Gajulog


2002.08.08 edit

 sabra増刊

葉子ちゃん。こないだの表紙巻頭の使い回しが数ページ。まだ買ってないけど(^^;。sabraはwebに増刊にi-modeにと写真を使い回ししすぎ(^^;。

 emacs-w3m

MeadowでWanderlustを使っていて突然fetchmailがうまく起動できなくなる。fetchmailが起動時に.fetchmailrcファイルのパーミションをチェックしてしまうらしい。

たぶん環境変数CYGWINにnontsecを入れておかないとこうなる(最近ntsecがデフォルトになったから)。しっかり入れてるよなあ、と思ってshell-modeからenvしてみると、あれれ?どうやらいつの間にかCYGWINの値が変わってしまったらしい。"binmode tty"になってnontsecが抜けてる。

調べたら、どうやらHTMLメールの表示に使っているemacs-w3mのせい。w3mを外部プロセスとして起動するときにCYGWINの値を一時的に変えているつもりなのが、変わったままになってしまっているらしい。

てことで修正してemacs-w3mのMLに投げてみる

むー、なんかsemiにも似たような箇所があるなあ。

 大戸屋

母が2泊ほど温泉へ行くので今日の夕飯は外食。先月青葉台に大戸屋が出来たので行ってみる。結構客が入っていて繁盛しているようだ。安くてそこそこのものが食べられるしいいですねえ。

ちなみに「かじきマグロのネギ味噌焼き定食」をいただきました。

 S.H.I.P.

読売新聞の夕刊にS.H.I.P.の記事が載ってました。僕はよく知りませんが^^;


2003.08.08 edit

 台風10号

直撃は無さそうですが、お昼の予報では、 これから明日昼ごろまでに関東でも200〜300ミリ程度の雨が降るとか。 うーんどうなるんだろ。

NEC「PC-9800シリーズ」ついに受注打ち切り

まだ売ってたのか!という感じもしますが。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

くらいふ [BBSの方にも書きましたが、明日は天気は雨でも、元気な葉子ちゃんに会って、良い夏の思い出にしましょう〜]

REDDEVILS [どうも、サイン会開始時間(14:00)くらいが関東地方に最も影響が出る時間みたいですね>台風]


2004.08.08 edit

 仮面ライダー剣 New Generation

今日から始まった、本編の後に映画版への導入として流れる一分間のショートストーリー。 今日は葉子ちゃん演じる三輪夏美がお茶くみしかさせてもらえない職場に見切りを付け退職届を叩きつけた帰りに何者かに襲われるところまで。

MitsuyaYoko-Rider-20040808.jpg

上司に向かって跳び蹴りを放ち背負い投げをぶちかますんですが、 この絵になんか笑ってしまった(笑)。

  • 大瀧詠一 / あつさのせい (from "大瀧詠一", 1972)
  • 布谷文夫 / 夏バテ (from "悲しき夏バテ", 1973)
  • 伊藤銀次 / 日射病 (from "Niagara Triangle Vol.1", 1976)

ナイアガラ夏バテソング特集。暑い。

Tags: BGM

2005.08.08 edit

 すっかり忘れてた

市が尾からバスに乗ろうとしたら運転手に止められたので何かと思ったら、バスの定期が切れてた(^^;。すっかり忘れてたよ。つーか家から青葉台まで乗ったときは何も言われなかったぞ(^_^;。

 流行語

今年の流行語大賞は「クールビズ」が取ると思うのですが(政府が作った言葉にしてはよくできてると思う、あと「想定の範囲内」と争うのも想定の範囲内)、 「干からびたチーズ」ってのも密かにベスト10に選ばれそうな気がする(笑)。 流行はしなかっただろ、と突っ込まれる枠で。

 保険証

保険証がカード式になったので交換。本当にクレジットカード大でかさばらない。 持ち歩けば身分証明として使えたり(免許無いので)、万が一病院に運ばれたときに役に立つのでそうすることになるんだろうけど、落としたときが心配だな。

 600円の爽健美茶

100円の爽健美茶買うのに1000円入れたら400円しか返ってこなかった。 今日ついてないわ、早く帰ろう^^;

