Gajulog


2020.09.02 [years ago today] edit

 サウナを愛でたい

放送再開からコンスタントに新作が放送されて嬉しい限りですが、昨日の放送は近日閉店予定の横須賀・サウナトーホー。

ロッカーから裸で階下のサウナに行くのを「関西スタイル」と言ってましたが、確かにこの施設、大東洋やAMZAあたりで見てこっちは違うんだなと思ったのと同じところがちょこちょことある。

尻に敷くサウナマットがサウナの中に用意されているところとか。 冷たい水風呂の他にぬるめの水風呂が用意されてるところとか(これは関東でもたまにあるけど)。 サウナを出たところに館内着があって使い放題になってるところとか。 食堂にオロポ(オロC+ポカリ)の代わりにアクリ(アクエリアス+リアルゴールド)があるとか。

なんでそうなったんだろう?興味深かったです。