Gajulog


2015.05.28 [years ago today] edit

 ぷるりな日記☆

6/20発売のDVD/BDのジャケ写が公開。

とうとうトップス着用がなくなってタオルだけになっちゃいました(^^;。

「ファミマ入店音」の正式なタイトルは「大盛況」に決まりました

デイリーポータルから。良記事。あのファミマに出入りするときのメロディチャイム、Panasonic製のものに入っている普通のもので、ファミマの特注品ではないのだそうな。 で、なんとその作曲者にインタビュー。正式なタイトルまで付けさせてしまったという。

両陛下 「こどもの国」50周年式典に出席

NHKから。こどもの国が50周年。ということで、両陛下がいらっしゃったそうです。 というのも、お二人のご成婚記念の一つとして作られた公園だから。「皇太子記念館」はまだ「皇太子記念館」のままなんですね。そりゃそうか。

近所なので、このへんの幼稚園や小学校では遠足、高校あたりになるとマラソン大会とかの会場として使われることも多いです。なのでこどもの頃から住んでる人なら大抵行ったことがあるという場所。でもさすがに最近は入ってないですね、車で前を通ったりすることはありますが。

ちなみに、こどもの国の少し北に有名なTBSの緑山スタジオがあります。