 椅子

先週買った椅子が届いたんだけど、思ったよりでかかった(笑)。 座るぶんには問題ないけど肘掛けがデスクの下に入らない。

…さすがに片付かないので(笑)、親父のと交換することにした。親父の椅子は机に比べてちょっと低くて小さい。

…小さすぎて落ち着かないので結局背もたれの撮れた椅子をそのまま使うことにした(笑)。 親父に椅子をプレゼントしただけになってしまった。まあそれはそれでいいんですが。

 ノンちゃんの休日

今日の五つ子は郵政法案特番で無し。明日のあさ10時から。

 何にもない

なんだよ今日、いいこと何にもないじゃん(^_^;。


2006.08.08 edit

 夕焼け

今日の夕焼け綺麗だったねー。

…葉子ちゃんとこに同じこと書いてあった(笑)。

 今日ののんちゃん

今の剛では大学受験は厳しいと言う慎吾たちの言葉をさえぎって「厳しくてもやるの!ね、剛」とすごむのんちゃん。

NagaokaMami-Gogo-20060808-1.jpg

高木さんの留学体験談を聞いてうっとりするのんちゃん。

NagaokaMami-Gogo-20060808-2.jpg

このあと、高木さんみたいになりたいと叫びます。忙しいですね(笑)。


2007.08.08 edit

 そんなの関係ねえ

最近流行ってる「そんなの関係ねえ〜でもそんなの関係ねえ〜」ってあれ「漫画で爆笑だあ〜今日も漫画で爆笑だあ〜」だよねえ(笑)。ECD。

 はっちゃけてる

近頃のかおる〜むははっちゃけてるよね(笑)。

Tags: 平田薫

 今日ののんちゃん

おばあちゃんに話を聞きに来たのんちゃん。 この表情でリアルママの顔を思い出しました(笑)。

NagaokaMami-GoGoGo-20070808-1.jpg

おばあちゃんがニューヨークへ行ったときの話を聞いて驚くのんちゃん。

NagaokaMami-GoGoGo-20070808-2.jpg

 ゴッドタン

実はお察しの通りドラマの方全然チェックしてなかったりします(汗)。ん〜。

MitsuyaYoko-Godtan-20070808.jpg

つか、痩せたなー(笑)。

ECOなMC、川原真琴「初めての沖縄は外国みたいでした」

BS-i「週刊ECOキッズ」の話題。あれ?これ録画したような気がするけど見てないな。 ってかレギュラーだったんだね。


2008.08.08 edit

「1日のほとんどがマナーモード」、若い世代ほど高い傾向に

ほとんどっていうか、切らないですね、マナー。

 地震

震源が浅かったのか、いつもと違う感じでびっくりした。 五つ子直前ってタイミング悪すぎ(^_^;

 今日ののんちゃん (20)

のんちゃんにはテロップ掛かってませんでした。よかった^_^;。 恒例の鎌倉編。今年は水着とも言えないですね。

NagaokaMami-Itsutsugo-20080808-1.jpg

余計な心配をさせたと謝る亜理沙に、兄弟のように思ってるのだから余計な心配などではないと諭すのんちゃん。

NagaokaMami-Itsutsugo-20080808-2.jpg

「ガチンコ!」おちまさと氏が河辺千恵子と21歳差婚!

あらら。早い結婚でしたね。おめ。それにしたってダブルスコア。

 タモリ倶楽部

「南六郷の七叉路を八百屋から見よう」。ストリートビューで倍楽しめるタイムリーな企画(笑)。

裏のモヤモヤもあとで見る(笑)

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

富士っこ [おめ。僕はトリプルスコアかフォースを狙ってますが、何か?(笑)]


2009.08.08 edit

アミューズ、カード情報1万件流出 不正利用1000件超か

おっとっと。以前アンブラ(現アスマート)で真実ちゃんのフォトセットやカレンダーを買ったので個人情報は行ってるはずだけど、あれからカード変えちゃったので不正利用に関してはセーフか。 とりあえず心当たりのある人は照会してみた方がいいでしょう。

 町田

散髪。丸刈りで。頭のてっぺんと裾の方でバリカンを変えて長さを違えて、その間をハサミで刈り込んで目立たなくするやり方。ハサミ使ってもらったのに丸刈り扱いなのでいつもよりずいぶん安かった。

