Gajulog


2002.08.07 edit

長嶋邸に刃物男、「三奈さんに会わせろ」

今日午前11時過ぎ、田園調布の長嶋元監督宅に包丁を持った男が侵入し、娘の三奈さんへの面会を要求したという事件。

もちろんすぐに思いだすのは「セコムしてますか?」(笑)。

事件当時、ミスター宅がセコムしてあったのかどうかは不明。

だそうだ(笑)。


2003.08.07 edit

 台風10号

どうも9日くらいに関東へ来そうなんですよねえ。 うーん。イベントの日に電車が止まったりしないといいんですが。

weather.rbを入れてみました。

 試験電波発射中

深夜2時半頃の各局の映像。 地上波デジタル放送の試験らしく、 どこのチャンネルも試験電波発射中を知らせる静止映像。 なんだか「しばらくおまちください」みたい(笑)。 同じ画像を使ってるところが結構あるんですが、 何か色を合わせるための標準画像みたいなのなんですかね?

test-20020808-etv.jpg test-20020808-ntv.jpg

test-20020808-tbs.jpg test-20020808-fuji.jpg

test-20020808-asahi.jpg test-20020808-tx.jpg

test-20020808-mx.jpg test-20020808-tvk.jpg

test-20020808-daigaku.jpg

NHKも予定していたみたいですが、台風情報になっちゃいました。

 おへんじ

東京から静岡はすごいですね〜、150kmくらい?(汗)

ですねえ。せっかく裏のイベントも少ない(?)ので、 たくさん来てくれた方がいいんですけどねえ。 あーでも人数少ないなら分来た人にはサービス倍増!とかないかしら?(笑)

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [なにがあっても必ず行くから、待っててね葉子ちゃん、がじゅさん(笑)。]

富士っこ [ちなみに僕は、東京→静岡、歩いたことがあります(笑)。]

うえ [今の所、予報では、午前中は雨みたい。雨はまずいね〜売り上げが確実に減るし。]


2004.08.07 edit

 町田

夕方散髪へ行ったら、床屋を出る頃には大降りの夕立。 傘を持ってなかったんだけど、サービスらしくて小さな傘を一本くれた。ありがたい。 突然の夕立に皆軒下へ逃げ込んで雨宿りしてて、人通りが減ったり。 浴衣の女の子たちが大変そうでした。

そのままBOOK OFFへ寄って

  • EeL / EeL early works (album, 2001)
  • EeL / Kung-Fu Master (album, 2001)
  • Cymbals / Missile & Chocolate (album, 1998)
  • V.A. / Compact Neonhall .00.CD (album, 2000)

EeLはcapsuleの作品にコーラスとして参加していた人。 最後のやつは長野のライブハウスが制作したオムニバスCDらしい。 これから聞きます。

 成瀬まつり

帰り、成瀬駅前で恒例の祭りをやってたので降りてみる。 雨も大方上がってたけど、直撃されたころは大変だったろうな。 たこ焼きを買ったら青のり振りかけ係が小さな女の子でなごむ。

 飲み

十日市場へ戻ったのがちょうど集合の20時。 そのまま中学時代の友人と恒例の飲み会。 今年は結構集まりが良くて面白かった。


2005.08.07 edit

 町田

買い物。クノシンジのCDはどこにも置いてなかった。通販かな。 マルイBeの裏で、Schickのヒゲ剃りを売り物のホルダー1本まるごとそのまま試供品として配布してたので、もらう。4枚刃だって。 福家で永岡真実ちゃんの写真集を購入。

 成瀬まつり

成瀬駅前のおまつり今日だったのね。ちょこっと寄って、たこ焼きだけ買って浴衣姿の女の子眺めて帰ってきた。

 CD

  • V.A. / A Wall of Soundalikes (album, 2003)

スペクターフォロワーの曲を集めたコンピレーション。何となく買ってきた。いいですね。

 使ってみた

配ってたヒゲ剃りを使ってみた。さすがに4枚刃だけあって良く剃れるし、 肌への負担も軽いかも(俺の顔から血を流さずにヒゲを剃れる床屋を俺は知らない)。 乗り換えてもいいかもと思って調べてみたら、替え刃の値段が今使ってるやつの倍近くする(笑)。単純に刃が倍あるからな。

