。

TAX FREE SHOP

TAX FREE SHOP

TAX FREEって合ってるんですかね。DUTY FREEじゃないのかな。

Tags: Photo
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

わた [小学生が18歳になるのか。体も立派になるわけですね。]


2010.02.08 [years ago today] edit

 雑誌

スピリッツに芽以ちゃん。表紙がいいよね。芽以ちゃんは顔が好き(笑)。 WPBは里奈ちゃんでああ旬だなあという感じです。

 子供服

子供服

Tags: Photo

2010.02.09 [years ago today] edit

マックまた最高益 安売りと高価格、切り替え戦略ズバリ

朝日から。100円マックがある一方で、うっかり「セット」とか言っちゃうと、お高いポテトもご一緒に付いてしっかり持って行かれますな。

今日は肉の日。

ホワイトプランに障害者割り引き 孫社長、Twitterの要望に応え

ITMediaから。早っ。料金プランに関しては、他社が下げたら24時間以内に追従みたいなことを前にやってたから、割と素早く動ける体制があるのかも。

作家の立松和平さん死去 小説「遠雷」、テレビで活躍

ニュースステーションの印象が強いです。本名は横松さんなんですね。親父と同い年、と考えると早すぎますね。

 時計

時計

Tags: Photo

2010.02.10 [years ago today] edit

 サンプルムービー

今月発売の「恋たわわ」のサンプルムービーが公開されました。 なんというか、今回もずいぶん頑張っちゃったなというか、求められたことは断らない感じ^^;。 発売&イベントが楽しみです。まだイベント詳細確定してないんだよねえ。

 公式グルっぽ

いつの間にか公式グルっぽができてました。何の告知もなく^^;。 ってか、どうもアメブロに公式ブログ置いてる子の分をAmeba側である程度まとめて作ったみたいですね。

まだメンバー少ないので是非どうぞ。

都内でスギ花粉、本格的に飛び始める

Yahoo!のTBSニュースから。うん、もう飛んでますよね。今週はマスクマンです。 寒いのに花粉も飛ぶというダブルパンチの憂鬱な季節。

今期は去年より少ないそうですが、はてさて。

Gmailに統合された“つぶやき”ネットワーク「Google Buzz」発表

Internet Watchから。Google版のtwitterな感じみたい。

Gmailと統合されてるらしいんだけど、僕のアカウントではまだ使えるようになってないな。

…深夜に使えるようになった。いきなりプロフィールにフルネームを公開状態で登録することを強要されて、それを入れないと何も使えないようになってます。ネットの実名化はGoogleから!?(まあ僕の場合whoisすれば分かっちゃうのですが^^;)

ヒップホップ「YOU THE ROCK★」大麻所持容疑で逮捕

産経から。久々に聞いた名前だと思ったら何してますのん。

 GUINNESS

GUINNESS

Tags: Photo

2010.02.11 [years ago today] edit

 アイドル☆リーグ! #G8

地上波放送も尾瀬岩鞍スキー場から。 早朝4時の寝起きドッキリ。たぶんこのあとCSでもやると思いますが。 ありがちな企画は普通にありがちな感じになっちゃいますね。

地上波で見られるのが貴重な池田さんはパンツの色を問われその場で確認。

IkedaYuko-IdolLeague-20100210.jpg

まりちゃんは水風船を割られてびしょ濡れに。

OkamotoMari-IdolLeague-20100210.jpg

おしゃくれ様は業務用の掃除機でガッツリあごを吸われます。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20100210.jpg

着替えて集合。ナナ姉さんの「おっぱい山で指がスキーする」というネタでお別れです。

OzakiNana-IdolLeague-20100210.jpg

なんすかこれ(笑)。

Tags: League

 ぐうたら

布団の中が心地よくて2度寝3度寝してたら15時過ぎてた。夜になったらお腹がぴーぴー。休みで良かった。

 小阪さん

今日ライブだったのね。

なんでしょうこの残念な感じ(笑)。

 猿楽町

猿楽町

何故こんなにバキバキに。

Tags: Photo
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

ドライブ [ただただ笑いに昇華しましたw]


