Gajulog


2018.09.05 [years ago today] edit

JR横浜線中山駅で人身事故 20歳専門学校生の女性死亡

カナロコから。

 5日午前8時15分ごろ、横浜市緑区寺山町のJR横浜線中山駅で、同市内に住む専門学校の女子学生(20)が、東神奈川発町田行き普通電車にひかれた。女子学生は全身を強く打って間もなく死亡した。

 JR東日本横浜支社によると、同線の上下線14本が最大で約55分遅れ、約2万4千人に影響した。

十日市場発8時11分発の電車にも乗ろうと思えば乗れたけど、余裕を持って見送り14分発の電車に乗車。 すると、出発後半分ぐらい行ったところで急停車。

下り線で人身事故のアナウンス。上り線にも作業の影響が出るため発車の見通しが立たない、完了してからになると。 え、ちょっと待ってそれいつだ。1駅しか乗らないのに駅間で閉じ込められるとは。 前の電車は着いているのだろうなぁ、しくじった…。

20分弱ほど過ぎて、とりあえず駅まで動かしてそこでまた運転を見合わせます、とようやく電車が発車。 中山で降りると、ちょうど地下鉄連絡階段付近、下り線と上りの待避線の間のところで、ブルーシートで囲いつつ作業をしていた。

いつもそれなりに余裕を持って出てるので結果的には遅れなかった。

 江戸遊閉店

秋葉原からほど近い、神田郵便局の向かいの道にある「アクアハウス江戸遊」、9月末で閉店だそうな

ヨッピーさんもおすすめで僕も1回行ったけど、浴槽が広くて気持ちの良いお風呂でした。ちと混んでるけどね。

この後改装して極楽湯系列の店が入り来年7月オープン予定とか。

Tags: 銭湯