Gajulog


2005.05.05 [years ago today] edit

 キプリス

財布探しの続き。ネットで楽天あたりをうろうろして適当に調べてたら、 キプリスというメーカーが良いものを作ってそうだ、 と思ったので取扱店を調べてみたら、近所では町田東急。 そして渋谷西武にも。 そういえばおととい渋谷見たときロフトには寄ったけど本館には寄らなかった(^_^;。 ちょうど渋谷へ行く予定なので行ってみることにする。

 液晶ディスプレイ

親父のPCのCRT(僕が昔使ってたFMVに付いてたやつ)が故障して、 しばらくバンバン叩きながら使ってたんだけどとうとう観念して買いに行くというので、 出掛けついでに(車に乗せてもらう目的で)つきあう。

PCデポ。予算3万で液晶17インチ、と言うのでそんなのあるのかなと思ったら、あった。 とはいえ一種類で選択の余地無しだけど、 画面もそこそこ、調整機構もマトモだし、 スペックを見てもDVIがついてないだけでそんなに悪くないと思ったので、 これでいいんじゃないの、と購入。ロジテックのこれ、27,700円也。

 渋谷

適当に駅で降ろしてもらって、ピンパンを見るつもりで渋谷へ。 まずはまっすぐ西武に寄って、財布売り場を物色。 やっぱりデパートの方が納得のいくもの置いてあるね^^;。 結局キプリスのコードバンのやつを購入。 ついでに定期入れもいいのがあればと思って探したら、 今使ってるのとほぼ同じ作りでいいのがあったのでそれもあわせて購入。 こちらもキプリスで、シルキーキップのやつ。

適当に場所を探して早速入れ替え作業(笑)。 その後渋谷に来ているはずのわた君に電話するも出てくれないので、 タワレコやマックで適当に暇を潰した後、開場時間ごろにルイードへ。

 ピンパン@渋谷ルイードK2

今日は対バン。特に元whiteberryのyukkiさんが解散後初のライブを行うためか混雑。 当日券で入ってわた君に会ったら、 混んでるから当日券無くて無駄足になるかも、とUNITYさんが来るのを断ったと言うので、 電話を掛けて呼ぶことに(笑)。

2組目のspin(ボーカルの女の子がなかなかアイドルちっくなカワイイ顔立ちだったんですが特にアイドルとしての活動歴は無いそうで)の演奏が終わったところでUNITYさん登場。

3組目がピンパン。良かったですよ。新曲もソツなく披露してたし。 あと、曲の途中で飛び込み(久々に見た気がする)をやった奴にメガネを落とされた人がいて、 MCの間みんなステージそっちのけでそれを探してる絵がなんともおかしな雰囲気で笑った。

で、今日はピンパンよりむしろその次のyukkiさんのステージが印象に残っていて。 yukkiさんの存在感っていうのもあるんだけど、 バックで演奏している3人がズバ抜けて上手いんですよ。 終わった後UNITYさんと二人でうなったんだけど。 きっとキャリアのあるプロの方なんでしょうね。 ライブで聞く時って善し悪しが分からなくて首かしげながら聞くこともあるんだけど、 やっぱり上手い人は分かるな、と思った^^;。

ライブ後はいつも通り。今日は「わた祭り」だというのにわた君が不調で、 前回のファンタジスタぶりが見られず残念でした(笑)。 その後、ジョナサンで食事などして帰宅。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]
とうさい (2005.05.07 03:22)

ピンパン『音箱登竜門』の O.A.日ですが公式サイトには 5月16日(月) と有りました。^^4月から映るんで見ますっ。^^