2010.02.12 [years ago today] edit

 イベント詳細

ようやく3/7のイベントの詳細が出ました。 といっても、1枚でサインジャケ、2枚でツーショット、3枚でさらに生写真+サイン入りチェキ。と普通な感じ。 ただし3枚特典はチェキの都合なのか限定30名。 I-ONEなので、2会場1枚ずつの参加で2枚にしてもツーショットが撮れます。

真実ちゃんからも告知ありましたが、アスマートも購入特典あり。 コメント付き生写真が3種類から1点。あと前回は先着でしたが、今回は抽選で30名に名前付きサイン入りジャケットがもらえます。

大手民放ラジオ13社、ネット同時放送解禁へ

日経ビジネスから。 3月から東京・大阪のAM・FM・短波局13社が、地上波と同内容のラジオ放送を「RADIKO」にて配信。FLASHを使うとか。 そこの記事だと電通が音頭を取って足並みを揃えさせたそうで、それだけ広告収入が厳しいってことなんですかね。

ただし、思った通りというか、元々電波の届く範囲でしか聞かせてもらえないようです。 まあ、うちだと文化放送なんかは雑音だらけなので、そこらへんの局がクリアに聞けるだけでもありがたい話。

伊集院さんがこれに関してtwitterでちょこちょこつぶやいてました。

すでに局制作の番組を作る体力が減退してキー局から買った番組を流している所に、同じ内容をダイレクトにPCできける時代が来たら、、、地方局に独自のスポンサーが付くことはないでしょう。と、僕は思います。

このあたりがポイント?かな?

「Google Buzz」で本名や居場所がばれる?ネットで騒動に

姓名をちゃんと入れて(別に本名じゃなくてもいいんだけど)それを公開状態にしないと使わせてもらえないっていうのが何やら気持ち悪かったので、結局バズはオフにしちゃいました。

気付かないうちに公開状態になった人も多いようで騒がれているようです。

名司会者の玉置宏さん死去 76歳、脳幹出血で

歌番組のイントロの語りやラジオ「笑顔でこんにちは」の印象。お疲れさまでした。

 Performer

Performer

Tags: Photo

 Blue Valentine's Day

  • 大滝詠一 / Blue Valentine's Day (from "Niagara Calendar", 1977)

Tags: BGM

2010.02.13 [years ago today] edit

 川原真琴・バレンタインイブファンミーティング@グラ☆スタ!

恒例のファンミーティングに行ってきました。 内容も参加者もいつも通りですが(笑)、今回は真琴ちゃんが深夜まで頑張って作った手作りチョコがもらえるってことでちょっと嬉しい感じ。 第1部の衣装がガチで普段着ている部屋着だったんですが、自分で決めた割に客前に出てみたら恥ずかしくなったとかで、最初はだいぶソワソワしてました(笑)。

チョコレートは特別バージョンのやつをジャンケンで争奪。 通常バージョンは真琴ちゃん的に失敗したものと成功したものがあって、それをサイン会の時に選ぶんだけど、見た目じゃ分からない感じ。 僕は第1部と第2部で一勝一敗でした。

トークもいつも通り盛りだくさん。 車を運転していて、ウィンカーを出したつもりが間違えてワイパーの方を動かしたのに気付かず「勝手に速くなった!すごいね!」と言ったりしたとか(笑)。 踊る大捜査線の話題から水野美紀さんへの愛を力説したり。 ウィンタースポーツの話題では、Myスキー板持ってるの?と聞かれ「持ってない人っているんですか!?」と誰でも持ってるものだと思い込んでたり。 お仕事の面でもいろいろ悩みがあるようなんですが「それはファンの人に言うようなことじゃない」とちょっとしたプロ意識を感じさせたり。 移動の新幹線ではマネージャー氏と喋りどおし、泊まる部屋も同じにしてもらう仲(ただしマネ氏は一人がいいらしい)だとか、もろもろ。

