Gajulog


2017.07.29 [years ago today] edit

 G☆Girls/六本木アイドルフェスティバル2017@六本木・六本木ヒルズアリーナ

午後から六本木へ。大江戸線の深さを知りながら、途中まで階段使って上がってたら足が動かなくなりそうになった(笑)。

入場料高いけど、六本木ヒルズの広場なんて上から見えちゃうんじゃないの?と思ってたら、上階の手すり際はしっかりカラーコーンと遮断棒でガードされているのであった。

入場するとさすがテレビ番組(アイドルお宝くじ)の収録だけあって、本格的な野外ライブのステージ。 客も多くてごちゃごちゃ。人によっては結構暴れてて、ぶつかられたクリリンさんがいい加減にしろと相手にすごんでました。普通に怖い(笑)。

前半の方のグループは10分回しなんですが2曲では結構物足りないというか、興味のないグループですら短かっ!と思いますね。フィロソフィーのダンス?は割と曲がシティポップ(笑)な感じで良かった。

何とか前方にすり寄って、G☆Girlsの登場をお出迎え。 G☆はりなっくす・Kagami・ゆいゆい・りかちゅん・アッキー・まゆゆの6名。 まおりんは太鼓フェス(!)で松本、ともこむは体調不良……最近痩せたと評判だったのですが、ダイエットでも何でもなく、ひと月ぐらいずっと体調悪くてどんどん体重が落ちてしまうと言ってたので逆に心配に。なにやらこれまではドクターストップ無視して出てたらしいんですが、とりあえずきちんと休むことにしたようです。

で、G☆は「熱っ波っ波」の衣装で「Shining Days」「熱っ波っ波」の2曲。 「熱っ波っ波」は新曲かつ夏の歌なのでパワープッシュですね。ファン側でコールが全く決まってないけど(笑)。

曲が始まる前に珍しく「りなー」と叫んでみたのですが意外に伝わったらしい。 一応コールやミックスはやりましたが意外に最前方は静かに見る人が多かったのでなかなかのアウェイ感でした^^;。

終了後は物販。今日はCD予約会。2チェキは永井列とそれ以外の列で分けられ、しかもその分け方が結果的確だったことに苦笑い、まあセンターであれだけ胸強調しててしかも可愛いとなると、初見さんはまず里菜ちゃんところに来るのだろうなあという。

物販の途中から強い雨。屋外ですが六本木ヒルズアリーナ自体には屋根があるし、物販場所もヒルズ外側の屋根のある場所なのでライブは特に問題なく進行していたようです。

帰りは麻布十番方面から。途中で久しぶりにAFURIのゆず塩麺を食べました。 永田町で半蔵門線に乗り換えると、大雨の影響で梶が谷駅の雨量計が50mmを超えて速度制限がかかった、ということで急行がのろのろ運転。永田町に来た時点で10分ほど遅れてましたが、長津田到着は30分遅れでした。