その後買い物。スタ丼のお店がオープン記念で100円セールをしてたみたいで行列が。30分待ちだったみたい。ちなみに吉野家の裏です(笑)。

20090808-1.jpg

で、マックの所に来たら、今度はクォーターパウンダーセットでピンクのTシャツがもらえるとかでこちらも行列。 いつも出てる外のテーブルも片付けてあって、屋根の上にはドナルドも(笑)。気合い入ってました。

20090808-2.jpg

↑映ってないけど、店員さんのいる所の道路は行列。

109のHMVへ行こうとエレベータに乗って4階のボタンを押したらランプが点かない。 あれっと思って案内を見たら4階はHMVが閉店したので改装中、とか。げげ、HMVなくなっちゃったのか。 ってことでmodiのタワレコへ。Prefab Sproutの安いベスト盤を買ったり。

で、カルディでバリダークローストを購入。コーヒースタンプカードが貯まった。 ただ、コーヒー798円値引きと言われても、たいていのものは500円くらいでそんなに高いやつないんだよね。まあ量買えば別だけど。 あとは無印で半額のシャツと下着を買って帰ってきた。


2010.08.08 edit

 墓参

馬込の萬福寺へ祖父母の墓参り。

 DVD Flick

画質を落としてDVDに焼くにはDVD Flickが便利そうだ。

 アイドル☆リーグ! #29

@seazooから3本撮り3本目。

今回の企画まずは「箱の中身はなんじゃろな」。 田井中VS尾崎への出題は糸こんにゃく。

Tainaka_Ozaki-IdolLeague-20100808.jpg

尾崎さん「こんにゃく」と答えるもハズレで田井中さんが勝利。

池田VS土岐への出題はゴーヤ。 ときまりちゃんに触らせない戦略で池田さんの勝利。

Ikeda_Toki-IdolLeague-20100808.jpg

続いて吹田VS水上は年の差対決。 有Pは最近「ももちゃん」の不思議ワールドに乗っかるのがお気に入りのようです(笑)。 出題はメンバーからも悲鳴の上がるアレ。

Fukita_Mizukami-IdolLeague-20100808-1.jpg

ももちゃんが触れもせずに悲鳴を上げる中、吹田さんの答えは…「"林田さんの"靴下!」。 もちろん大正解(笑)。「林田さんの」まで当てるあたり番組を読んでます(笑)。

おかもとVS笠原は面白くない同士の対決。 ってか笠原さんはともかく、おかもとさんの面白くないってキャラはシャレになってるんでしょうか?(汗)

Okamoto_Kasahara-IdolLeague-20100808.jpg

無駄に長く「つまらない」と言われながらの対決はタイムアップの直後に答える空気を読まない技(笑)でおかもとさんの勝利。

渋沢VS葵への出題は、出ました笹沼さん。 頭頂部に触れたマリカ様…「綿毛?」…ちょっと切ないぞ(笑)。

Shibusawa_Aoi-IdolLeague-20100808.jpg

結局おしゃくれ様曰く「チャンスゾーン」(笑)に触れたマリカ様が見事正解。 ちなみにマリカ様の映像、結構化粧薄めでしたが美形な感じでした。 イベントのときにルックス褒めたら喜びもせず「化粧でごまかしとるだけや」って言われたんですけどね(笑)。

続いての企画はぬるぬる大相撲。

おかもとVS葵はおかもとさんがこんな格好を見せつつもマリカ様を押し出して勝利。

OkamotoMari-IdolLeague-20100808.jpg

尾崎VS池田はマイクパフォーマンスで尾崎さんが「芸能人オーラゼロ」と攻めますが、 一枚上手の池田さんに「そろそろMUTEKIからオファーが来る」と返されてタジタジに(笑)。

IkedaYuko-IdolLeague-20100808-1.jpg

勝負も池田さんの勝ち。

IkedaYuko-IdolLeague-20100808-2.jpg

この池田さんの才能をなんとか世に出したいのですが、アイドルリーグ以外に才能を発揮できる場所が思い浮かびません(笑)。

土岐VS笠原はマイクパフォーマンスでブスと攻められ泣きかけの土岐さんが…

Toki_Kasahara-IdolLeague-20100808.jpg

笠原さんの張り手一発で秒殺(笑)。

吹田VS水上またも年の差対決。

Fukita_Mizukami-IdolLeague-20100808-2.jpg

若さに任せて押し出してももちゃんの勝利。

本日のメインイベントは渋沢VS田井中(笑)。 マイクパフォーマンスを決めた渋沢さんがプロレス技を駆使するかと思いきや… 一戦ごとに追加されたローションの量に足を奪われ苦しい展開。