そうそう、5/5に映画の公開撮影を浅草公会堂でやるんだそうですが、 マネ氏によるとチケットはこれからオフィスブルー(現事務所)のページで販売する分を買って欲しいとのことです。

 Primal

  • Original Love / Primal (Single, 1996)

Tags: BGM

2010.02.14 [years ago today] edit

 まったり

今日は特にどこへも出かけずまったりと。

 チョコ

今日はせっかくなので、早速真琴ちゃんからもらったチョコを食べてみることに。 まずは失敗だと言ってた方から。 一応写真で押さえたあと、コーヒーとともに、いただきます。

20100214.jpg

タルト生地にコーンフレークを混ぜたチョコが詰めてあって、アラザンがちりばめてある。 普通に美味しくできてて何を失敗したのかよく分からない感じです。 成功した方を食べてみれば分かるのかもしれませんが、それはまた明日。

 移動カフェ

移動カフェ

Tags: Photo

2010.02.15 [years ago today] edit

 イベント詳細ページ

版元の発表に続いて、ソフマップ・石丸ともイベントの詳細ページができました。

石丸はネット予約可能。ソフマップの配布開始は発売日の2/20(土)。休みの日なのでありがたいですね(笑)。

入れ歯レンタインチョコ

デイリーポータルZから。 歯型を取ってホワイトチョコとイチゴチョコを流し込むだけで、あまりにも歯と歯茎(笑)。

 国母

よく知らないけどそもそもスノボって腰パンカルチャーじゃないの? そこまで突っ込まなくてもいい気がするけど、ただ、彼も謝るんなら謝り方考えないと印象かえって悪くなるよね。

つか「腰パンカルチャー」って言葉思いついたら面白くなって言いたくなっただけです。

 チョコ (成功バージョン)

こっちが成功バージョン。何となく見比べてみると分かる感じもしますね。ハートの飾りも付いてるし。

20100215.jpg

で、食べてみるとこっちはよりクリーミーな感じで、なるほど成功したなという感じ。とても美味しゅうございました。


2010.02.16 [years ago today] edit

 スノボクロス

朝見てた。選手知らないし、日本勢も出てませんが。なんかテレビで見たときの絵がすごく好きな競技なのね。ジェットコースターみたいな動きと、それに合わせてカメラが切り替わっていく感じが。

確か居間のテレビを液晶の大きいやつにしたのがトリノの年で、そのとき見たんだな。

 line-height

CSSのline-height属性って単位付けない方が使い勝手いいのね。

子要素に継承されるとき確定値が継承されるのか比率が継承されるのかが違うみたい。

 猫

猫

Tags: Photo

2010.02.17 [years ago today] edit

 週刊アスキー

昨日発売の週刊アスキーに撮り下ろしグラビア2ページ。 ビキニとか、バスタオル巻いて温泉とか。癒し系な感じで写ってます。 せっかくの撮り下ろしなので2ページじゃ物足りない感じですが、有料の携帯サイトの方には画像と動画も掲載されているようです。未見。

週アスは以前にも載りましたし、「H1O」もここだったし、良くしてくれてますね。 もう1冊載るとしたらsabraだったんですが、無くなっちゃったしなあ。

 浅草堂酔夢譚

映画「浅草堂酔夢譚」に出演。 1シーン1カットで撮る映画として最長となる99分に挑戦するそうで、5/5(祝)浅草公会堂にて公開収録が行われます。

チケットは公式サイトでも売っていますが、真琴ちゃんの所属事務所「オフィスブルー」のサイトから真琴ちゃんを指名して購入すると、なにかと真琴ちゃんが助かることになってます。

