Gajulog


2017.09.02 [years ago today] edit

 池袋

午後から池袋へ。日射しはきついものの、涼しくて秋の感じ。 家から駅までバスに乗ったら、道路が混んでて歩いた方が早いくらいだった。

池袋のいわもとQで軽くそばをすすり、最近マイブームの銭湯、今日はシアターYES近くの「平和湯」へ。 ビルの地下にある珍しい銭湯。ロケーション以外は普通の銭湯ですが、ジェットバスやバイブラバスも。比較的きれいでいいお湯でした。

コンビニでビールを買って飲みながらパルコの方へ。いいですなあ。

パルコの横まで来たら駐輪場の窓をのぞき込むヤジ馬。中から女性の泣くような声が聞こえてくるし、何があったんだろうと僕ものぞき込んだら、女性ががっくりと座り込んで警官が事情を聞いていた。本当に何があったんだ^^;。

そのままパルコ(P'の方)へ入りタワレコへ。

Tags: 銭湯

 G☆Girls/CD「熱っ波っ波」発売イベント@池袋・タワーレコード

池袋のタワレコって行ったことあったかなかったか…と思ったらやっぱり初めてだった。ってかパルコP'自体初めてじゃないのか、という。6Fへ上がると50分前ぐらいにもかかわらず既に待っている人がいて早っ!と。

20分ほど前にリハーサル。僕の隣ぐらいに背の低い女の子が一人いて、それとなく前に行きたそうなそぶりを見せたりなんとなく気がつかれるように声を出してみたり。ところが、前にいた男性が「あなたいつもそうやって後から来て前に行くでしょ、ずるいじゃない、他の現場でもみてるよ」などと断る。

そのままおとなしくリハはみていたものの、リハ終了後にもう一度その子がリトライ(笑)、同じように諭されると軽く逆ギレしたあと「もう帰る」と戦線離脱(笑)。女の子優遇されるの利用した常習犯なのか…。

ライブは定刻にスタート。今日はりなっくす・Kagami・ゆいゆい・りかちゅん・アッキー・まゆゆの6名。 事前に、他のお客様もいるのでコールも全くダメなわけじゃないけどいつもよりは控えめにお願いします、という皆が笑う微妙な注意を受け、基本的には手拍子のみでの応援。

曲は「Shining Days」「ほしいのに、YOU」「TOKYOシンデレラ」「熱っ波っ波」。 ライブは表参道以来なので意外に間あきましたね。先週は酒場だったし。 今日はやっぱりアッキーが汗だくで胸元がテカテカしてました。踊ってると衣装の下の水着がズレて下乳がこんにちはするのも相変わらずで(サイズがあってない)、大丈夫なのかと(笑)。

終了後は特典会、3枚買って全握→里菜ちゃんツーチェキで。里菜ちゃんには買ったCDを「返品!」と早速渡しました。 いや大阪で買ったDVDあげようとしたら「えっ返品!?いらない!」と言われたので(笑)。 CDなら配れるけどDVDは相手選ぶというか配り先がなさそうだからね^^;。