Gajulog


2021.07.29 [years ago today] edit

 ワクチン2回目

父親が2回目のワクチン接種に行ってきたらしい。 痛みはあるものの特に体調の変化はないとのこと。まあ2,3日は様子見だけど大丈夫そう。

(8/2追記: 翌日に37℃台の熱が出てだるさがあったそうだ。普通に風呂入ってたけど。翌々日にはもう熱は下がっていたとのこと。)

 予約が無理ゲー過ぎる

あとは俺だけなんだけど、コロナの感染者数もどえらい伸びてて不安になってきたし、横浜市もいつになったらワクチン予約が始まるか分からないので、先日から再開されてる自衛隊のワクチン接種会場(東京)を予約してみようと、事前にサイトの作りを把握したあと、来週分予約開始の18時前からスタンバイ。

ちゃんと繋がって予約画面まで入れさえすれば、あとの操作は素早くできる自信があるけど…。 「混雑していますのでこの画面のままお待ちください」となってしまって予約画面までいけなかった。 HTMLを見たらmetaタグで単に60秒ごとにリロードしてるだけっぽい。

これでちゃんとした順番待ちになっているのかとか、順番待ちなら60秒未満間隔でリロード連打すると制限かかるような制御をやってるのかとか、逆に順番待ちとかなくてリロードした時点でたまたま入れればラッキーなのか、そこらへんは不明。

たまたまは入れればラッキーって感じだと、18時の時点で待ち構えていて入れなかった人が、あとから来たラッキーな人に追い抜かれることもあるわけで(たぶんこれ正解だろう…)、これは無理ゲー(笑)。コロナにかかるよりワクチンにありつくほうが難しいんじゃないの(笑)。

おそらく横浜の予約が始まってもこれと同じような感じだろうし、どうすんだこれ。

それでいて早くワクチン打てとかワクチンパスポート作りますとかお上が言うのムカつきますよね(笑)、こっちは打つ気満々なんだから用意してから言ってくれと。

大島優子が俳優林遣都と結婚「大変恐縮ではございますが」事務所HPで報告

日刊スポーツから。ほう~。おめでとうございます。書泉のイベントはもう18年前ですか(笑)。