前回の舞台無くなっちゃったのが残念だったので見に行こうかと。 映画になるものの舞台としては1回こっきりなので貴重ですしね。

 サンデー

小池里奈ちゃん。「4月クールドラマ初ヒロイン決定」とありますがどんな感じでしょうね。順調順調。どうかこのまま。

 Pale Sunday

CDでなくiTSで。

  • Pale Sunday / Shooting Star EP (2010)
Tags: CD

 宇宙

読売から。

4兆度とか宇宙下着とか、子供がふざけて言いそうな言葉が現実に(笑)。


2010.02.18 [years ago today] edit

適役?田辺誠一がダメ探偵「三代目明智小五郎」

スポニチから。小池里奈ちゃんがヒロイン役で登場するドラマはこれでした。TBS系深夜枠で4月から放送。

田辺さんは「ガラスの仮面」の公開収録で一度見たことがあります。 舞台のシーンの撮影。あだちゃん&まめぐの舞台上での収録が一通り終わったあとで颯爽と登場。紫の薔薇の人である田辺さんが客席から見守るシーンで、「マヤ…」などとたった一言だけつぶやくシーンをいくつか撮って帰られました。あまりに短いシーンなのでカットかかるたびに客席から笑いが漏れてました(笑)。

あと、田辺さんはtwitterが面白いので是非フォローすべし。

さまぁ~ず深夜番組がゴールデンに進出

日刊スポーツから。モヤさまをゴールデンに移動とか。ん~、そうなるとこれまでと全く同じってわけにはいかなくなるだろうから、変な企画入れてつまらなくなっちゃうかもな。

藤田まことさんが死去

報知から。突然すぎますよね。

 Graduation

  • 光GENJI / Graduation (from "光GENJI", 1988)

この曲すごい好きなの(笑)。チャゲ&飛鳥の作。

Tags: BGM

2010.02.19 [years ago today] edit

高橋4回転で失敗も銅メダル 優勝はライサチェク

おめ。それにしても高橋はどこをどう切り取っても絵になるよねえ(→写真)。カッコええ。

 月と雲

月と雲

Tags: Photo

2010.02.20 [years ago today] edit

 秋葉原

AMS館11時の開店に合わせて行ったらもう普通に開いてた。 もみあげセット前の村山ひとしさんと一緒のエレベーターでDVDフロアへ。 今日発売の真実ちゃんのDVDを購入し整理券をゲット、7番。 開店直後なのでもう少し若い番号かと思ったんだけどなー。

その足でもんきーで一枚売ったあとふらふらと石丸ソフトへ。 なんとこちらにはこんなコーナーが作られてました。

20100220.jpg

I-ONEっていつもチラシを大量に作るので探したんだけど見つからず。 もう店に貼る以上には作らないようにしてるのかな!? ネットで予約した分を受け取ろうかと思ったんだけど、 後でいいものを先に払わなくてもいいか、と当日にすることに。

お昼はモスバーガー。携帯クーポンで100円引きなので、モスバーガーときんぴらライスバーガー。 久しぶりに食べたらうまかった。

秋葉原から新宿を経由して小田急線で下北沢へ。 事前に調べたら東演パラータは結構分かりにくい場所だったので、道順全部メモっといた。 その通りに進んで到着。当日券を購入。

 三津谷葉子@舞台「悲しき天使」東演パラータ

東演パラータは100人ぐらいしか入らなそうな小さな小屋で、歩くと床がへこんだりする。 地震が来たらまず助からなさそうな頼りない建物。 全席自由だったので、最前列で見てきました。

内容は遊郭に暮らす女たちとその世話をする女師や客たちの人間模様。 葉子ちゃんはヒロインの娼婦役。 本筋自体は悲しい結末であまり救われない話なのですが、 笑いやダンスにアクション、歌も絡めてきて楽しい舞台に仕上げていました。 そう、葉子ちゃん今回またダンスがあってそれもたいしたものだったんだけど、 歌も歌ってビックリ(笑)。

終演後、友人らしき人と話し終えた葉子ちゃんに声を掛け久々に会話しました。 痩せました?って聞かれたんだけど、痩せてから数度会ってるような(^^;。 葉子ちゃんもハードな稽古でずいぶんスリムになってるので、お互いにね、と答えておきました(笑)。

 恋たわわ

今回もずいぶん頑張っちゃった感じ。セリフが結構あって楽しいです。 真実ちゃんの邪気のない可愛らしさを楽しみたい方も、ただただ大きな胸が揺れるさまが好きな方も(笑)、楽しんでいただけるかと。

NagaokaMami-KoiTawawa-20100220-1.jpg NagaokaMami-KoiTawawa-20100220-2.jpg

ヨガをやるシーンがあるんですが、真実ちゃん結構体柔らかいのに驚きました。

 Clothing Shop

今日は壁ばっかり撮ってました。

Clothing Shop

Tags: Photo
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

よしこ [三津谷さんが創価始めたきっかけっていったい何かな?]


