Gajulog


2002.07.29 [years ago today] edit

 セミ

ミンミンゼミが鳴き始めたことに気づく。数年前から思ってるんだけど、最近のミンミンゼミは根性がない(笑)、というか、鳴く長さが短くなってるような気がする。どういうことかっていうと、昔は、

ミ〜ンミンミンミンミンミンミンミンミンミ〜

位だったのだけど、最近は、

ミ〜ンミンミンミンミンミ〜

程度で終わってしまうんである。昔と多少気候も変わってきてるようだし、虫も変わってくるんだろうか。それとも気のせい?^_^;

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]
うえ (2002.07.29 22:29)

昼間の一番元気いい時間帯(昔は夏休み)を聞いてないから?かな?<br>大人は働いているですよ〜

がじゅ (2002.07.30 00:37)

やー会社で窓越しに聞こえるのもそんな感じなんですよー

うえ (2002.07.30 09:00)

な〜る。では仮説。リピートの多い方の声は、ドラマ等の効果音の声を記憶したため?。平均的リピート回数を調べる必要ありか?

がじゅ (2002.07.30 18:19)

なんか小学生の頃蝉の鳴き声の物真似をするときに数えたりしてたんですよね(笑)。ま、どうでもいいことです、すんません(^^;。