Gajulog


2002.05.28 edit

 風邪

全く良くなってないのに家事とかやってるし。寝ててくれたほうがいいんですが。昨日は父親が休んだんでよかったんだけど。

 IE

ブックマークを勝手に並べ替えられたときの虚脱感。

 マスカットスタジアム

なんか僕的におもしろワード。マスカットスタジアム。あはは。


2003.05.28 edit

黒川芽以が1人2役に挑戦

ドラマ愛の詩「天使みたい」の制作発表が行われた模様。楽しみですね。これはちゃんと見よう^^;。 そういえば行かなかったイベントの分の写真集を取りに行かなくちゃ。

好夏CD-ROM販売

ネットの方のBOMBで配信されていたものだそうで、サンプルが見られます。最近U15Fでよく見る吉田茉以ちゃん、この絵を見るとずいぶんちっちゃいですね。これ去年でしたよね?


2004.05.28 edit

 そういえば

昨日の銭金出てたんだっけ?見なかった。ビデオは回したはずなので帰ったら見てみよう。

ども。見ました。まああんなもんすかね。しかしロックンローラー明るかったなー(笑)

 そんなことが

高橋健太郎さんのblogに、 CCCDを批判する立場の萩原健太さんに対して二つのレコード会社が科している「制裁措置」について。

 リンク元

櫻谷由貴花ちゃんでの検索がたくさん来てるんですが何かありましたか?

…なんか同じ人が連続アクセスしちゃっただけみたいですね。ブラウザに何か起きたのかな(^_^;。

BOX / 風のBad Girl (from "BOX POPS", 1988)

Tags: BGM
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

名もない花 [でてましたよ、コメントは2、3口ですけど ビジュアル的にはクエスファイブと同じ感じですかね 兎に角、テレビに出ましょ..]

UNITY [ご存知かもしれないですが、今日の「僕らの音楽」に佐野元春さんが出るみたいです。テレビで佐野さんを見るのは久しぶりのよ..]


2005.05.28 edit

 大阪

結局行ってません(^_^;。って行きかけたりもしましたが(笑)。 とりあえず新宿の開演に間に合わない、というのは葉子ちゃんもマネ氏も想定済みのようです。 あれ、中川翔子ちゃん新宿不参加決定かよ(^^;。

 三津谷葉子@銀座福家書店

一時間ほど前に到着。 外に張り出してあった「三津谷葉子さんサイン会」の張り紙に苦笑。 誰だよミツヤダニって(笑)。 UNITYさんや富士っこさん、就活で上京のgaiさんと喋りながら時間を待つ。

そして整列開始…先頭から階段下に届くくらいで整列完了^^;。 後からもちょこちょことは来てたようですが、少なっ。 番号自体も80番ちょっと止まりだったようです。 列がゆったりしたペースで動き出した頃にタニーさんも到着。久々か。

順番。まず富士っこさんから借りたカメラで写真を撮った後、すぐ後ろのUNITYさんに預ける。 で、かなり前に撮影されたTV映像のDVD化だったので、 結構前に撮ったやつだよねーなどと確認した後、この頃の方が太ってたね(笑)、 とか失礼なことを言ってみたり^^;。って認めてましたが(笑)、 まあ今はちょっと痩せて綺麗になったってことで許して(笑)。 チェキ撮影では「ポーズどうしますかー?」と手でハート作って見せたりするのを押し切って「普通で!」と普通に撮られてみたり^^;。 あと、日曜の大阪→新宿が時間的に無理だと思ったので 明日のスケジュールってどうなってるの、と聞いたら、 新宿は間に合わないだろうというのはやはり認識していたみたい。 そんなこんなで三津谷の前を離れるとUNITYさんが僕にカメラを返す。 「撮れば?」と言うと「いや俺写真興味ないし!」で場内の笑いを取る、 さすがUNITYさん(笑)。

その後休憩を挟みつつ短い列をゆったりこなしイベント終了。 なんとなく出待ちしてタクシーに乗るまでお見送り。 葉子ちゃんは声援に応えつつ乗り込んで去っていきました。

その後、5人でシオサイトのアメリカ料理屋でバイキングを食いつつ談笑。オレオレトーク(笑)。

 PINK☆PANDA@Live Inn Magic

新橋で三津谷組と分かれ、僕とUNITYさんは暇を潰したあと(あまりに暇なので決心して大阪行っちゃおうかと思ったら、 夜の大阪は本当に危ないから出歩かない方がいいとか色々真顔で言われたので、 行くにしても今日はやめることにした・笑)、 市ヶ谷でわたくんと待ち合わせてLive In Magicへ。 が、わた君が飯食ってないと言うのでマックまで戻ったり。 その間、三者三様それぞれのオレオレトークで訳分かんない会話(笑)。

で、ライブ。移転後のLive Inn Magicに来たのは初めてだけど、とにかく音のいい箱で。 音圧感があるうえに各楽器の音がハッキリ聞こえて、うまいとこもヘタなとこも分かっちゃう感じ。 今日はいつもより長めだったけど、結構良かった。

対バンの十二単は女の子ばかりのブラスセクション隊。 演奏も上手で格好良かった。

三津谷葉子 いつかあこがれの人に…

今日のイベントレポートが早くも。URLで名前を間違えられてます(苦笑)。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

富士っこ [お疲れ様でした!では、大阪行ってきま〜す!]