2010.02.21 [years ago today] edit

 町田

買い物。 真実ちゃんの新DVDのパブがEX系の雑誌にいくつか載っているようなので、コンビニを探したのだけど、全く置いてない店が思った以上に多い。ああいうのってコンビニが販路じゃないのか? 普通の書店を巡ると、あおい書店にでエンターテインメントDASHを発見。5Pほど載っていることが確認できたので、福家へ移動しそれを購入(笑)。

いや、ほとんどのやつは福家書店に置いてあるのは分かってるんだけど、ビニールかかってて中が見られないの(笑)。

ラムタラに寄って売り場をチェックしたら、POPに直筆のコメントが添えられてました。

NagaokaMami-Lammtarra-20100221.jpg

ラムタラで買うと生写真付き。POPにサイン入りって書いてあるけど、もう売れたのかサインは入ってませんでした。

あとはカルディでバードフレンドリーブレンドとこないだのビスケットを買って帰ってきた。

 アイドル☆リーグ! #17

雪山合宿5本撮りの4本目。 「花咲の湯」から温泉早上がり大喜利。いい景色です(笑)。尾崎さんはバナナと大根を使って…以下自粛(笑)。

OzakiNana-IdolLeague-20100221.jpg

笠原さんはひょっとこ。

KasaharaMika-IdolLeague-20100221.jpg

おかもとまりちゃんはやかんのフタで「ポロリ」。

OkamotoMari-IdolLeague-20100221.jpg

おしゃくれ様はダチョウ上島のタオルおじさんというマニアックなネタを持ち出します。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20100221.jpg

池田さんはフライパンでボブスレー。なんて格好だ(笑)。

IkedaYuko-IdolLeague-20100221-1.jpg

桃華ちゃんは田井中さんの腕と大根を比べます。

TainakaMaria-IdolLeague-20100221.jpg

後半はAP菅沼女史の彼氏候補を捜しにゲレンデへ。 吹田・尾崎・池田チームは早々にイケメンスキーヤーをゲット。

IdolLeague-20100221-1.jpg

おかもと・葵・渋沢・土岐チームは外人を連れて来ますが菅沼チェックで弾かれ、 笠原・水上・田井中チームは残念ながらゲットならず。 池田チームはもう一人ゲットしますが、

IkedaYuko-IdolLeague-20100221-2.jpg

そんな紹介の仕方があるか、どんなアイドルだ(笑)。

最終的に最初に見つけてきた男子を選んだ菅沼女史が彼に熱いキスをプレゼントして終了。 仕込み並みにノリノリな人で良かったですね!(笑)

Tags: League

 NH-77A

NH-77A

Tags: Photo

2010.02.22 [years ago today] edit

ビフォーアフターの写真がよく見ると同じ

デイリーポータルのコネタから。膝下を長く見せる効果を訴えるポスターなんだけど、引いてある線の高さが違うだけで同じ写真。 ひどい(笑)。ってかどういう商品なんだ?ブーツ用のインソールかな。

カーリングについて自分が知っているいくつかのこと

はてな匿名ダイアリーから。いくつかどころの話でなくちゃんと知っている人の文章。

 B1F

B1F

Tags: Photo

2010.02.23 [years ago today] edit

瑛太、上野樹里のダブル主演で“Twitter”ドラマ! 脚本は北川悦吏子

オリコンから。twitterで知り合った男女5人の姿を描いたドラマとか。主演は瑛太くんと樹里っぺ。 当然twitterで話題になってるんだけど、電車男のようにはならないと思う。 ちょっとリアルタイム性の高い掲示板、程度の扱いではないかと。

まして「DM送りたいからフォローしてくれない?」なんてセリフは出てこないと思う…と言ってみたものの、脚本の北川さんも勉強しはじめたようなので、あるいは!?