そういえば、今使ってるヒゲ剃りも町田で試供品配っててそのまま使うようになったんだ。 サンプリング戦略にまんまとハマってますが。 でもヒゲ剃りなんて今使ってるやつに慣れてたらなかなか変えないからねえ。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

わた [今使ってるひげそりは2002年イベントのサンプリング用にもらったひげそりです(笑)]


2006.08.07 edit

 硫黄

買ってきた吹き出物の薬は有効成分が硫黄なので、 風呂上がりに付けるとまるで温泉に入ったあとのような気分になる(笑)。

 立ち読み

スピリッツのゆっきーが気になったんですがコンビニの立ち読み防止政策で見れてません。

 名探偵キャサリン vs 十津川警部

河野由佳ちゃんってまだいたんですね^^;

KonoYuka-20060807.jpg

チャイドルという言葉が作られた頃のひと。

 今日ののんちゃん

街頭インタビューをする高木さんを偶然見かけて喜ぶのんちゃん。

NagaokaMami-Gogo-20060807.jpg

 その美しさたるや

七夕祭りに出掛けたとかで、浴衣。ひええ、かわええ。

Tags: 平田薫

2007.08.07 edit

 今日ののんちゃん

美穂に本当はアメリカに行きたくないのではないかと言われ怒り出すのんちゃん。

NagaokaMami-GoGoGo-20070807.jpg

今日はゆかちんも出演しましたね(笑)。

 マンゴーマシュマロ

マンゴーマシュマロ。これうまいです。 ついでに伊藤園のマンゴーアイスティも好きです。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

もっさん [たまたま見てたらサブラの画像が^^;見ててよかった、かしらw?]

がじゅ [小吉引く程度の幸せ感ではないでしょうか(笑)]


2008.08.07 edit

 週刊少年チャンピオン

「マスコットガール選手権」でカラー白水着1P、モノクロインタビュー3P。 目次見ても分かりにくいのがちょっと寂しい。

ゆいちゃんに得点取らせることができるのはこの号の発売期間だけなので皆さんお願いしますね(笑)。 始まって早々に終わっちゃうから、実施期間中に「私の番が来たら投票してください」って言えないんだよね、トップバッター。

  • チェキ応募締め切り(官製ハガキに応募券): 8/20(水)
  • アンケート締め切り(官製ハガキにアンケート貼付): 8/27(水)
  • 動画公開<http://www.akitashoten.co.jp/girl/>: 8/21(木)まで

kotoraさんとこに画像があります(23日あたりにお会いするかもしれません、笑)。

 ヤプログ!

明日からblogがヤプログ!に移転。アメブロ離れるのは珍しいパターンですねぇ。

タイトルも一新(笑)。そろそろ結婚でもするつもりですかね^^;

 今日ののんちゃん (19)

パパが作ったカレーを味見するのんちゃん。

NagaokaMami-Itsutsugo-20080807.jpg

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

kino [通報したら北海道出身に直っていました。]

富士っこ [直ってますね。ウチも通報しようかな(笑)]

富士っこ [ところで僕は、今週号を買ってしまったよ(爆)、なぜだー(笑)]


2009.08.07 edit

女優の大原麗子さんが死去

報知から。難しい病気にかかってたんですねえ。

酒井法子容疑者に逮捕状…覚せい剤取締法違反容疑

同じく報知から。息子さんの見つかり方がなんか不自然だなあとは思ったんですが、まさか逮捕状出るとは思いませんでしたねえ。

すき家が“超巨大”牛丼を発売 1食1日分以上のカロリーで990円

デカけりゃいいのかと(笑)。それより冷製ビシソワーズ牛丼はまだでしょうか?(←別に食べたくないって)

 ハンバーガー

ハンバーガー

Tags: Photo

2010.08.07 edit

 そのノリはない

電車内。イマドキな感じの運動部高校生たちが乗車。 背負ったリュックがベビーカーの赤ん坊に鞄が当たりそうになったのを仲間に注意された一人、 謝ってリュックを前向きに直すと、それをきっかけに仲間と赤ん坊をあやし出す(笑)。 母親に「何歳ですか?」などと話しかけにこやかトーク。 「名前は何ていうんですか?」と聞くと別の一人が「いやそこちがうだろ、当てるだろ」と何故か名前当てゲーム開始(笑)。 このノリは俺の世代にはない(笑)。