お約束の鼻フックを繰り出し(笑)、

Shibusawa_Tainaka-IdolLeague-20100808.jpg

パンツを食い込ませてダメージを与えるダーティファイトを見せ、

TainakaMaria-IdolLeague-20100808.jpg

さらに「乳首出ても関係ないですよ!」と意気込みますが、土俵際でローションに足を取られ自爆(笑)。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20100808.jpg

無残な負け姿をさらすおしゃくれ様でした。 ちなみに田井中さんは秋にDVD発売予定だそうです。よかったよかった。

Tags: League

2011.08.08 edit

田畑智子、30歳記念しフルヌードに初挑戦

週刊誌に載ったのを画像で見ましたけど綺麗でした。胸はありませんが^^;。

東横線白楽駅前の商店街火災、消防車50台出動

あまり話題に上らなかったけど大変だったんですね。古い商店街なので道が狭かったり店が木造だったりして火の回りが速かったのかも。

「職人でいる覚悟」山下達郎が語る仕事-2

朝日の求人欄の連載。 昔から同じこと言ってますね。 「蒼氓」のテーマであったり「ARTISAN」(職人の意)というアルバムタイトルであったり。 海外進出をしない理由も聞いたことがあります。

最新アルバムはいよいよ10日の発売。

 竹中さん

俺的には誕生日と血液型と干支が同じということで有名な(笑)、竹中有希ちゃんが事務所を退籍。


2012.08.08 edit

 腰痛

なんだこりゃ。歩くにも難儀な感じ。特にぎっくりもしてないのにねえ、なんで急にこんななっちゃったかなあ。

 レスリング

小原さんと伊調さんの試合を見てたんだけど、終わった後のレフェリーの手の上げさせ方がせっかちで笑う。 勝者に手を上げさせて、ガッと引っ張って逆向かせてまた手を上げさせて、最後にもう一度ガッと引っ張って握手させるんだけど、のろまな子供にサッサとやりなさいとしつけている母親のよう(笑)。

 eyes

未来ちゃんがeyes撮影会に参加、11日(土)ってことは、紗理依ちゃんの裏番組か。

今のところ一応1名予約入ってるみたいですが、お客さん大丈夫かな~?^^; こないだは紗理依ちゃんの逗子の裏でまっくす&未来ちゃんに参加したので、今回は紗理依ちゃんの方に参加の予定ですが…。

Tags: BLESS

 ROCKETMAN

ふかわりょうさんのプロジェクト。iTSで。

  • ROCKETMAN / 恋ロマンティック!! (album, 2012)

Lampの榊原香保里さんもボーカルで参加。

Tags: CD

 きよよん

千葉粋ちゃん

Tags: Photo

2013.08.08 edit

 G☆Girls@マイスマTV

定時ダッシュをかまして四谷へ。ゆうゆう間に合って開場時間に入場。

番組開始までに物販タイムがあると聞いていたのですがそんな雰囲気はなく。 どうやら、物販とはチェキ撮影で、しかも、スタッフに頼んで呼ばないと出てこないらしい(笑)。 んだもんで呼び出してチェキ撮影してちょこっとお話。

で、20時~21時半まで生放送。 番組内容は録画があるのでそちらをどうぞ。途中でぷちぷち切れたところは別の動画になっちゃってますが。

リラックスした雰囲気ですな。

緊急地震速報 「最大震度7」と誤報

東京新聞から。フロアで一斉に地震速報が鳴り響いて、携帯の画面を確認すると「奈良」。 ビックリしたけど、何事も無くて良かった。

 ひなたさん

日向恵理ちゃん

Tags: Photo

2014.08.08 edit

 乗り過ごす

今朝は知らないうちに一駅乗り過ごしていた。ちょうど到着のころだけ寝てたんじゃないかと。

 G☆Girls/JUMP POP FES'14 in O-EAST@渋谷・O-EAST

定時で上がって渋谷へ。富士そばでちょっと腹ごしらえをした後、O-EASTへ。平日の早い時間とあってお客さんは少なめ。

今日は全員ステージに上がりましたが、あゆみんが最後の曲の前にまさかの途中退場^^;。 ちょっと押してたんですよね。押してなければ最後まで歌えた感じだと思うのですが。

