Gajulog


2018.05.05 [years ago today] edit

 町田

昼まで寝ると一日短い。夕方から町田へ。

靴の革底の張り替えを頼もうと思ってREGALへ行ったものの、甲側の革が傷みすぎててできないかも、と。 やってやれないことはないかもしれないけど張り替え費用に見合う寿命がないかも…と言われてしまう。 未交換の状態でそこまで言われるのは初めてだ。

あきらめて東急ハンズで靴底に貼るゴムを買ってそれで革底の穴を塞いで延命することにした。

ワイシャツが傷んできたので買おうと紳士服屋を回ったんだけど、どうも自分の求めるサイズがない。 基本的にはLLサイズなんだけど(首回り43)、大抵裄丈86でやや長いので微妙に短い84ぐらい、それでボタンダウンで柄がそこまで若くないやつ(笑)が欲しいだけなんだけど、それがなかった。デパートだと紳士服屋の倍の値段からになるのでちとお高い。で、西友に行ったらちゃんと求める感じのがあった。安物だし品質よくわかんないけど、まあいいやと購入。