 Lamp "八月の詩情" @青山月見ル君想フ

開場前に並んでたら昨日のイエママにも来ていた男性を発見。ほほう。

とにかく密度の高い、高度なテクニックに裏打ちされた素晴らしいライブでした。 初めて聴く曲もあったけど次のアルバムからかな。

ところで、染谷君はライブ中に「この曲どうでしたか?」とかよく聞くんですよね。 今やった演奏に関してだけでなく、CD出したんですけどあの曲どうでしたか、みたいなこともぼそっと言ったり。

自分の音楽を分かってもらおうとするぶんリスナーの反応も気になるんでしょうね。 普段から自分の好きな音楽に関してもたくさん言葉を尽くして説明するし。 この良さはお前らには分からないだろ、とか、分かる人だけ分かればいい、とか、そういう態度にならないで、説明したりいい作品を作ったりことで分かってもらおうとする。

Lampの音楽が、高度で複雑なことをやりながらポップで聴きやすいという特徴を持っているのは、彼自身の音楽をぶらすことなく、かつ、ちゃんと分かってもらいたい、という彼の音楽に対する姿勢そのものが反映されているからじゃないかと思います。


2011.08.07 edit

 まったり

きょうはまったりとしておりました。


2012.08.07 edit

iCloudハック事件の手口がガード不能すぎてヤバイ

fladdictさんのblogから。なんか自分が気をつけられるところが全くないという。日本ではどうなんだろう。

 腰痛

腰痛い。ずっと座ってると立ったときに来る。

 ほおずき

ほおずき

Tags: Photo

2013.08.07 edit

 CD発売日

ライブ会場では入手できるようになって久しいのですっかり忘れてましたが(笑)、今日がBLESSのCD「Step One」の正式な発売日です。

なんとiTunesやAmazon MP3でも買えます。

メンバーから。

Tags: BLESS

 紗理依ちゃんと里菜ちゃん

池上紗理依ちゃん出演のミスYC映画に、ミスFLASHの永井里菜ちゃんが殴り込み。里菜ちゃん演技できるのかいな(笑)。

8月25日に映画がらみのイベントもあるとか。詳細不明。紗理依ちゃんは出ると思いますが、里菜ちゃんは分かりませんね。

Tags: BLESS

 クマゼミ

最近、温暖化のせいで勢力図が変わってるのか、朝クマゼミが鳴いてるのね。シェンシェンシェンシェン。聞き慣れない感じ。

 さりい

池上紗理依ちゃん

Tags: Photo

2014.08.07 edit

 なぞの美少女

新BLESSのシークレットメンバー「なぞの美少女」、結局メンバーから外れてしまいました。 本人の事情によりレッスンに参加するのが難しい状況で、ライブまでに要求レベルに到達できない、とのこと。

これでメンバーが確定、旧BLESSのメンバーは一掃されてしまいましたので、僕が新BLESS現場に行くことはないかなと^^;。

しかし結局誰だったんですかね。↑の理由を鵜呑みにするなら、紗理依ちゃんだとしたらBLESSのダンスは慣れてるはずなのでこんな事言われないだろうし。ま、実際の所はよく分かりませんが。

というわけで、BLESSカレンダーの方も公開を停止しました。見てる人もいないかと思いますが^^;。

G☆Girlsのライブ予定は公式のカレンダーがあり、里菜ちゃん個人の予定はblogで把握できる程度の件数。 実咲ちゃんは本人の言葉からすると、おそらく16日を最後にしばらく予定がないものと思います。 未来ちゃんは事務所公式サイトに名前がありませんし、くるみちゃんもblog更新すらなくなってしまった状況です。

Tags: BLESS

 ショベルカー

ショベルカー

Tags: Photo

2015.08.07 edit

 お吸い物

ヱビスの6缶パックを買ったら「松茸の味お吸い物」が4袋付いてきた。なぜ。

 チケット

9日の新木場と19日の音霊のチケットを買ってきた。ってか新木場前売りで5,000円とかなのね、高っ。 でも、タイテ見ると、グラコレあたりからG☆までずっとSMILEで見ててもいい感じだな。

 戎橋

戎橋

Tags: Photo

2016.08.07 edit

 Lapule/DESEOmini idol fes@渋谷・DESEO mini

ここのところスケジュール的に合わなかったので、久々のLapule。 昼まで寝て、午後から悠々とDESEO miniへ。 お客さん多めだなぁと思ったら、どこかのグループのご家族とおぼしき方々が多数。 参観日か(笑)。