曲は「FIVE COLOR」「Mirror Mirror」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」。 まり~なだけ特別に汗が光ってテカテカでした(笑)。 里菜ちゃんは巻かないバージョンのツインテール。ちょっと髪をお休みさせているらしい。 物販は22時の終演後ということだったのですが、それだとKagami出られないし、ちゃんと場所もある…ということで、1時間早まって21時からに。人が少なくてあまり並ばず、流しもゆるめでまったりバージョン。

夜のセンター街を角ハイ片手に軽くふらっとしてから帰ってきました。 センター街は七夕祭り中らしくて、そんな感じの飾りがちらほらと飾ってありました。


2015.08.08 edit

 そうめん

昼飯にそうめんを食べたのですが、ああ俺はこれからこうやってそうめんを食べるたびに堀田さんのことを思い出すのだろうなあと思いました(笑)。

というわけで今日は家でまったりと。明日の新木場はG☆前がヤンチャンなのですがみっすー出ないそうでがっかり(^_^;

 ヤマサ味噌

前に何度か探したことがあるのですが見つからず。今日何となく検索してみたらありました。

この動画は今年の5月のアップロードですが、調べると全く同じ動画がニコ動に2014年の段階でYouTubeからの転載ということで上がってるので、転載に転載を重ねられてる感じです。


2016.08.08 edit

 G☆Girls/デリシャカス2016「G☆Girlsライブ in 赤坂サカス」@赤坂サカス

定時ダッシュをかまして、日吉・神宮前経由で赤坂へ。 乗り換えがスムーズにいって、乗換案内より早い通勤特急に乗れたので、19時より前に到着できた。

デリシャカスはTBSの夏の恒例イベントで、簡単に言えばライブステージ付きのビアガーデン。 2回目だな~久々だな~と思ってふと気がついたんだけど、前回はBLESSで来てるんですね。 そういえばこども電話相談室収録帰りのチャームキッズの子が実咲ちゃんにサインをもらってたっけ。そんなに前か。

定刻になって、パラパラと大粒の小雨が降り出し、雲の行方を案じていると、司会のTBSアナ(知らない人だった^^;)が登場。「コール&レスポンス禁止」が通達される。レスポンス?まあ要はミックス打つなってことね(笑)。

ライブはなんと「RAINMAKER」からで、この天候にぴったり(笑)。 結局ライブ中はパラパラとした雨が降ったり止んだりしましたが、傘が要るようなほどにはならず、むしろこの曲の演出としてはよかったのではないかと思える感じでした^^;;。

自己紹介でも声を上げられないのはなかなか辛い感じですがまあそれはそれで。 その後は「tik tok」「Red Light Green Light」「Shining Days」といった感じでした。 手拍子しかできなかったぶん逆に里菜ちゃんのダンスも落ち着いて見られましたが、キレがあってよかったですな。3年前の里菜ちゃんに見せてあげたい(笑)。

終了後は無料のハイタッチ会と通常のチェキ会。ステージ上でさらされながら(笑)。 ハイタッチ会は普通に飲みに来たとおぼしきおじさんも参加してそこそこ長い列に。 チェキも一般の人がちょいちょい参加していたようです。

チェキのときに、そういえば前回はここBLESSで来たんだよね、と言ったら、里菜ちゃんも楽屋入って「懐かしい」と言って不思議がられたそうな(笑)。G☆では初めてだからね。

で、せっかくのビアガーデンなので、ステージ上のチェキ会を眺めながらビールを1杯。 さらに、バイトの女の子がSTRONG ZEROのサービス券を配りにきたので、100円でSTRONG ZEROを1杯。アルコール9%もあるのでずいぶん効いちゃいました^^;。

