Gajulog


2019.03.08 [years ago today] edit

太陽に虹色の円、正体は「花粉光環」 都内で大量飛散

朝日から。光が曲がるほど飛んでるわけ!?おぞましや。 花粉が飛んでる感じはありますが、まだマスクはしてません。点鼻薬と目薬で乗り切ってる。 iPhoneXSユーザーは簡単にマスクができないのだ(笑)。

「王子様」から新しい名前に キラキラネームでみじめな思いをした男性の名前変更が認められる

BIGLOBEニュースから。下の名前が「王子様」の人が改名の申し立てをして無事通ったという話。 学校で馬鹿にされたり、病院で名前を呼ばれるだけで周りがざわついたりとずいぶん苦労してきたみたい。

これが「王子」だけだったらまだずいぶん違ったと思うんだよね。なんで「様」まで付けちゃったのかな、親は…と思ったら、

改名にあたって父親は快諾。独断で「王子様」と名付けた母親は残念がったが、最後には息子の意見を尊重し同意した。

この期に及んで残念がってたのか。残念な親だ。