LapuleはLapuleファンみんな大好き(笑)、池田はなちゃんのあとの出演。 「全てを超えて」「僕Yell」、そして新曲の「夏女(なつじょ)のいろは」。 僕が見に来てない間に新曲も何度か披露されてるので、コールも決まってきたようなんですが結構面白いノリになっていい感じでした。

ちなみに僕が見ていない間ずっとしそちゃんは金髪にしていたようなのですが、今朝黒髪に戻したそうで、自分で染めたから首が黒いと(笑)。つか結局見られなかったな。

ただ、黒髪至上主義というわけではないのですが(茶髪にされたぐらいじゃ気付かんことあるし^^;)、ドラマや舞台の関係で金髪にした子にイベントで会ったときは、平田のかおchanしかり、中村のしーちゃんしかり、たいていの場合、ああ金髪じゃない方がもっと可愛いのにな、と残念な気持ちになることの方が多いので、まあ別に見なくて良かったのかもしれない。

終了後は七志で腹ごしらえしたり、タワレコの5Fが長門芳郎さんの特設コーナーなのでそれを見に行ったり(ご本人が店番でいらっしゃいました)。細野さんの「泰安洋行」の表ジャケットの原画とか、裏ジャケに使われた架空のレコードジャケットの原画とかが展示されてて興味深く見ました。

 Lapule/IDOLIVE vol.2 ~TIFには負けないぞ編~@渋谷・CLUB CRAWL

ちょうどいい頃合いでCRAWLへ。明治通り東交番前交差点の近く。初めて行きましたが、いかにも地下という感じのライブハウスでした。ライブの客層が荒っぽい若者中心であれでしたが(笑)。

で、毎回Lapule見るときは前の方でコールに参加しながら見るので、今回はちょっと後ろの方でじっくり見てみようか、とおとなしく最後方へ。

すると、ライブ中にそれを見つけたみれいちゃんにMCで責められる(笑)。 ってか、曲の途中でもちょいちょいみれいちゃんがこっちを見てきて怖い(笑)。

持ち時間が多めだったので全ての曲を披露。「全てを超えて」「For Me」「僕Yell」「夏女のいろは」。 さっきまで暴れてた若い子たちがあまり興味を示してなかったのが印象的でした。 前方のLapuleファンと、ちょっと間を開けてその若い子たちが見ていて、真ん中にちょっとした空きが。単にさっきの子たちのファンだったってだけなのかな。

そんな感じなので物販も割といつもの人たちだけでまったりとお話しした感じでした。 こないだの新宿では列が出来たのにな、客層が違うのか。よく分からないです^^;。


2017.08.07 edit

 雨降らず

定時頃から強い雨が降り出す予報だったので、ホントに降るんかいなと思うような青空の中傘を持って出たのに、結局帰りまで降らず。台風が遅いせいかどうか分からないけど、雨の降る場所があまり動かないですね。


2018.08.07 edit

 アンケート

北出生誕で人気曲ランキングのセットリストを組むってことでアンケートが始まってます。 これまでの曲から3曲選ぶという。

あれ?「Here and Now」は?(と触れてはいけないところに触れていくスタイル)

色々迷いますが、迷ったときは原点に返るということで、「Shining Days」「ほしいのに、YOU」「tik tok」を選びました。 3期スタートのときはこの3曲でしたからね。

Tags: G☆Girls

 夏バテ→颱風13号

この夏は夏バテからの台風13号、布谷文夫さん偉大です(笑)。

ゴーゴーナイアガラのライブ音源すごいですねえ。


2019.08.07 edit

小泉進次郎衆院議員 滝川クリステルさんと結婚へ

NHKから。ビッグカップルですね。 年甲斐もなくできちゃった婚らしいですが、まあ逆に子供でもできないと結婚に踏み切れないのかもしれず。

滝川クリステルさんの41歳という年齢を意外に思ってる方もいるようですが、僕はド新人の時に見てるので全然意外と思わなかったり。

フジテレビのアナウンサーとしては2000年入社*1。ご存じの通り、フジテレビには夏休みの恒例行事としてフジテレビ社屋でイベントがあって、新人アナも会場に駆り出されて人前で喋ったりします。 2000年はちょうど葉子ちゃんが「フジテレビ・ビジュアルクイーン・オブ・ザ・イヤー」の1人に選ばれていて、イベントとしてビジュアルクイーン選出者のトークショーが何日間かありました。その司会を新人アナが日替わりで務めていて、ちょうど葉子ちゃんの時に司会になったのが滝クリさんだったんですねえ。