 春

春なんですかね、帰りの駅に、ヘッドホン付けて思いきり歌いながら電車を待つ男が。しかも洋楽らしくて英語(笑)。電車に乗ったら、ちゃんと黙ってました。

 チケット

オフィスブルーから「浅草堂酔夢譚」のチケットが届く。 中の案内状や特典のカード(単にPCからプリンタで印刷したものだけど)を見るに、マネージャーさんが受付・案内状作成・特典から発送業務まで全部一人でやってるんじゃないかと。 申し込み受付の返信もそうだったし。大変だわ。

 月刊4B

Yahoo!×セブンイレブンのウェブマガジン、月刊4B3月号のインタビューに登場。水着グラビアもあり。

DVD「はたちの旅立ち」が3/24発売。 廉価版なのでおそらくセブンイレブン限定かと。よってイベントなどの情報はありません。

Tags: 平田薫

「シェー!」のポーズをするとどこの国の人も自然にいい笑顔になる

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSから。赤塚先生は偉大なのだ。

 休日

休日

Tags: Photo
本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

vitamix [twitterですか~。興味はそこそこありながら腰が重くてやっていないのですが。 がじゅさんにtwitterの魅力を..]

がじゅ [教授もやってますよ→ http://twitter.com/skmt09 じゃダメでしょうか(笑)。 Togette..]

vitamix [ありがとうございます。っというわけで、はじめてみました。早速のフォローどもです~^^]


2010.02.24 [years ago today] edit

東京・大阪のAM/FM 13局が3月15日からサイマル配信

例のラジオ放送配信。来月15日から実用化試験で半年をめどに実用化とか。 本当は好きなプレーヤーで聴けるといいんだけど、そうもいかないのかな。

 新天然華汁さやか

いつの間にかこんな映画が撮影されてて、いつの間にか舞台挨拶まで終わってました(苦笑)。

例の桐山瑠衣ちゃん主演の続編。今回は笠原美香ちゃんが出てなくて残念ですが、同じ役を窓が曇ってるとアッガイを書くことでおなじみの(笑)、倉持結香ちゃんがやってます。で、爆乳ヤンキーにおしゃくれ様、似合う(笑)。

いやぁ、しかし、ゆいちゃんからも事務所からも撮影から公開に至るまで何の告知もなしとは。 まあ、最近もうゆいちゃんあまりチェックしてないし、何とも言えないんですが^^;。 そういえばアメブロもモバゲーも止まっちゃいましたね。ノルマから解放されたのかな。

 フォトグラフ

フォトグラフ

Tags: Photo
本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [舞台挨拶、やじぃのブログでチェックしてたんですが、ゆいちゃんにまで思い至らなかった(汗)]

富士っこ [何かがじゅさん、ゆいちゃんに冷たくありません?(笑)]

がじゅ [ちょっと冷たくなるかも(笑)]


2010.02.25 [years ago today] edit

 L.I.P.

goo×リバプールのL.I.P.に出演。動画で登場。DVDからの映像も見られます。

写真ではなんかさりげなくブラ外しちゃってます^^;。 でも前から結構かおchanそういうの抵抗無さそうだよね。

Tags: 平田薫

 舞台挨拶

で、こちらが舞台挨拶の記事。

普通に元気そうなんですけどねぇ。

 しんご

真実ちゃんと「五つ子」で共演した慎吾役の山内秀一君のblogができてます。

開設数日ですが、同じく拓也役の柳沢貴彦くんと「徒歩で山手線一周」に挑戦して怒濤の更新。何をしているのかという(笑)。

チェックしてればそのうち真実ちゃんも出てくるでしょう。

 Closed

Closed

Tags: Photo

2010.02.26 [years ago today] edit

 俊太郎SPAM

4時半頃に携帯のバイブ音が連続で鳴って起こされる。見ると、ここにコメントが来たことを知らせるメールが十数通。全てSPAM。慌てて応急処置。

今まで来たSPAMコメントは英文がほとんどなので、コメントが英数字だけのときは弾くようにしてある。でも今回のは日本語圏向けなのか「この間も俊太郎の詩をお」という中途半端な文字列が追加されていて通ってしまったようだ。