2006.05.28 edit

 クロサギ

やっと見た。

HorikitaMaki-Kurosagi-20060526.jpg

真希ちゃん見せ場でしたねえ。

 マイケル

毎日の記事

最前列で見た都内在住の女子高生(17)は「驚きの白さ。カッコイイ」と泣きじゃくった。

マイケルを洗剤のCMに使ったらいいと思うんだよ。

  • Camera Obscura / Come Back Margaret (from "Let's Get Out Of This Country", 2006)

ガールポップ入ってて良いです。 こちらで聞けます。

Tags: BGM

2007.05.28 edit

 平山みき / チェス

  • 平山みき / チェス (album, 1987)

廃盤なのでヤフオクで。当時ヒットした「冗談じゃない朝」が名曲なのです。

「冗談じゃない朝」が気に入ったら、The Blow Monkeys "It Doesn't Have To Be This Way" もどうぞ(笑)。

Tags: CD

2008.05.28 edit

 まだだー

まだおわんねー

 鍋

莉奈ちゃんとこに登場。 この暑いのに鍋とは。

 終わってた

いつの間にかミュージックマシーン終わってた


2009.05.28 edit

 アンテナ取付完了

午前中に来て、1時間ほどで取り付けていったようだ。外は大雨なものの受信レベルは70ほどで良好。 あとは契約書を送るだけかな。2週間は無料でほとんどのチャンネルが見られるそうです。

さて、371は契約するんですがそれ以外に何かアイドル系でオススメのチャンネルってありますかね? あ、今フジテレビNEXTでアイドリングやってる(笑)。

(5/30追記:晴れてると80とか90とか行きますね < 受信レベル)

 全力坂

和川未優ちゃんが出演しました

WagawaMiyu-Zenryokuzaka-20090528-1.jpg

可愛い。

WagawaMiyu-Zenryokuzaka-20090528-2.jpg

最後一瞬見開いた目にハッとします。

 おまつり

神田祭

こないだの神田明神。

Tags: Photo
本日のコメント(全5件) [コメントを書く]

kino [「全力板」に見えて、2chに新しい板が出来たのかとw]

がじゅ [2ch見過ぎです(笑)]

とうさい [こんにちは。 お。がじゅさん CSデビューですね。^^ 私の場合は スカパー!よくばりパック+東映チャンネルの組み合..]

がじゅ [とうさいさん結構お金使ってますね~(笑)。 そういえばMONDO21はよく聞きますね。]

kino [ねらーですが何かw]


2010.05.28 edit

iPad発売、アップルストア銀座に約1,200人の列

販売店舗が絞られていたという話もありますが、ヤマダ電機あたりは予約さえできていれば待たずに買えたみたい。 行列もイベントや宣伝の一つってことで。

IRCnetへIRCサーバを提供開始いたしました

livedoorラボ「EDGE」開発日誌から。 WIDE系のサーバーが終了するということでlivedoorがサーバー提供に名乗りを上げてたんですが、本日から一般公開されたようです。

 緑の恋人

緑の恋人

このあと、彼女の飛ばした割れないタイプのシャボン玉が僕の目の前に流れてきて、とっさによけたら謝られました(^^;。

Tags: Photo

2011.05.28 edit

 アイドル☆リーグ! #50

菅沼P昇格記念企画の後編。 のちほど。

Tags: League

 今日は

二度寝三度寝を繰り返して昼下がり。本を読んだり、うとうとしたり。

 猫の置物

猫の置物

Tags: Photo

2012.05.28 edit

 喫煙室

会社の喫煙所に分煙用の仕切りがついた。割と薄くて、狭い場所がさらに狭くならないようになってる。

 地震

深夜の地震。

大丈夫か、と台所へ行ったら、揺れに驚いたのかゴキブリが出たらしく親父が格闘中。直後2匹出て大格闘に。 最近ちょこちょこ出てるので、こりゃ住んでるぞ(^_^;。

 みさきち

森実咲ちゃん

Tags: Photo

2013.05.28 edit

45年前の観劇チケットがかっこいい

デイリーポータルから。券面もいいけど広告がいいよね。

 ブリーズライトとその類似品

ブリーズライトには1つだけ類似品が出ていて値段が倍ほど違うのですが、

使い比べてみたところ、やはり元祖の方が粘着力も反発力も上ですね。 なにより違うのは、貼った箇所がかゆくなりにくいところ。 ただ、効果としては類似品の方も十分あるので、予算と皮膚の強さに相談でしょうか(^^;。

 みさき

森実咲ちゃん

Tags: Photo

2014.05.28 edit

 温泉?