で、また可愛かったんだ滝川さんが。ついついお目当ての葉子ちゃんよりそっちに目が行く程度には(笑・おっとっと)。

あと、そのトークショーの前にもう少し小さなステージで、今後の催し物の紹介なんかも何十分か置きに出てきてやってたんですが、そんなの誰も聞いてないので(笑)、「がんばってね」なんて声掛けたりしてたら、照れくさそうにしながらこちらに深々とお辞儀をしてくれて、それも印象深かったです。

ちなみにチノパンさんが同期で、別の日に同じように喋ってたので同じように声を掛けたのですが、聞こえたのか聞こえてないのかガン無視だったので、こちらはあんまり印象良くなかったです(まあ時効ということで・笑)。

*1 実際には共同テレビへの入社で、最初の数年間フジへ出向したのだそうな

「サザエさん」マスオさん役の声優・増岡弘が卒業! 新キャストは田中秀幸に決定

ザ・テレビジョンから。波平さんの声変わってからしばらく経ちますが、とうとうマスオさんも声優交代となったようです。 お疲れさまでした。増岡さん実は近石さんに次ぐ二代目なんですよね。お二人のマスオさんは意外と遠くない声なのですが、さて三代目はどうでしょうか。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

REDDEVILS [私は滝クリと政井マヤアナが進行のときに参加したはず>ビジュアルクイーン2000イベント@お台場どっと混む。梅津アナの..]


2020.08.07 edit

 夏休み

あっというまな感じがしますが、明日から夏休み。 法律で5日取る必要のある有休、気がついたら1日しか取ってなかった。 このタイミングで取得推奨と言われたので、遠慮無く17日を休みにすることにした。というわけで休みは10日間。

まあどのみち9月に休暇取ることになるんだけど(笑)


2021.08.07 edit

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

結局出掛けることにして、まずは稲荷町へ。 まあ、ここが一番心配ない場所なので。

13時半の入館で最初は自分を入れて2人とがら空きでしたが、1セット終わって出てきたら4,5人に。 まあそれでも空いてる方で快適に楽しめました。 4セット。よくととのいました。 サウナ室も浴室もテレビが何故かどうでもいいドラマの番宣で、あんまりオリンピック見せようというサービスはないのね(笑)。

風呂上がりに唐揚げでビール。こっちのテレビも何故か美肌グッズの通販番組でなんだこりゃと思った(笑)。

休憩したあと、上野乗り換えの京浜東北線で王子へ。 あまり覚えてないのだけど、こんなに昭和感漂うところだったっけ。

Tags: 銭湯

 Challenge Girls!!/1周年記念・2ndワンマンライブ@王子・BASEMENT MONSTAR

本格的に女優を目指するるあちゃんのアイドルとしての最後のライブ。

BASEMENT MONSTARはご存じの通りBLESSのラストライブがあった場所で、自分的には相当エモい。王子はお別れの街か(笑)。 中の雰囲気も一応覚えてたけど、こんなに狭かったっけなーという印象。

ワンマンということでご親族とおぼしき方々も含めて40~50人ぐらいは入ったのかな。 これまでの対バンライブの客入りを思えば大盛況。

…となると色々怖いので、不織布マスクのうえにいつもの無印マスクを重ねて初めて二重マスクで参戦。さすがに息が苦しいですね^^;。割と気にしない方の運営なのでソーシャルディスタンス的に微妙な感じもありましたが…、さて。

楽屋と客席の仕切りがカーテン一枚なので、開始前のわちゃわちゃが若干聞こえてきたりするのもまたよしでした(笑)。

ライブはオリジナル2曲→カバー4曲→オリジナル4曲で、これまでの手持ち楽曲を全て披露。 衣装は新衣装のみでお着替えはなし(ワンマン前の対バンは旧衣装だったようです)。 MCも含めて、意外と淡々といつも通り進んだ感じでした。

