Gajulog


2010.07.29 [years ago today] edit

 yubichiz

そうそう、こういうの欲しいですよね。

Google Mapでもマイマップ作成でクリックして折れ線作っていけば距離出てくるけど、触ってなぞれば測れるならそれに超したこと無いものねえ。

 EASEUS ToDo Backup

会社のHDDが調子悪いらしく、I/O待ちで数秒固まることがしばしば。 フラグメントがひどいのかと思って、昨日デフラグを掛けて帰ったら、今朝はイベントビューアにHDDのエラーが山ほど。こりゃ寿命が近いな、と。ただ、幸いデフラグ自体は失敗しておらず、不良セクタ検出にも引っかからなかったので、今のうちにバックアップを取って交換することにした。

再インストールがかなり面倒なので、とりあえずCドライブをイメージ化してDドライブにバックアップし、そのイメージファイルから新しいHDDへのレストアを試してみようかと。 それが失敗したら別途クローン機能もあるのでそっちをやってみるつもり。