7/25(金),26(土)は「鬼怒川温泉龍王祭」とやらでライブらしい。

きっとスタッフさんが温泉に行きたかったに違いない(笑)。

6/29の20枚特典イベントは代々木のミューズ音楽院本館でやるようです。3階にもホールなんてあるんですね。

Tags: G☆Girls

 みさき

森実咲ちゃん


2015.05.28 edit

 ぷるりな日記☆

6/20発売のDVD/BDのジャケ写が公開。

とうとうトップス着用がなくなってタオルだけになっちゃいました(^^;。

「ファミマ入店音」の正式なタイトルは「大盛況」に決まりました

デイリーポータルから。良記事。あのファミマに出入りするときのメロディチャイム、Panasonic製のものに入っている普通のもので、ファミマの特注品ではないのだそうな。 で、なんとその作曲者にインタビュー。正式なタイトルまで付けさせてしまったという。

両陛下 「こどもの国」50周年式典に出席

NHKから。こどもの国が50周年。ということで、両陛下がいらっしゃったそうです。 というのも、お二人のご成婚記念の一つとして作られた公園だから。「皇太子記念館」はまだ「皇太子記念館」のままなんですね。そりゃそうか。

近所なので、このへんの幼稚園や小学校では遠足、高校あたりになるとマラソン大会とかの会場として使われることも多いです。なのでこどもの頃から住んでる人なら大抵行ったことがあるという場所。でもさすがに最近は入ってないですね、車で前を通ったりすることはありますが。

ちなみに、こどもの国の少し北に有名なTBSの緑山スタジオがあります。


2016.05.28 edit

 永井里菜/FOTO-JOレジャープール水着撮影会@奈良健康ランド

(6/2追記:許可が取れたので、写真を末尾に追加しました)

なんで奈良でやるのか、と話題のFOTO-JO奈良撮影会に参加してきました。 参加アイドルは永井里菜ちゃんのほか敬称略で、石原佑里子・川崎あや・岸明日香・戸田れい・森下悠里・柳瀬早紀。

事務所の方針でセッション形式のときはいつも画像アップNGなので、写真はありません。 お知り合いで見たい方はtwitterのDMでご連絡を…(←こう言ってDMが来たためしがない)

ということで今朝は早起きして、まずは新横浜へ。

新幹線乗り場は修学旅行の中学生の群れ。専用列車が2本ほど行ったあと、8時9分発ののぞみ13号に乗車。

順調に京都に到着して、近鉄京都線のホームまで来ると、これまた修学旅行生の群れ。 車内でも静かにせずなんとなくちょこまか動く感じ。 こういう修学旅行でテンションの上がりまくった中学生の群れをさばくのが、きっと京都・奈良では日常なんですよね^^;。

よく考えたら、俺も京都で降りたの修学旅行以来かも。

で、大和西大寺の駅で天理行きに乗り換えて、二階堂という無人駅に毛が生えたような駅で下車。

近鉄二階堂駅

ポツリポツリと雨が降ってきたものの、傘がいるほどでもなく。そのまま南へ細い道をまっすぐ進む。

古い民家が並んでいる中に地蔵堂があったり、60年代から変わってなさそうな古いパーマ屋があったりと、やたらと風情のある道。

大きな道路まで出てくると、郊外によくある、田んぼの中に民家がぽつんぽつん、その中にホテル&健康ランドの大きな建物がどーん、という感じに。駅から15分ほどで奈良健康ランドに到着。

しかしまたなんでこんな何もないところにホテルと健康ランドなんて建てたんだろう、と思ったんですが、どうやらお風呂は天然温泉のようで。きっと温泉が湧いたからなんだろうな。

定刻の12時に受け付け開始。小金井の事件の影響で、鞄チェックや金属探知機チェックも。 身分証も確認するって言われたけど僕は確認されなかった。せっかくマイナンバーカードが初めて役に立つかと思ったのに(笑)。さらに、撮影エリアに鞄を持ち込むのもダメと言われました。

プールはこんな感じ。

奈良健康ランドプール

入るなり蒸し暑い(笑)。しかも思ったより狭くて、さらに写真を撮るには明るさが足りない。 FOTO-JOならライト準備するかと思ったけど、水辺で湿気のあるところに電気引けるわけないか。 天井から自然光が多少差しますが、今日は曇りなので頼りない^^;(しかも第3部以降は徐々にプール内が暗くなっていったようで、見た目には分からないものの撮影のしにくさに如実に反映されていきました^^;)。