もちろん最後はるるあちゃんからファンへのメッセージ。それまで笑顔だったのに手紙を広げた瞬間急に涙ぐんだりして可愛いですね、…というか何しろ女優志望なので、演技なのかもしれません!?(笑)

最後の曲が終わってメンバーがはけたあと、アンコールのタイミングなのですがチャレガにはどうやらTOがいないので(笑)、なかなかアンコールが始まらない。で、なんとなく自分が手を叩き始めました。みんな乗ってきた(笑)。

アンコールは1曲目にやった最新曲「ハッピーラボ」で終了。1時間ほどのライブでした。

物販ではるるあちゃんと最後の2チェキを。 アイドルをやめて、あれだけ頑張ってたSHOWROOMも今月でやめてしまうようなので、これからあまりファンとの接点がなくなっちゃうのが残念ですね。 Twitterの方は続けるようなので、何してるか分からないってことはなさそうですが。 明日もAIがあるので見てください、とのことでした(笑)。

長居は無用なのでチェキを撮ったあとはすぐ退散。 南北線の永田町経由で帰ってきました。


2022.08.07 edit

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

毎度毎度の稲荷町。いつも通り14時頃の入館。 空いているというほどではないが、程よく入りやすい客入り。 最近サウナ室の温度が高めなので、一段目奥がちょうど良い感じ。

サ室のテレビは高校野球。盈進(えいしん)-鶴岡東は1回2回で鶴岡東が6点を挙げたんだけど、盈進は守備がバラバラというか、そもそも勝ち進めるレベルにない感じがした。元々打撃で勝ち上がってきたチームらしくて、帰って確認したら最終的には7点取ってたみたいだけど、逆に12点取られて負けてた。たぶんあの後も守備がダメだったんだろうなあ。

今日もきっちり4セット。普通の人はサウナ10分→水風呂1分→休憩7~8分の1セット20分ぐらいで回して3セット60分って感じだと思うんだけど、僕はサウナ10分も入らないので、サウナ7分→水風呂40秒→休憩6~7分の1セット15分、その代わり4セットにして60分という感じにしてます。時間三割引の回数三割増しみたいな感じ。

昼飯は麻婆豆腐と焼きおにぎりで。何度目かの麻婆豆腐はヘタな中華屋より全然美味い。焼きおにぎりは初めて食べたけど、ごま油の風味が良かった。麻婆豆腐も油多めだったし、なんというか、美味さとは結局塩・糖・脂ではないかという(笑)。

帰りは上野マルイの無印でタオルを買って帰ってきた。

Tags: 銭湯

 新宿グランドターミナル

電車内の液晶表示の広告で知ったけど、新宿の再開発計画は「新宿グランドターミナル」と名付けられているらしい。そのうち新宿駅も新宿グランドターミナル駅に変わるかもしれない(苦笑)。

ってのは冗談だけど、都市計画にかかわった業者や政治家がその計画の名前をどっかに残したがるのは事実ですよね。 高輪ゲートウェイしかり、東京テレポートしかり、東武アーバンパークラインしかり。 古くは田園都市線ってのもそうだもんねえ。田園都市線の南町田グランベリーパークなんて一番の被害者かも。たまプラーザ*1も訳分からんけど(笑)。

*1 計画時は普通に地名で「元石川」だったらしい。

山下達郎「今年に入って初めて休めました」コロナから回復報告 延期の4公演は振替開催を調整中

今日のサンデーソングブックで無事に回復、復帰したとの報告。 症状としては普通の風邪より軽かったそうでなによりですね。 昨日の熊本公演も、見た人の感想によるとバリバリ絶好調だったとのこと。

 マスク

昨日の続き。PREVENTの方も分解してみたけど、MBフィルターとしては厚さも質もAirishと同等で優劣がない感じだった。PREVENTの方は、MBフィルターとは別の形状維持用の層がAirishより柔らかく材質が違う感じ。ここが使用感の違いを生んでるんだな。

実はもう一つ気になるマスクを購入してみたので、届いたらそれとも比べてみる。

なんでここへきてマスクなのかというと、AirishやPREVENTの値段が上がっててたっけえので(笑)、何か安価でいいやつがないかなと。


2023.08.07 edit

ビキニは「逆さ」に着るのがトレンド!アップサイドダウン・ビキニが新鮮

フロントロウから。誰もが思い出す平野綾水着逆さま事件。あれから15年。とうとうあの着方がトレンドになりました(笑)。