Gajulog


2002.09.02 [years ago today] edit

 きもちわる

昨日帰ってきてビール2本開けたら今朝気持ち悪い。

 さっきの話の続き?

携帯に「で、さっきの話の続きだけど俺がおすすめのサイトは…」という文章のSPAM(笑)。朝っぱらから「もうちんちんがもげるくらいびっくりしましたよ〜」だってさ(笑)。エロサイトなんだろうけど。

エラーメールとして送る例の手法みたいで、MAILER-DAEMONからのメールに続いて届いた。From:は自分のアドレス。普通エラーになった元のメールはMAILER-DAEMONからのメールに添付ファイルとして付くものなんだけど、J-PHONEは別メールとして携帯に送信するみたいですね。

 東武線直通

今朝の電車の中吊りで半蔵門線の延伸が来年3/19からなのを知る。延伸されること自体は知ってたけどなんか東武線とつながるんですねえ。東武動物公園まで一本で行くようになるのか。

アイドル写真集をネットに無断転載 容疑で男を逮捕

アイドルの写真集約500冊から約8000点の写真をWebサイトに無断掲載したとして、著作権法違反の容疑で男を逮捕。広告収入を得て3年間で約950万円を稼いだとか。著作権法は訴えられなければ逮捕されませんが、今回は撮影した写真家が訴えたそうです。なんか捕まったのは"J-y Gallery"らしいですが。

さて今後どうでしょう(^_^;。

 キーボード

約束通りはぎが来て、うちの余り物のキーボードをかっぱらっていく。もらうなり「使ったら捨てちゃっていいよねえ」とか言うな(笑)。新PCへデータを移すのに使うだけらしい。や、いいんだけどさぁー(笑)。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]
Masa (2002.09.02 12:58)

ウチは数年前から注目してましたσ(^^<半蔵門線延伸<br>東武線で迂回すれば私的にかなり運賃を節約できるのですが<br>乗り換えが面倒臭いのとJR経由と1時間近くの差があるし<br>最近、足の事情もあるので最近使う機会がないのよね・・・σ( ̄▽ ̄;

ペンギン (2002.09.02 21:31)

直通運転は中央林間⇔南栗橋となる予定です。

がじゅ (2002.09.03 22:06)

東武線って乗ったこと無いような気がする(^^;