ほどなくとみたけさん、続いてしらとりさんが合流。 10分前にモデルの皆様が入場して開会式のあと、撮影会がスタートしました。

お客さんは80人くらいか?この第1部が一番多くて、第2部以降はちょっと減った感じ。 まあ、船の科学館プールよりは人少ないです(笑)。 それぞれの客数は、場所や水着、タイミングによって偏りありつつも、全体的な人気として目立った違いはないかなと。

形式はいつものFOTO-JOプール撮影会と同様、普通に囲み撮りで、一定時間ごとに撮影ポイントを順繰りに移る形でした。 唯一露天の小さなジャグジープールがあるポイントだけは屋外なんですが、そこが涼しくて明るくて一番やりやすいです(笑)。

里菜ちゃんの衣装は、第1部は昔から良く着ている水色のビキニ、第2部は第1回沖縄の海岸でも着た赤いドット柄のビキニ、第3部は今年の沖縄で着た花のひらひらが付いた水色のビキニ。で、第2部の終わりに「第4部の水着が凄い、勇気を振り絞って着る」と言っていたのですが、第4部は初のスクール水着。と言っても、おじさんが想像するああいう感じの生地じゃなくて、割と競泳水着っぽかったですが。髪型は第1,2部がストレート、第3部は多少髪を巻いて。第4部はツインテールでした。もちろんどれも可愛い。

他の子たちも何となく数枚ずつ写しては見たのですが、なんというか、やはり愛がないのか(笑)、もっと可愛いはずなんだけどな、という写真しか撮れませんね^^;。まあ好きな子のときは必死さが違うからな^^;。

撮影会終了後、健康ランド内の設備は自由に利用して良いとのことで、とみたけさんと一緒に温泉につかってきました。 露天風呂や檜風呂、薬湯なんかもあったりしてさすが健康ランド。 蒸し暑いプールで半日頑張ったあとなので、非常に気持ちよかったです。

帰りは送迎バスがちょうど出る時間だったので、これで行けば早いんだろうと飛び乗ったのですが、平端までは一旦JR郡山を経由して戻る遠回りなルート。普通に二階堂まで歩いたほうが早かった^^;。

というわけでちょっとだけ時間をロスしてしまったのですが、平端から急行に乗って京都へ。 どうやら、近鉄京都着から新幹線への乗り換えを、切符購入含め8分で済ませれば乗換案内の提案より1本早い新幹線(20分も違う)に乗れる…ということで、早足で近鉄の改札を抜けようとすると、なんと残額不足でひっかかる。

しまった、Suicaエリアじゃないからオートチャージされないんだ(汗)。 光の速さでチャージを済ませて、改札を出て、すぐ前にある新幹線切符売り場でサクッと指定券を購入して階段を上がると、ちょうど目的ののぞみ60号がホームに入ってきたところ^^;。なんとか間に合いました。

で、23時半にはきたっくす。なんか朝早くの撮影会に参加して夜遅くのライブを見て帰るのと同じ感じで奈良行ってこれちゃうんですね^^;。

 写真(6/2追記)

許可が取れましたので、写真を載せておきます。

第1部。結構長い間着てるビキニ。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

外は撮りやすい。

永井里菜ちゃん

↑これが一番暗い場所で難儀しました^^;。

第2部。

里菜ちゃんがシャチに乗ると子供が遊んでるみたいな感じが出るのですが…

永井里菜ちゃん

森下悠里ちゃんが乗ったときは腰使いがすごくて、人によってだいぶ意味合いが変わってくるなあと(笑)。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

第3部。

永井里菜ちゃん

これも暗いほうの場所ですが、暗いなりに頑張って撮れたな。美人美人。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

第4部。これが噂のスク水です。

永井里菜ちゃん

ただ、この部、川崎あやちゃんも競泳水着で、ややネタかぶりでした(笑)。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

可愛かったです。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

REDDEVILS [一応、6/11の対策もあるので後でDMしようかと…]

がじゅ [どもです。お返事しておきました~]

しらとり [今回は掲載NGとは書いていないので事務所確認し、載せましたw]

がじゅ [あれ、そうでしたか。許可取ってみようかな。どもです。]


2017.05.28 edit

 永井里菜/DVD「君がいたから」発売イベント@秋葉原・ソフマップAMS館

当日買った人が90番付近、イベント開始までに100を超えるかどうかといったところでしたが、最終的にはめでたく100を超えたようで、満員御礼の大盛況でした。

僕は50番台での入場でしたが、何故か最前右側が空いていたのでちゃっかりそこへ。撮影タイムの間も里菜ちゃんの見える良い席でした(笑)。

司会はお馴染みのシャバダバふじさん。進行はトーク→撮影タイム(全員)→握手会(全員)→チェキ撮影(複数購入者向け)→中入り→撮影タイム(複数購入者向け)→個撮タイム(3枚購入者向け)→チェキ撮影(3枚購入者向け)。複数購入者がとても多く、会場的にも今日最後のイベントということで急かされることもなかったので、2時間15分ほどの長丁場イベントとなりました。

―今日最後のイベントが一番のラスボスということでございまして。(客笑) それではせーのと言ったら皆さんで『りなっくす~』と大きい声でお願いします。せ~の!

