Gajulog


2013.07.25 [years ago today] edit

 BLESS@赤坂サカス

定時ダッシュをかまして1時間後には赤坂。なかなか早く着いた。既に常連さんたちも集合。

今日はTBSのイベント「夏サカス」の「デリシャカス」ステージでのライブ。 「デリシャカス」は、全国から集めたうまいものを売ってるブースと、ちょっとした広場にテーブル席とステージを設けて、まあ飲み食いしながらライブでもみてください、という感じのイベント。まあフジや日テレがやってるのと同じ感じですな。

19時から1時間のイベントで5,6組、ということで、今日は「Go GIRL!!」と「Kiss」の2曲。 屋外での初ライブ&基本的にアウェイな環境ということで、4人とも緊張気味でした。 くるみさんなんか汗やばかったし(笑)。

終演後はステージ前で物販。里菜ちゃんは、G☆GirlsのUSTREAM放送に向かったため欠席。 なかなか一般の方を巻き込むまでは行きませんでしたが、ベルサスあたりで知って来た新規の方なんかもいたり。 TBSラジオの収録を終えた帰りという某チャームキッズのお二人が実咲ちゃんのファンだったようで、普通に自腹でツーショットチェキを撮ったり。女の子ファンの登場に実咲ちゃん大喜びでした。

物販終了後、大急ぎで赤坂から国会議事堂前経由という非効率な移動で四谷三丁目へ。

 G☆Girls/マイスマTV@四谷ボナスタジオ

最後の30分ほどに参加。会場に到着すると生放送のトーク中。客はサカスにいて物販に来なかった方や、撮影会で見かける方たちも。

ここでは「Shining Days」の5人バージョンを初披露。 既に3人バージョンを3回見ているので賑やかな感じ。 5人だとちょっと会場が狭くて、里菜ちゃんは手をバシバシ隣の子に当ててました(笑)。

3人バージョンだと、曲の冒頭で里菜ちゃん1人だけ左側にはぐれて踊る箇所があるんですが、5人バージョンだと、階戸さんと2人背中合わせで踊る振り付けになるんですね。で、ああなるほど、そこそうなるのね!という感じで見てました^^;。

番組終了後は遅れてきた里菜ちゃんのみチェキ会があったので参加。 BLESSメンバーと撮ったチェキを持たせて撮ってもらいました^^;。 声がガラガラなの心配してたんですが、今日はだいぶいつもの声に戻ってましたね。

 みく

吉田未来ちゃん

Tags: Photo