Gajulog


2024.09.05 [years ago today] edit

 トンボ

朝、駅前のマンションの横のちょっとした緑道を通るのだけど、時々、ベビーカーを引いた母親と虫網を持った子供のコンビ、というかトリオ、を見かける。

夏はセミを追っかけてた子、9月に入ってすっかりセミも鳴かなくなったのに今朝も虫網をぶんぶん振り回してたので何だろうと思ったら、「あんたがそうやって振り回すからトンボが逃げちゃうんじゃない」と母親。今度はトンボだったのか(笑)。ってか、そもそもまだ見かけてないけど。

 Pitbull壊れる

水洗いした後、水滴を落とそうと振ってたら、ブレード(刃の部分)が外れて落ち、実際の刃を安定させるための金具を止めるための部品が折れて壊れてしまった。

まあ、替え刃は売ってると言えば売ってるのだけど、細かいことを言うと剃り味の異なる3種類があって、なぜか俺の持ってるのと同じのだけが日本で手に入りにくい。しかも高いし。

で、中国メーカー製のものを調べたら替え刃より安い値段で似たようなものが買えてしまうので、そっちをポチってしまった。こっちは替え刃も普通に手に入るし、なんなら最初から2つ付いてるらしい。 使ってみるまで分からないけど、安いこっちにしておけばよかったのかも(笑)。

Pitbull剃り心地は最高なんだけどどうも作りが値段ほどのものになってないんだよね。