<客>りなっくす~!

―皆さんにご挨拶お願いします。

「はい!じゃライブ風にやります。笑顔検定一級!いつでもクスクス~!」

<客>りなっくす~!

「笑顔全開!りなっくすこと永井里菜で~す、よろしくお願いしま~す!ありがとう~」

―今日なんとですね、チケットが100オーバーらしいです!

「えっ!うそ~!!」(客拍手)

―すごい!

「ホント!?目~飛び出た!すごい!」

―いや出てないから!

「今しまった!(笑)」

―平気でウソつくのやめてくださいね。ねえ。これ以上来たら椅子ないからね。

「ホントですか?」

―立ち見になっちゃいますよ。

「はぁ~。」(気のない返事)

―気持ち入ってる?(笑) 今日ちょっと気持ち入ってないんじゃない?

「いやいつも!…」

―いつも入ってないの!?やめてよ~(笑)

「いつもこんなじゃない!そうなんですよね、DVDもたまに気持ちが入らないときが…」

<客>えええ~っ!

―マジで?

「ちがうちがうちがう。里菜は入ってるのに、みんなに『いやこれ里菜ちゃん絶対気持ち入ってないでしょ』って絶対言われるの」

―何でそう言われるんだと思う?

「え~何でですかね~。なんか……ね?ウフフフ(笑)」(客笑)

―前に番組に出てもらったことあるんですけど、怪談話をする回があって。

「あ~ありましたね~めっちゃ怖かった!」

―めっちゃ怖いし、私そういうの無理なんですって楽屋でずっと言ってたのに、いざ聞き出したら『意外と怖くなかったです~』って絶対言っちゃいけないやつ言ってるんですよ(笑)。

「いやいやいや!これにはワケがあるんですよ。里菜ホントに怖い話とか幽霊話とかされるとホントにヒ~ッってなるんですよ。なんですけど、誰かが、違う子が怖がってると、ちょっと平気になるんですよね」

―あ~なるほどね、あの時は青山ひかるちゃんが泣き始めたんですよ。

「そう!」

―たぶん、そっちの泣いたのが面白くなっちゃって。

「や、ちがちがちが(笑)、ひどいひどい!」

―人が何か失敗してるところ見て笑うの好きでしょう?

「あ~、大好き!(笑)」(客笑)

―好きなのか(笑)。結局あるんじゃないですか。

「面白くないですか?」

―面白くはね。では今回のDVDは『君がいたから』。この作品の見どころを教えてください。

「見どころはですね~、今回また里菜が妹になるストーリーなんですけど、あの~義理のお兄ちゃん設定なんですよ。それが、こんな妹だったらいいな~みたいな想像をかき立てるような。 こんな感じがいいな~っていうのを里菜がしてて、結構いいと思います」

―どんな妹っぷりを発揮してるんですか?

「そうですね~、なんか、ホントはまだちょっと恥ずかしいから、ツンツン的なことを里菜がするんですよ。なんですけど、お兄ちゃんの妄想の中では、甘えるっていう。ギャップ?」

―自分でギャップあるな~って思う?

「あ~~~。ない。」(客笑)

―ありますよ?

「ありますぅ?」

―ありますあります。里菜ちゃんのことを知らない人からしたら、すごいギャップじゃないですか。初めてイベント来た人はね。『こんなに可愛い子なのに、喋ったらバカなんだ』っていう…(客笑)

「や、ちが、そんな思わないよ~!思わない思わない!」

―思いますよ。

「思いませ~ん」

―共感あったから皆さん拍手したんですよ?(笑)

「ね~!(笑)」

―ね~じゃない!(笑)。なんか最近ツイッターちょっと見ましたけど、アメリカとか行ってなかった?

「行ってきたんですよ~(嬉)」

―すごいですねえ。アメリカのどこ行ったの?

「アメリカのシアトルっていうところと、あと反対の…なんか船で渡って~行く、なんか島?行ってきました」

―そこ重要ですよ?島の名前。行ったところの名前ぐらい普通覚えますよ?(笑)

「覚えようと思ったんですよ~。難しくて覚えられなくて、そのまま帰ってきました~」

―シアトルで学んだことはないの?

「シアトル?」

―シアトルのことちょっと教えてよ。

「ああ~。海沿いにあって~。シアトルっていうのが」

―誰でも知ってるわ。そんなことは。

「シーフードが美味しい!」

―感想がバカですねー(笑)。美味しかった?

「美味しかったぁ!」

―シーフードって言っても色々ありますよね?食材。その中で何が美味しかった?