ちょいと対策を考えないといかんかな。

 SPAM対策

まずは簡単にhide-mail-field.rbを使ってみることにした。 これが一番楽で効果的かな。

今回のは引っかからなかったみたいだけど、一応デフォルトでコメント欄のURL見て変なのだったら弾くようにはしてあるみたいね。

たいていプロキシ使ってくるからIP見てプロキシ弾けるだけで違うと思うんだけどそういう機能は無いのかな。

ポテト全サイズ150円 マックがまた攻勢

産経から。最近のマックでうっかりセットを頼むと割高感があるのはポテトが一番割高だからなんだけど、150円くらいだといいよね。 でもLサイズ買ってもそんなに食えないな。

 チラシ

チラシ

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

よしこ [三津谷さん出演の創価ビデオはもう見ましたか?一生懸命祈ってるみたいね http://www.nicovideo.jp..]

がじゅ [あらびっくり。教則ビデオ的な感じで特に何か語ってるわけではないけど、一応信者さんなのかな?ま、そっとしておいてあげま..]


2010.02.27 [years ago today] edit

 寝る

昨日の朝は寝るのが遅かったうえに一度変な時間に起こされたりして調子悪かったので、今日ははじめから寝るつもりで二度寝三度寝。 起きたら16時半頃だった。寝すぎた男。

そのまま今日を終わらせるのもなんなので、お台場へ。

 山口ひかり・矢島潤奈・橋本柚稀・赤松唯@デックス東京ベイスタジオ

「Girl's Next」プロジェクトのPRネット放送。 ひぃ~様が出るんなら面白くなるだろうと思って行ってきましたが、予想通り面白かったです(笑)。 ひぃ~様とやじぃが同じ学校の親友ということでバンバントークを飛ばして他の二人が置いてけぼりになるほど。 富士っこさんにもお会いできましたし、楽しかったです。

番組はUSTREAMで見ることができますのでぜひチェック

 Footlight

Footlight

Tags: Photo
本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [雨の中お出で頂き、ありがとうございました]

富士っこ [僕はかなりテンション下がってて、またひ~様にがじゅさんをPRし損ねました、すみません(笑)]

がじゅ [お疲れさまでした。あれでテンション下がってたんですか(笑)。]


2010.02.28 [years ago today] edit

 町田

長津田でホームに降りたら、チリ地震による津波警報の影響か、横浜線は東神奈川から先への直通運転をとりやめとのアナウンス。横浜から先へ行く電車自体減らしているらしく、新横浜か菊名での振替輸送を勧めていた。地下鉄や東横線は影響ないってこと?よく分からない。

町田。TWINS移転のレコファンがオープンしていたので行ってみた。品揃えは変わっていないものの広々としていていい感じ。

福家書店へ。スコラに真実ちゃんが載ってるという話があったので、どうせDVDパブだろうけど、と一応買ってみた。

三津谷の4月の舞台(ワンハンドレッドライフ)の発券期間が始まったのでファミマで引き替え。6列24番はまずまずか。

最後にルミネのヴィレヴァンへ。無かったので下のソニプラに寄って、可愛い動物の鰐口クリップを購入。

最後に長津田で床屋に寄って帰ってきた。今日は月が綺麗。

 サイン入りDVD

帰宅後、アスマートからDVDが届く。 抽選のサインも無事当選したらしく、名前入りのサインが入ったバージョンが入ってました。 ホントに当たったのなら嬉しいのだけど、定価で送料も高いので別の所で買った人も多いだろうし、抽選ってほど売れてないのかもしれず^^;。

あ、スコラはやはりDVDのパブ2Pでした。

 NOTICE

NOTICE

Tags: Photo