Gajulog


2021.08.07 [years ago today] edit

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

結局出掛けることにして、まずは稲荷町へ。 まあ、ここが一番心配ない場所なので。

13時半の入館で最初は自分を入れて2人とがら空きでしたが、1セット終わって出てきたら4,5人に。 まあそれでも空いてる方で快適に楽しめました。 4セット。よくととのいました。 サウナ室も浴室もテレビが何故かどうでもいいドラマの番宣で、あんまりオリンピック見せようというサービスはないのね(笑)。

風呂上がりに唐揚げでビール。こっちのテレビも何故か美肌グッズの通販番組でなんだこりゃと思った(笑)。

休憩したあと、上野乗り換えの京浜東北線で王子へ。 あまり覚えてないのだけど、こんなに昭和感漂うところだったっけ。

Tags: 銭湯

 Challenge Girls!!/1周年記念・2ndワンマンライブ@王子・BASEMENT MONSTAR

本格的に女優を目指するるあちゃんのアイドルとしての最後のライブ。

BASEMENT MONSTARはご存じの通りBLESSのラストライブがあった場所で、自分的には相当エモい。王子はお別れの街か(笑)。 中の雰囲気も一応覚えてたけど、こんなに狭かったっけなーという印象。

ワンマンということでご親族とおぼしき方々も含めて40~50人ぐらいは入ったのかな。 これまでの対バンライブの客入りを思えば大盛況。

…となると色々怖いので、不織布マスクのうえにいつもの無印マスクを重ねて初めて二重マスクで参戦。さすがに息が苦しいですね^^;。割と気にしない方の運営なのでソーシャルディスタンス的に微妙な感じもありましたが…、さて。

楽屋と客席の仕切りがカーテン一枚なので、開始前のわちゃわちゃが若干聞こえてきたりするのもまたよしでした(笑)。

ライブはオリジナル2曲→カバー4曲→オリジナル4曲で、これまでの手持ち楽曲を全て披露。 衣装は新衣装のみでお着替えはなし(ワンマン前の対バンは旧衣装だったようです)。 MCも含めて、意外と淡々といつも通り進んだ感じでした。

もちろん最後はるるあちゃんからファンへのメッセージ。それまで笑顔だったのに手紙を広げた瞬間急に涙ぐんだりして可愛いですね、…というか何しろ女優志望なので、演技なのかもしれません!?(笑)

最後の曲が終わってメンバーがはけたあと、アンコールのタイミングなのですがチャレガにはどうやらTOがいないので(笑)、なかなかアンコールが始まらない。で、なんとなく自分が手を叩き始めました。みんな乗ってきた(笑)。

アンコールは1曲目にやった最新曲「ハッピーラボ」で終了。1時間ほどのライブでした。

物販ではるるあちゃんと最後の2チェキを。 アイドルをやめて、あれだけ頑張ってたSHOWROOMも今月でやめてしまうようなので、これからあまりファンとの接点がなくなっちゃうのが残念ですね。 Twitterの方は続けるようなので、何してるか分からないってことはなさそうですが。 明日もAIがあるので見てください、とのことでした(笑)。

長居は無用なのでチェキを撮ったあとはすぐ退散。 南北線の永田町経由で帰ってきました。