Gajulog


2015.09.02 [years ago today] edit

 G☆Girls/EVOLUTION POP!!!!!!!!!!@渋谷・O-WEST

定時で仕事を切り上げて渋谷へ。O-WESTどんな場所だったかいつも忘れるのですが(笑)、ああそうか、外の階段登ってトイレ行く仕様になってるところだ。やたらと階段登らさせるのはCRESTの方だったか。

平日なりの動員、でもそこまで寂しくもない客入り。 G☆はトリ前の登場でやや長めの25分間。出演はりなっくす・あっか・Kagami・まおりん・ゆいゆい・りかちゅん。

最近恒例の「Red Light Green Light」のイントロに乗っての登場でいつものように盛り上がったあとのMC。

里菜ちゃんがtwitterで予告していた「まおりんからの無茶振りにてMCの時とあることするよ」の中身は、 G☆紹介の常套句「歌って・踊って・グラビアで魅せる」の「グラビアで魅せる」のところで衣装のリメイクTシャツをめくって胸を見せるセクシーポーズでした。ReNYでまおりんがやって次はりなっくすだと振られたらしい。 次はどうやらあっからしいのですが、11日の主催は舞台であっか欠席なのよね、その次は忘れずにやらせないと(笑)。

ゆいゆいの噛まない曲振りで「RAINMAKER」「魔法をかけてLOVE ME DO」。 「魔法~」ではまおりんが他メンバー全員の胸をタッチしてまわるご乱行(笑)。 そのあと前方の客とハイタッチして、間接的に触らせたと(笑)。

りかちゅんは相変わらず「2曲続けてどうぞ!」というお前は歌わないんかい!とツッコみたくなる曲振り(笑)。 「ほしいのに、YOU」「Shining Days」で締めでした。

物販はいつの間にかクリアファイルが新しくなって8人の1人1人の水着写真入りバージョンに。 先日のReNYかららしい。 ってか、最近は8人なことを忘れるぐらい6人ですな^^;。

 池田さんの写真

池田さんのこんなツイート。

僕は3年前に撮影したときに口頭で許可をもらったから…とも思ったのですが、でも「池田裕子」で検索すると僕のflickrの写真がボロボロ出てくるので(数が多すぎるのか;;)、きっと僕のことだろう、とスパッと非公開にしてしまいました。勝手にコピーされて公開されてるものや検索エンジンのキャッシュ画像にはさすがに対処できませんが^^;。

ただ、何度かtwitterでmention付きでご本人にお知らせしつつアップしてるし、一度は綺麗に撮れてるとお褒めの言葉まで頂戴して一時期twitterのトップ画にまでしていただいてたので^^;、正直戸惑いはあり。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]
efj (2015.09.03 04:01)

池田さんのツイートがgajuさんの事を指してるかは不明ですが・・・<br>黄金のGT撮影会後に池田さんもツイートしてましたし当時は問題なかったんでしょうね。<br>事務所移籍で池田さんに関する肖像権の扱い方がもしかしたら変わった可能性もありますね。

REDDEVILS (2015.09.03 08:43)

efjさんの推測するとおりかなと。<br>私的に推測するに…<br>掲載OKの返事をもらった時(ミスFLASHのオーディション撮影会~ミスFLASH受賞後の撮影会)、確か、事務所の了承を貰わず、池田さんの個人的意思でミスFLASHを受け、事務所は事後承諾で渋々了承をした→撮影会時の写真掲載も池田さんの独断で了承した。<br>その後、事務所から、写真掲載に関する事務所としてのルールを通達されて、掲載削除を求める状況になった。<br>こんな感じかなと

がじゅ (2015.09.03 21:20)

おお、efjさんお元気でしたか。お久しぶりです^^<br>お二人のおっしゃるとおり事務所の移籍が大きいのかもしれませんね^^;。