そうそう、客に熊のぬいぐるみの人がいました。超久々。それこそ何年ぶりだろう(笑)。

天皇陛下がお気持ちを表明

NHKから。いろいろ難しいこともあるのでしょうが、おそらくは、このお気持ちにそえるよう各所が動きつつの今日の表明なんでしょう。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

REDDEVILS [とりあえず、TBSのアナウンサーの名前が気になる(-_-;)]

がじゅ [男性なので気にしなくていいかと(^_^;]

REDDEVILS [あ、男性アナウンサーもいけるくちなんで( ̄▽ ̄;)]


2017.08.08 edit

【TIF2017】グラビアユニットG☆Girls、眩しいビキニで悩殺!【写真】

KAI-YOUから。初めて聞く名前のメディアですね。TIFのG☆Girls、SKY STAGEでのライブのレポート。 超高解像度の写真が97枚(全101枚と書いてあるけどダブりがある)もあるのでぜひ落としましょう(笑)。

Tags: G☆Girls

お願い!ランキング×G☆Girls コラボ企画!『私の愛した王子様』を踊ってみた!

YouTubeのテレビ朝日チャンネルから。

「お願い!ランキング」でCGキャラたちが踊ってる曲の「踊ってみた」らしいです。 どういう位置づけなんだこれ、YouTubeだけの企画かな。

Tags: G☆Girls

「第15回全日本国民的美少女コンテスト」グランプリは京都府の13歳

モデルプレスから。グランプリは井本彩花ちゃん(13)。…とはいえ、どちらかというとグランプリよりその他各賞の方が生き残ったりしてしまう感じの賞ですよね^^;。

で、各賞は7名ほど受賞していますが、審査員特別賞の玉田志織ちゃん(15)あたりが美形な感じで気になるかな。 てか、モデルプレスは各人の写真に名前ぐらい入れろよ、と。

“トマトソースとマスタードが一度に出せるあれ”の工場見学

デイリーポータルから。例のアレ「ディスペンパック」というそうです。覚えにくい名前。 その名もズバリ「ディスペンパックジャパン」(キューピーの子会社)が独占しているとか。 2種類の液体を混ぜられるということで色々な商品が開発されていたようです。面白い。

ちょっと欲しくなるのに、広告企画というわけでもないようです。

遂に別府「湯~園地」が開催!盛り上がったの?市長は調子こいてるの?現地レポートをお届け!

SPOTから、ヨッピ―さんの記事。 別府。ブラタモリでも出てきた古い遊園地「ラクテンチ」を温泉テーマパークに改造して遊ぼうという企画が大成功したと。 もともと観光地でノウハウあるっていうのがでかいよねえ。


2018.08.08 edit

 台風

自転車並みのノロノロ感でなかなか到達しない台風13号。 昼過ぎには風が強まってきて、定時で退社せよとのお達し。 午前中で終わってくれれば、G☆もsherbetも出るヤンチャン主催のライブに行けたんだけどなあ(笑)。

 もんだいをよくよみましょう

ゆいゆいのいいねついたから集計してくれたんだと思うけど、G☆の好きな曲アンケート、番号で答えろって書いてあったのね^^;。 問題文をよく読まないでバツをもらうパターン。

ちなみに里菜ちゃんの答えは6,9,10=「ほしいのに、YOU」「Shining Days」「ダイヤモンドラブ」でした。 自分ので悩んだときに、里菜ちゃんはこうなんじゃないかと思ってたのと一緒だった。

「Shining...」は里菜ちゃんとしては外せないし、「ほしいのに…」はセトリ選ぶときに真っ先にあげがち、という話があった。あとの1曲は何を選ぶだろうと考えたら、やっぱりメジャーデビュー曲(かつセンター)だよね、と。


2019.08.08 edit

速水もこみち&平山あやが結婚「温かく見守って」

オリコンから。昨日に続いて結婚の話題。おめでとうございます。 あやちゃんは葉子ちゃんと同じ1984年生まれで(学年1つ違いますが)、この日記にも始まった頃から登場してますが、思ったより言及してなかったな(笑)。


