Gajulog


2002.08.08 [years ago today] edit

 sabra増刊

葉子ちゃん。こないだの表紙巻頭の使い回しが数ページ。まだ買ってないけど(^^;。sabraはwebに増刊にi-modeにと写真を使い回ししすぎ(^^;。

 emacs-w3m

MeadowでWanderlustを使っていて突然fetchmailがうまく起動できなくなる。fetchmailが起動時に.fetchmailrcファイルのパーミションをチェックしてしまうらしい。

たぶん環境変数CYGWINにnontsecを入れておかないとこうなる(最近ntsecがデフォルトになったから)。しっかり入れてるよなあ、と思ってshell-modeからenvしてみると、あれれ?どうやらいつの間にかCYGWINの値が変わってしまったらしい。"binmode tty"になってnontsecが抜けてる。

調べたら、どうやらHTMLメールの表示に使っているemacs-w3mのせい。w3mを外部プロセスとして起動するときにCYGWINの値を一時的に変えているつもりなのが、変わったままになってしまっているらしい。

てことで修正してemacs-w3mのMLに投げてみる

むー、なんかsemiにも似たような箇所があるなあ。

 大戸屋

母が2泊ほど温泉へ行くので今日の夕飯は外食。先月青葉台に大戸屋が出来たので行ってみる。結構客が入っていて繁盛しているようだ。安くてそこそこのものが食べられるしいいですねえ。

ちなみに「かじきマグロのネギ味噌焼き定食」をいただきました。

 S.H.I.P.

読売新聞の夕刊にS.H.I.P.の記事が載ってました。僕はよく知りませんが^^;