「サーモン?」

―ほう。サーモンが美味しかったの。

「サーモンが、アメリカはめちゃおっきいんですよ!」

―大きいの?

「こんくらい!」(肩幅ほど手を開く)

―小魚じゃねえかそんなの!こんくらいでしょもっと(大きく手を開く)

「サーモンこんな、こんなおっきい!こんなおっきい!(と後ろのイベント用看板の幅を示す)」

―こんぐらいあるよね確かに。

「でも日本で食べるとこんくらい!(少し幅の小さいところを示す)」

―もうちょっとちっちゃくしようよ、すごさが伝わらないから(笑)。

「日本ここ!(看板の端を指す) アメリカで食べるとここ!(看板の真ん中を指す)」(客笑…どっちだ?)

―ん?どういうことどういうこと?シアトルはここ?ここでしょ。マックスでしょ。

「うん」

―で?日本はどこ?

「日本じゃあここかなあ(適当な場所を指す)」

―で?アメリカで食べると?

「アメリカ…あっ、ここ?あれ?」

―こっちがバカになるわ!(笑)

「あれ?よく分かんない!(笑)、やめましょうちょっと!今のなし!カットカット!」

―でも楽しかったの?シアトルは。

「めっちゃ楽しかった」

―一番の思い出は何ですか?

「一番の思い出ですか?ん……ご飯?」(客笑)

―サーモンでしょ(笑)。美味しかったんでしょ。それ以外楽しいこといっぱいあるじゃん。船で島まで行ったわけでしょ?

「あ~。山登りました!」

―そういうのそういうの。

「そうそうそう。山登った。で、降りて」(客笑)「ん?」

―冒頭だけじゃねえか!(笑)

「(笑)。すごい綺麗でした!雪降ってて」

―え?雪降ってるの?

「こんな!こんなに!積もってるんですよ」

―あ!分かった。感情がないって言われるのが。例えば、日本の山登ったときと感想が一緒なんですよ。全く。

「あ~。」

―ね。だからもうちょっとさ、プラスアルファ、アメリカではこうだったよ!っていうのを面白く伝えてください。

「え~っと~。土地がすごく広くて…」(客笑)

―いやいやだから(笑)。そうなんだろうけどさあ。

「…あっ、見渡す限り、雪山の…景色?山!」

―そこにさあ例えば、行ったらどんなテンションになるの?

「行ったとき?『あ~。(山を見つけるふり)わぁ~!!山だ~すご~い!寒~い!』」

―ほう。ってなりますよね?

「あと湧き水飲みました!山の!」

―シアトル感あんまないんだよな~(笑)

「あとなんだろう~、あ、大学に行きました!」

―ん?

「大学。シアトル大学。」

―おっ、シアトル大学なんて何しに行ったの。

「あの~イベントのやつで、大学…生?たちと行ったんですけど、大学に。そこに行ったんですけど、みんな頭良さそうだった」(客笑)

―一番バカな発言が出ましたけど(笑)。

「なんか今、シアトル大学はワシントン大学よりちょっと脳内がまさってるらしい」

―脳内がまさってるって言い方も(笑)。

「頭がいい!」

―ああ、ちょっとレベルが上がってきてるんですか。

「そう。だから、ちょっと里菜、なんか、ちょこ~んって宇宙人みたいでした!囚われた」

―本当に発想が宇宙人だわ。何言ってるか分からない(笑)。

「なんかうまく説明できないから、ちょっとお願いします」

―何で俺が説明するんだよ!分からないのに!(笑) 他に行きたい国とかある?

「行きたい国ですか?あ~………。」(察した客笑)「…ちょっと国の名前検索してきていいですか?」(客笑)

―あ、国が分からない?ヤバいなあ。国言えないのかな。

「あ!日本…(と挙げ始める)…やっぱちょっとやめましょう」

―じゃあ国を言い合うクイズしよっか?お客さん前に出てきてもらって。これ里菜ちゃんに負けたら恥ずかしいですからね?(笑) 我こそはという方います? (…手が挙がらず)

「あっ、たぶん里菜よりみんな…」

―あ~そういうことかな?(笑)

「里菜勝っちゃうかもしれない」

(結局2名ほど手が挙がり、その場で国名を言い合うことに)

―その場からじゃあ順番に言っていこうか。詰まったり同じの言ったら負けですからね。あと無い国作っちゃダメね(笑)。じゃあ里菜ちゃんからお願いします!

「に・ほ・ん!」

―せけえな!(客笑)

<客1>フランス

<客2>ブラジル

「韓国っ」

―はい。

<客1>ドイツ

<客2>メキシコ

「アメリカ!」

<客1>イタリア

<客2>ウルグアイ

「ノルウェー?」

―おおっ!