2020.08.08 edit

 西本ヒカル/DVD「初めてのグラビア」発売イベント@秋葉原・ソフマップAKIBA1号店

最近デビューしたばかりの子。グラビアアイドルというよりは女優を目指しているようですが、タイトル通り初めてのグラビアに挑戦ということでDVDを発売。春に発売されてたのですが、コロナの影響でイベントが遅れて今日の開催となりました。……あ、隠し子ではないです(謎笑)。

参加者は30人弱。 イベントの形式がコロナ対応になって縮小されているのですが、それでもまあこれくらい来るならやる意味はありますね。

形式としては…、まず会場には椅子の代わりにソーシャルディスタンスを保つ形で立ち位置が記してあり、最初に参加者はそこに整列。 女の子が最初から水着で出てきて一言ご挨拶。そしてステージ上手側の立ち位置へ。

そこからは参加者が一人一人ステージに上がり、指定位置から購入枚数に応じた規定秒数ぶん女の子の撮影。 続いてアクリル板を挟んでツーショットチェキ。このときだけマスクは外してOK。 最後にまたマスクを付けて撮影時と同じポジションに戻り、距離を保ちつつ一言二言会話をして終了。 終わった人から特典のサイン入りジャケットをもらって退場、という感じでした。 2着目の水着とかはないので、複数購入のアドバンテージがだいぶ薄まってますね。

この形式でもそこそこお客さんが来るとなるとコロナ終わってもそのままなんじゃないかという。 司会芸人とかどうしてるんでしょうね。シャバダバふじさんとかは上手だから仕事ありそうだし、村山ひとしさんとかもアイドルのプロデュースやってるから何かしら仕事はあるでしょうけど、くにぼ~んとかどうしてるんだろう(笑)。

ともあれ、ヒカルちゃん。 愛くるしいキュートな顔に可愛らしい声で、最近YouTubeも始めたんですが、基本真面目でちょっととぼけたキャラもいい感じ。 ボディも痩せてる割にぷにぷに感があってお尻も綺麗。グラビアとしても魅力的。 うまいこと見つかってくれればいいのですが。

西本ヒカルちゃん

西本ヒカルちゃん

西本ヒカルちゃん

結構ピースしまくってたんだけど、グラビアやモデルの仕事ではピースはあまりしないもんだぞ(笑)。

そういえば、初対面が水着でそれっきり会う機会が無い子のことを「服着てるところを見たことがない」と言ったりするのですが(笑・グラドル横丁で見かけてきゅい~ん'ズのライブ見るまで西葉瑞希ちゃんがそうだった)、ヒカルちゃんもそんな感じになりそうな。

 清水夢乃/Gスタ撮影会@浅草橋・Studio Garnet

2週間前に撮ったばかりですが、気に入ってしまったのでまた撮りに行ってきました。

清水夢乃ちゃん

夢乃ちゃんなにやら毎週撮影会ばっかりやってるみたいで^^;、10日にはFresh!のセッションに出るみたいなので、気になっている方はいかがでしょうか(ちなみにグラビアはやってますが客前で水着は着ないようです)。

個撮6部制の第4部に参加。今回は前回と違って団体のオーディション撮影などがない時間帯。 個撮の女の子も4人で、スタジオが比較的使い放題でした。

ライトが2,3個同時に使えたのが非常にありがたくて、「可愛い子には光を当てろ」という格言(僕が言ってるだけですが)の通り、前回よりいい感じで撮れたのではないかと。

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

今日も可愛い夢乃ちゃんでした。

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

浅草橋なので錦糸町に出てニューウイングかとも思ったのですが、清洲橋通りをまっすぐ歩けば稲荷町に着くということで、稲荷町の方へ行ってきました。大泉久しぶりだったなー。

今日は4セット。3セット目で終わりにしても良かったけど、欲張って4セット目行ったらそれが一番ととのって、行って正解だった。

今日は可愛い子に2人も会えたし、サウナも気持ちいいしで楽しく一日過ごせました。 生きていくにはこういう日がないと(笑)。

Tags: 銭湯

2021.08.08 edit

 ワクチン接種1回目

午後から、区役所に併設の公会堂でワクチン接種1回目。 雨が止んでくれてよかった。

記入済みの予診票と接種券、マイナンバーカードだけ持って行けばあとは何も要らないし、案内係の人がたくさんいて迷うことはなかった。

予約時間になると呼び出されて、まずは順番に看護師さんによる書類確認。 その待機中に検温もピッと。ご飯食べたあとだったので、いつもの寝起きよりやや高めだった。

階段を上がって接種会場(公会堂のホール)へ移動すると、まずは医師による予診。 と言っても、注射でアレルギーを起こしたことがないか確認する程度の簡単なもの。

続いて接種。ちょっとチクッとしたかしないか程度で終わって、「え、今ので終わりですか?」と思わず聞いてしまった。Menkoiガールズのゆうきりんは打つ人の手が震えてて痛かったと言っていたので(笑)、上手な人だったんだろう。

