Gajulog


2018.09.02 [years ago today] edit

 G☆Girls/館林ホットホットアイドルフェスティバル Vol.2@館林・アゼリアホール

平日と同じ時間に起き、平日と同じ時間に家を出る。 館林ぐらい遠いと途中の行き方が何通りかあるんですが、表参道で千代田線に乗り換えて北千住へ行き、そこから伊勢崎線の区間準急で館林へ行くルートを選択。特急りょうもうはそこそこ高いわりにあんまり早くならないのだ。

北千住の駅で肩を叩かれるとしらとりさん。まあだいたい同じになるのか。 伊勢崎線は草加や春日部は都会だけど、そこを過ぎるとぐっと田舎感が出るし、駅もローカル線の風情が出てくる。 久喜からShigeoさんたちが乗ってきた。さらに到着するとよく見る顔の人がちらほら。

これで長津田から館林まで2時間半以上(笑)。さらにアゼリアモールは駅から4.5kmほどなのですが、休日のバスが2時間に1本で使い物にならない。 完全に地元の人が車で来ることを想定した施設。

ということでタクシーに乗ろうかと思ってたんですが、組長さん(比較的組長さんぽいほうの・笑)のご厚意で しらとりさんたちと一緒に車に乗せていただきました。差し入れの焼き饅頭を山ほど買ったらしく、車内はいい匂いで充満(まんじゅうだけに)。

アゼリアモールは普通のショッピングセンターで、本来商品在庫を入れるスペースなのかなという場所にアゼリアホールが作られている。なので、ホールといっても座席があったりということはなく、申し訳程度に段差のあるステージがあるだけの作りでした(まあ音響や照明は多少頑張ってましたが)。

今日は撮影可能ということでカメラを持参。撮影ガチ系のカメコはさすがに少なく。 ただ撮可スペースがステージの両脇でさほど広くないので、前に人がいるとなかなか狙いづらい。 あと、距離が近いので、ホールと聞いて気合いの入った望遠を持ってきた人は失敗したようです。

とりあえず撮影を試してみようと、下手側の人の山の隙間から「MenkoiガールズAce」の子たちを撮ってみる。 この子たちがここ館林のご当地アイドルで、今回のライブの主催らしい(なので、Menkoiガールズ持ちの設備がたくさん置いてあった、カラーコーンとか(笑)。

前の人たちが座ってくれてたので意外といけそうな雰囲気、さらにMenkoiの子たちが終わったら前の人が一人どいてくれたので、そそくさと入ってG☆待ち。これは撮影行っときますか。

ということで、G☆のライブでは初めて撮影に専念するという選択に。

G☆はアッキーを除く5人での登場。 曲は「ダイヤモンドラブ」「GBS」「ヒカリ」「Too Late To Be Good」「春の風が吹く街に」。 撮影に夢中であまりライブ自体が聞けてませんが、いい笑顔のある良いライブでした。 里菜ちゃんが珍しく(笑)ちょいちょい目線をくれましたが、あとで聞いたら、もう最後だからいつも来てくれる人に視線を送ると。 普段はやっぱりあまり来ないような人にサービスしてるみたいですね。

いやそれにしてもライブの撮影は難しい。

終了後は特典会、今日はCDの予約会だったんですが、受け取りが渋谷HMVでありがたかったです。 春日部とか久喜とかいわれても困るし(笑)。

例によって4枚の特典券をどう振り分けるかが問題になるんですが、全握→2チェキだと1枚余るから考えてくれと運営に頼んだ人がいたようで、特典券1枚で生写真が追加になってました。 僕は里菜ちゃん&地元のまおりんとチェキを。 まおりんは焼き饅頭を食べて帰ってくれと推してきたんですが、本人はそれほど好きかっていうとそうでもないっぽい(笑)。 里菜ちゃんは最近作った料理をTwitterに上げていて花嫁修業が進んでる感じだったのでそう言うと、最近は今日の朝ご飯なにーとままっくすが聞いてくるようになったと(笑)。もう嫁に行くのかねと聞いたら里菜のここは空いてますとオードリーばりのネタで返してくれましたが、あやしいものだ^^;。

特典会後はフードコートでようやく遅い昼飯。 G☆ファン中心メンバーの皆様はラストワンマンに向けて色々と準備もされていたようです。 夜の部にも出るアイドルの子たちがそこらへんを衣装で歩き回っていて華やかな感じでした(笑)。

帰りも車に乗せてもらい館林駅へ。 G☆運営陣と遭遇。メンバーを先に特急に乗せた後らしく、僕らと同じ便に乗る感じに。本数もないので同じタイミングで駅にいると結局みんな同じ電車になりますね(笑)。

僕はめんどくさいので久喜で田園都市線直通に乗り換えてそのまま寝て帰りました。 ただ、田園都市線内各駅だったので途中でトイレ休憩もかねて三越前で急行に乗り換えたけど。

これで遠出のライブは終わりかな。 あとはラストの対バンライブとソフマップでのリリイベが数本(平日なので全部ってわけにはいかなさそう)、あとワンマンでおしまいです。寂しいな。

里菜ちゃんってデビュー以来ずっとグラビア活動とライブ活動を両輪で頑張ってきたので、突然ライブの方がなくなったらちょっと燃え尽き感出ちゃうんじゃないかと思ってそれが心配。 沖縄撮影会後のスケジュールまだないらしいし。 そのまま結婚引退とかあり得るぞ、今の花嫁修業のさまを見ていると^^;。