<客1>ギリシャ

<客2>スウェーデン

「イタリア!言った?…イギリス!」

―記憶力も無いのか!(客笑) 勘弁してよ~。

「うそ!うそ!言った?」

―じゃあもうサービスサービス。じゃあ里菜ちゃんもう一つ行こう。

「中国」

―セコいんだよねさっきから(笑)。

<客1>デンマーク

<客2>モンゴル

「タ~イ!」

―ん?

「タイ!」

―パイに聞こえた(笑)。続いて。

<客1>スペイン

<客2>ポルトガル

―難しいの言ってよ。

「え~。ニュージーランド!」

―おお~いいねえ。

<客1>じゃあオーストラリア

<客2>インドネシア

「なに~やだ。」

―やだってなんだ(笑)。

「インドネシア!」

―ええええええ~っ!! (客笑)

「やばいやばいやばい!頭こんがらがってきた!」

―マジで意味分かんないわ!

「ストップストップ!(笑)」

―いやいや俺汗かいてきた、やばっ!そんなことある!?一つ前のやつ。

「あれ!?(笑)」

―ごめんごめん、俺が思ってたよりバカでした!(笑) (客拍手)

「え~鳥肌立った~。」

―一個前のやつ言うって何なの!?

「びっくり~(笑)」

―っていうことで大変なことになりますので(笑)、そろそろ水着に着替えてきてもらっていいですか?(客拍手)

撮影タイム。 大阪のときに東京のイベント用に水着を買ったと言ってましたが、今日は2着とも新しい水着で、どちらもりなっくすらしい肩のフリフリ付き(笑)。

永井里菜ちゃん

肩というか二の腕についてるんですよね。珍しい。

永井里菜ちゃん

2着目は黒。ひらひら控えめ(笑)。

永井里菜ちゃん

写真は許可の取れたものだけで。

 錦糸町

ダイナモさんに誘っていただいたので、錦糸町のオリナスの裏のベトナム料理屋で晩御飯。ベトナム人のおかみさんが一人で切り盛りしてる店。何品か料理を頼みましたがどれも美味しかったです。 ベトナムの焼酎(?)も香ばしい香りで美味しかった。いいお店でした。

 イベント記事

見つけ次第以下に追加します。

相変わらず、メタボなりなっくすファンに対する気遣いがあって嬉しいですね(笑)。 ところで一番上の記事に7月にG☆の新曲が出るとあるのですが…。7月はまたDVDも出るんですよね。恐ろしい。

5/29追記:S坂さんに画像の許可を取るついでに質問しましたが、G☆の新曲の話は、記者がDVD発売と混同したもようです。よって新曲はなし。さすがにそんなに短いスパンでは出ないよね。


2018.05.28 edit

 Kagami脱退

予想よりだいぶ早かった感がありますが、Kagamiが5/31付けでG☆Girlsを脱退。 5/31にライブが入っていますが、Kagamiは不参加なので、やはりまおりん生誕が最後ということになってしまいました。

里菜ちゃんと共に長らく苦しい時期を乗り越えてきた仲間ですし、ファンからも愛されている子なので、最後に卒業ライブぐらいはあっても良かったと思いますが、残念。

5月に事務所が変わってから結局定期公演以外出演ありませんでしたし、新しいプロフィールにG☆に関する記載が一切ないことから、おそらく事務所があまりアイドルをやらせたくないのではないかと思われます*1

僕的には、これ書くの3回目ぐらいですが、Kagami的にはもっとふさわしい形で世に出られる場所*2があるんじゃないかなーと思うことが結構あったので、これからのKagamiを考えればプラスになることだと思います。なので、頑張って欲しいなと。

Tags: G☆Girls

*1 その割にグラビア経験についてはアピールされていて、ここらへんはモグラ女子の流行を見据えてですかね

*2 もっと端的に言うと「勝てる」場所……G☆だとチェキ撮る人が少なくて、それでもお客さんの方を向いて笑顔を振りまいているのが印象に残ってます

キムタク&静香次女がモデルデビュー、ファッション誌いきなり表紙

スポニチから。うまいこと遺伝したなあと。これ黙ってデビューしても顔でばれちゃうのであえて発表してるんだろうね^^;。 正式には「Kōki,」と、長音記号とカンマが入るというやっかいな表記です(笑)。


2019.05.28 edit

 階戸瑠李/週プレ酒BAR@新宿・週プレ酒場

週プレ酒BARとしては最後のママとなった階戸瑠李ちゃん。そのオーラスの第3部に参加してきました。

第3部は21時半からなのですが、結局早めに会社を抜けられたので紀伊國屋の地下で夕飯を食べてから週プレ酒場へ。 第1部に参加して既にすっかりできあがったクリリンさんや酒場だけの参加の善さんがお出迎え(笑)。 クリリンさんが3万円で譲ってと冗談交じりに言ってましたが(笑)、やっぱり最後も取りたかったのかな?(笑)