終わると公会堂の客席で15分待機。その際、帰宅後に具合が悪くなったときの連絡先や接種したことの証明になるので書類は取っておくようにとの説明がある。

15分経てば終わりでもう帰ってよし。特に具合が悪くなることもなく帰ってきた。 親父によると1回目は翌日に軽い筋肉痛、2回目はやはり翌日に37℃台の熱が出てだるくなったそうで、まあそれくらいの反応はこれから起きるのかな。 (追記:夜になってから、痛いというほどでもないけど、筋肉痛に似た感じの違和感が出ました)

ともあれ受けられてよかったです。 そういえば、まだ優先枠の接種だけど、受ける資格があるかどうかは全然確認されなかったな(もともと自己申告)。なのでBMI30枠だからといって身長体重はかられたりはしませんでした(笑)。


2022.08.08 edit

 週プレ

ウルトラマンシリーズのヒロイン特集で、小池里奈ちゃん・増田有華ちゃん・豊田ルナちゃん・黒木ひかりちゃんと魅力的なラインナップ。ひかりちゃん以外は別途デジタル写真集が出てたのでそっちを買った。小池さん相変わらず下半身のむちむち感がすごいですね(笑)。


2023.08.08 edit

 研修

今日は人事研修で社外へ。ソフトな自己啓発?的なやつ。疲れた。

 Bose QuietComfort Earbuds II

買わないつもりだったのだけど、発売から1年近くたって3割引ぐらいになってたので思わずポチってしまった。先代QCEよりケースがさらに小さくなって嬉しい。QC30は首に掛けられたけど、QCEはケース持ち歩くしかないので、なんだかんだサウナで持ち歩くときにケースかさばってたのよね。

装着方法がQC30やQCEとは異なり、耳栓部分とフィン部分が分離されている形に。 耳栓部分は左のみ"L"に変更、フィン部分は双方②に変更したらだいたいいいフィット感が出た。 本体も幾分小さくなってるけど、まあ目立つのは変わらないかな(笑)。

音質はどちらかというと、そつなく聞きやすい音だったQCEよりも低音の量感重視のQC30寄りに戻った感じで、いわゆるBOSEらしいとされているグキグキしたベース音がいい感じで気に入りました。 ハイレゾやピュアオーディオという言葉とは無縁の、積極的に音をいじっている楽しい音作り。

ノイズキャンセリングが効くのは相変わらず。ただ前と違ってどうなのかは外で使わないと分からないかな。

操作的に少し変更があって、左右双方ともワンタップで再生・停止、ダブルタップで曲送り、トリプルタップで曲戻し、長押しでノイズキャンセリングモードの切替、スライドで音量変更になります。音量変更も1段階ずつになった?みたい。全般的に使いやすくなっている感じ。

ちなみに、ケース側のボタンでの接続先切り替え機能はなくなったようです。 あれ分かりにくかったので、まあそれでもいいかと。

今後はこれを音楽用に持ち出して、これまでのQCEは会社に置いてオンライン会議用に使おう。

そうそう、QCEでWindows機につなぐと(会社用ノートも自宅の個人PCも)バランスが右に寄ってしまう不具合があったのですが、QCE2では再現しませんでした。おお。

(追記:)ううむ、大変なことに気付いてしまった、iPhoneで、曲データの頭の無音部があまりに短い場合に出だしの一発目の音が再生されない。具体的には達郎さんの「土曜日の恋人」の一発目のドラムの音。価格.comでは報告がありますな。(ただこの方の言っている曲では僕は最初の音が聞こえた。Spotifyに上がってるのがリマスター版だからちと違うのかも)。 これどうすっかなあ。