Gajulog


2019.08.07 [years ago today] edit

小泉進次郎衆院議員 滝川クリステルさんと結婚へ

NHKから。ビッグカップルですね。 年甲斐もなくできちゃった婚らしいですが、まあ逆に子供でもできないと結婚に踏み切れないのかもしれず。

滝川クリステルさんの41歳という年齢を意外に思ってる方もいるようですが、僕はド新人の時に見てるので全然意外と思わなかったり。

フジテレビのアナウンサーとしては2000年入社*1。ご存じの通り、フジテレビには夏休みの恒例行事としてフジテレビ社屋でイベントがあって、新人アナも会場に駆り出されて人前で喋ったりします。 2000年はちょうど葉子ちゃんが「フジテレビ・ビジュアルクイーン・オブ・ザ・イヤー」の1人に選ばれていて、イベントとしてビジュアルクイーン選出者のトークショーが何日間かありました。その司会を新人アナが日替わりで務めていて、ちょうど葉子ちゃんの時に司会になったのが滝クリさんだったんですねえ。

で、また可愛かったんだ滝川さんが。ついついお目当ての葉子ちゃんよりそっちに目が行く程度には(笑・おっとっと)。

あと、そのトークショーの前にもう少し小さなステージで、今後の催し物の紹介なんかも何十分か置きに出てきてやってたんですが、そんなの誰も聞いてないので(笑)、「がんばってね」なんて声掛けたりしてたら、照れくさそうにしながらこちらに深々とお辞儀をしてくれて、それも印象深かったです。

ちなみにチノパンさんが同期で、別の日に同じように喋ってたので同じように声を掛けたのですが、聞こえたのか聞こえてないのかガン無視だったので、こちらはあんまり印象良くなかったです(まあ時効ということで・笑)。

*1 実際には共同テレビへの入社で、最初の数年間フジへ出向したのだそうな

「サザエさん」マスオさん役の声優・増岡弘が卒業! 新キャストは田中秀幸に決定

ザ・テレビジョンから。波平さんの声変わってからしばらく経ちますが、とうとうマスオさんも声優交代となったようです。 お疲れさまでした。増岡さん実は近石さんに次ぐ二代目なんですよね。お二人のマスオさんは意外と遠くない声なのですが、さて三代目はどうでしょうか。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]
REDDEVILS (2019.08.08 08:30)

私は滝クリと政井マヤアナが進行のときに参加したはず>ビジュアルクイーン2000イベント@お台場どっと混む。梅津アナのときもあったかなと<br>政井アナはてきぱき進行していたなと好感触だったけど滝クリは思った以上にgdgdだったので、まさかニュースJAPANであんな風になるとは思ってもみなかったなと