第3部はしゅうさん・かっちゃんさん・とみたけさん・僕とあとG☆では見ないけど階戸さん常連の方が1名。 階戸さん的には全員見慣れたメンバーということもあって、それ言っていいのかなって話もポンポン飛び出しました。 でも、今日は1,2部で既にだいぶ飲んだと言ってましたが、日本酒イベントのときよりはまともだったんじゃないかなー(笑)。

舞台も終わったので、これから楽しみなお仕事もちらほら決まっているみたいですね。

しかし最後のチェキ、普通に抱き合ってる感じになってるんだけどよかったんだろうか(^_^;。

児童など19人刺される 女児ら2人死亡 容疑者を特定

NHKニュースから。

うむ。

許すことのできない犯罪に走る前に何かしてやれなかったかなと、秋葉原の事件のときも思いましたが…


2020.05.28 edit

東京 新たに15人感染確認 3人死亡 新型コロナウイルス

NHKから。日ごとの値で一喜一憂するのもアレなのですが、ここ3,4日増加傾向になってきているのは気になる。 3月末と似たような感じ?第2波というより第1波まだ抑えきってないのではという感もあり。

神奈川は5人で横ばい。 鴨居や三ツ境の院内感染については20日以降話を聞かないので抑えられているみたいですね。


2021.05.28 edit

過去のメールが見えないと言われたとき

快哉ノ傘から。会社でMicrosoft 365のOutlook使ってるんだけど、今日ちょっと昔のメールを見ようとして受信トレイをするするっと遡っていったら、ちょうど1年以上前のメールが見えない。

うげ、自動削除の設定になっていたか!?と焦ったが、どうやらそんな設定はされていない。 アーカイブフォルダにもないし……と思ったら、アーカイブフォルダでも1年以上前のメールは見えない。でも適当なキーワードで検索してみると、検索には引っかかる。削除されたわけじゃないのか。

どうやら、MS365のOutlookではメールの実体はサーバーに保存されているので、クライアント上でキャッシュとして見えるのは1年分(設定で変更可能)ということらしい。そういうことか。

まあ何にせよ消えてなくて良かった。やっぱりOutlook使いづらいなー。


2022.05.28 edit

 ガーデンサウナ蒲田

14時頃の入館。いや~昼間から来る若い人増えましたねぇ。夕方以降ならともかく、リニューアル前の昼は常連のシニアサウナーしかいなかったのに。 そんなわけでそこそこ混雑。タイミングによってはロウリュサウナに待ちが発生する場面も。

そのロウリュサウナ、すっかり壁にアロマの臭いが染みついたのか、低温サウナ時代の古びた臭いがほぼしなくなってました。

浴室内のアカスリが復活してて……というか僕が初めて来たときには既にアカスリはなかったけど、スペース的にここでやってたんだろうなっていうところが休憩スペースになってたんだけど、そこがアカスリに変わってて、6席ぐらいあった椅子が2席に。およよ。まあ他にも場所あるんだけどね。

1セット目を高温サウナ、あとをロウリュサウナで計4セット。気持ちよかった。

湯上がりはから揚げでビール。食堂も前に比べると人が来るようになってますね。 ここはリニューアル大成功で問題なさそうですね、昨今の燃費高騰にはどう対応するのかな。

Tags: 銭湯

2023.05.28 edit

 スカイスパYOKOHAMA

13時頃の入館。前回来たときにリニューアル直後だった第2サウナ室(元テルマーレ)は早々にサウナストーブが入れ替えられて(本来こっちにする予定だったそう)、セルフロウリュも可能に。 なるほどセルフロウリュ可能ならテルマーレから改装した意味もあるか。

室内は温度も湿度も上がって前回とは違うサウナに。 なんか池プラを思い出す感じだった。 セルフロウリュは砂時計が落ちきったら水かけOKの蒲田式(他でもやってるだろうけど)。 僕が入ったときは運悪くOKの時間にならなかったのでロウリュしたらどんな感じかは分からず。

3セット目はメインサウナで14時のアウフグース。 今日は生のヴィヒタを漬け込んだ水でやってくれて大変香りが良かった。

そんな感じでメイン→サブ→メイン→メインと4セット。 4セット目の後は恒例のクールダウンバイブラで。

昼飯は最近始めた家系醤油豚骨ラーメンで。 というか、チゲみそラーメンを食べたかったのに、いつの間にかメニューから姿を消していて悲しかった。 で、今日食べたラーメン。まあうまかったけど、そもそも家系自体の良さがよく分かってない(笑)。 家の近所に有名店あるんだけどそこもよく分からなかったし。 いや、別にうまいんだけど、そんな言うほどいいかな?っていう。

リクライニングのテレビで日本ダービー。 冒頭から落馬があったり、倒れた結果死亡する馬がいたりと波乱の展開。 某オーナーの2頭は一瞬も勝敗に絡まずで残念でしたね。

帰りはどこにも寄らずまっすぐ帰ってきた。

Tags: 銭湯