Gajulog


2003.10.19 [years ago today] edit

 大島優子ちゃん

イベント開始が11時。早い。 客はU15系な人がまあ130〜40くらい?って感じですかね。

優子ちゃんのファッションは白のタートルネックにチェックのワンピ。 長く降ろした黒髪と合わせてお嬢様チックで可愛らしい感じ。 小さくて幼く見えるけど(また顔がちっちゃいんだ)、もう15歳なんですね。 で、意外に胸が目立ってたり(^_^;。

サイン会初めてなんだねーみたいなことを適当に喋った後、 特典の2ショットポラ撮影で優子ちゃんの横に並んだところで、 カメラにトラブル発生、二人並んだまましばらく間が空く。

困った(笑)。

「こういうとき何喋っていいか分かんないよね」と正直に言うと、 「なんか質問とかしてくださいっ。」 「え?^^;…なんか俺顔赤くなって来ちゃった(笑)」 「(笑)」

しばし沈黙。

「今日はどこからいらしたんですか?」 「あ、横浜…です」 「そうですか」…。 嘘でも遠い場所言った方が良かったですか?(汗)

で、先進めるので直るまで横で待っててください、 と言われた直後にカメラが復旧、無事2ショットを撮って、 握手しておしまい。

予備知識無しで行くと予期せず長く時間取れちゃったときに困る(笑)。 とか思って今調べたら17日が15の誕生日だったんじゃないか、およよ^^;;。

やー、でも可愛かったです。受け答えも元気で丁寧。 あと、自分の可愛らしさをよく分かってる感じがしました。

 メモリ

その後昼飯を食べて秋葉原へ移動、適当に散策。 というか、石丸で林真唯ちゃんというのを考えてたんだけど、 なんか優子ちゃんがそんな感じだったんで、もういいや、って(笑)。

ドトールで暇をつぶしたり、イベント告知を適当にチェックして回ったり。 トップジャパンに入ると店内アナウンスで内田&沼尻のWさやかのイベントの模様が。 音声垂れ流しなのか。

PC関連の店も回ってみる。中古屋で売られているパーツ類を見て、 ああ RIMM も中古で探せば安いのかなと気づいて、何店舗か見て回る。 在庫のある店はあまりないみたい。 が、じゃんぱらで 128MのRIMMが1組(2本)だけ、 5000円で売られているのを発見。256で5000ならまあいいじゃん、と購入。 メーカーはKingstonとなってるけど、よく見たらSAMSUNGのOEMみたい。

が、購入した後で規格が合うのか不安になって(ぉぃ)、ノートで調べる(笑)。 や、PC800っていうのでOKなのは分かってるんだけど、 買ったのが45nsで、これが40nsじゃないとダメだったりしないか?という。 i850は45nsで普通、と分かって一安心。

 猫町オーケストラ Vol.9

昨日につづいて Gomes The Hitman のライブ。 今日は高円寺 marbletron でアコースティックに。 omni-ismツアー後のお楽しみ会という感じで居心地の良いイベント。

「omni」の全曲を解説裏話付きで演奏したり、 特別企画でブルース調にアレンジした「california」とか(笑)。 アレンジと言うか、 ブルースのコードで適当にセッションしたところから遊びでできちゃった、という感じ。 結構格好良かった。

 増設

帰ってきて、メモリ増設。蓋を開けてメモリを確かめてみたら、 やはり PC800-45ns で買ってきたのと同じ。メーカーもSAMSUNGで同じだった。 メモリを差した後電源を入れたら、 外部スピーカーがブ〜ンとか言い出してめちゃめちゃ焦るが、 蓋開けた拍子にSPK OUTに差したプラグが半差しになってただけらしい。たぶん。

動作自体は問題なし。 最近いろいろ起動するとメモリ不足な感じがあったんだけど解消されたみたいで、 良い買い物かなと。