Gajulog


2022.03.08 [years ago today] edit

 HDD入れ替え

昨日の続き。ドスパラからHDD(WDC Blue WD80EAZZ ×2)が到着。ってか、ドスパラの通販今こんなに早いのか。厚木からの発送らしいので県内だから輪を掛けて早いな。

ということで入れ替え作業開始。今回はデータが読み出せなくなってしまっているのでバックアップから復元中。WDCのHDDは音がしないし震動もない。えらい違いだ。

(3/10追記: ついでに言うと、SeagateのHDDに変えてからスリープ状態からの復帰が遅いとか、復帰した後ログオンすると、OS自体は動いてるのにキーボードやクリックにウィンドウが反応しないとか、そういうよく分からない不具合が起きていたのだけど、それも無くなった。相性の問題かもしれないけど、なんか根本的にだめなような気も)