Gajulog


2002.09.19 edit

 Aquaticイベント

イベント情報が出る。

三津谷葉子「アクアティック」発売記念トーク&握手会
11/9(土)
14:00 石丸電気パソコンタワー
17:00 石丸電気ソフトワン
特典:各会場1枚ずつサイン入り生写真、両会場制覇で大判生写真にその場サイン

お誕生日翌日2回回し(汗)でお誕生会セレモニーもあるらしい。

 11/9

この日って後藤さんちの理沙ちゃんもイベントなんじゃないだろうか?ぴゅあさん狙い撃たれてます(笑)。

つか、14時パソコンタワー15時ソフトワンって間に合うのかしら(笑)。葉子ちゃんがあっさり終われば余裕なんだろうけど。ってあんまりあっさりとは終わって欲しくないぞ(笑)。

東京アミューズメントマシンショー

幕張メッセの東京ゲームショーとは別に、東京ビッグサイトで開かれるらしい。一般公開の土曜には後藤理沙ちゃんがバンプレストブースに。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [今残業から帰った所です。疲れが吹っ飛んだ! すばやい情報、ありがとうございます!!!]

がじゅ [どもども、やっと出ましたね〜]


2003.09.19 edit

 SKK

ここ2週間くらいずっとSKKや、 skkimeで暮らしてます。 慣れてくると結構いいです。

 移転

さくらの申し込みが完了。開通は来週か。来月頭くらいにドメインをそちらへ移転する予定でいます。


2004.09.19 edit

 イベント記事

そういえば、一応テレビの取材らしきものも入ってました。

 寝る

今日は寝ると決めてたんで徹底的に寝てた。 夕飯だけ近所の五右衛門でパスタ。結構流行ってるわりになんかイマイチだった。

明日はピンパン見てきます。ルイードK2って南口のJTBの方なのか。分かった。


2005.09.19 edit

黒川芽以が新曲発売ライブ

大阪でやったんですね。あれ?こっちでもやったんだっけ?

“萌えアイドル”Perfumeデビュー

公式がこっち。 音はcapsuleと全く差別化してないですよね^^;。 で、Perfumeが歌うとアキバ系と呼ばれcapsuleがやるとシブヤ系と呼ばれるという。 まあ活動は違うのでアレですが。

グロヅカ公式サイト

ぴゅあさんとこからの情報。公式サイトがオープン。10/22〜28渋谷シネクイントにて上映。21:50からのレイトショーで、毎回出演者来館予定とか。

La Casa Azul

こいつらは俺のツボをつきすぎる。まあ聞いてみてください。

ウルトラヒロイン

チャンネルひねったら急に金剛地(笑)。続いてコンちゃんが出てきたので、何かと調べたらこれだった。 毎週チェックした方がいいかな。


2006.09.19 edit

 修学旅行だって

休み明けに文化祭があったと思ったら翌週は試験で、今度の週末は修学旅行なんだそうな。忙しい学校だな^^;。

  • 左とん平 / とん平のヘイ・ユウ・ブルース (single, 1973)

人生はすりこぎなんだよ。

Tags: BGM

2007.09.19 edit

 毎日更新中

真実ちゃんは今月3日しか更新してませんが、どういうわけか月刊三津谷が毎日更新中です(笑)。 「メタル侍」パート2だって。 1も全然見てないのに(笑)。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

富士っこ [どんな心境の変化があったのか、気になる気になる(笑)]


2008.09.19 edit

JUICY

ジャケ写が出ました。イベント告知のがそのまんまジャケットになったみたいです。


2009.09.19 edit

 長津田

QBで散髪。そのままひょろっと町田まで行ってくまのぬいぐるみを仕入れたあと長津田へとんぼ返りして、水天宮前へ。

 川原真琴ファンミーティング@水天宮前グラ☆スタ

行ってきました。レポートは後ほど。

 終了後

水天宮前でまこてぃファンの皆様とオフ。グラ☆スタ主宰マンモス氏の行きつけのお店。 途中から一仕事終えたマンモス氏も合流してより楽しい雰囲気に。 結果、ぜんぜん大丈夫だと思ってた長津田行きの終電を逃してしまい、鷺沼行き最終に乗車。 調べると東急の深夜バスも土曜は出ていないらしい。 中途半端なところで降ろされても仕方ないので、渋谷で下車、ネットカフェへ。

というか、今これネットカフェで書いてます(笑)。 備え付けのPC、普通に客が使うアカウントに管理者権限がついててびっくり(笑)。


2010.09.19 edit

 WILLCOM解約 (2)

WILLCOMのサービスセンターに電話してAH-N401Cの解約手続き。 とりあえず今日付での解約だが、送られてくる書類に記入して返送が必要、と。 15日締めなので16~19日分が日割り、あとは違約金の2,100円。 年契満了日の11/15まで残すと3,654円が2ヶ月分掛かるから、まあ早いほうがいいですね。

ちなみに契約したのは8年前、日記にも残ってますね^^;。

…そうそう、プロバイダのAIR-EDGE接続オプションも解除。これはWebから簡単にできる。

 町田

夕方から買い物にまた町田へ。

充電用のACアダプタが増えてきたので、ヨドバシで電源分岐コードを購入。

ポータブルWi-Fi用のケースを探しにダイソー。いいのが見つからず、ヴィレバンやハンズを回るも不調。 無印へ行ったらあっさりとぴったりサイズのものが見つかった。

本来化粧小物用みたい。 その他適当に買い物して帰宅。

 夕方の町田

夕方の町田

今日。

Tags: Photo

2011.09.19 edit

 なんとなく

眠れなかったので、今日は買い物に出ただけで終わってしまった。

 岡添耳鼻咽喉科眼科医院

岡添耳鼻咽喉科眼科医院

可愛い建物ですよね。

Tags: Photo

2012.09.19 edit

 マシェバラチャット

先週に続いてミスFLASHのチャットに永井里菜ちゃんが登場。 なでなで棒で髪はぐしゃぐしゃにされるし(「永井ぼさ」と命名された)、カメラは頻繁に胸に寄るし、なんか今日のスタッフは攻め攻めでしたね(笑)。 途中の「体の一部を測ってサイズ当て」のクイズ企画で優勝して、お手紙いただけることになりました。 あらら。僕から手紙渡したことないのに(笑)。

いや~しかし金かかる。貴族の遊びだ。

Tags: BLESS

 永井さん

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2013.09.19 edit

 iOS7

iOS6のときは様子を見ましたが、今回はどうせ5sにする予定ってことで、慣れるなら早い方がいいと、公開と同時にえいやっとアップデート。

思ったよりいい感じに動いてます。デザインも、色づけの彩度が高すぎる気がするけど、基本的にこういうシンプルなデザインは好きですし。

 ゴーストライターGO

永井里菜ちゃん、今日日テレで例の番組の収録をしてきたようです。ちゃんと笑い取ってきたかな?(笑)

で、来年4月から撮影開始ということでちょっと気が早いんですが、映画「ゴーストライターGO」に出演することが決定したようです。今は制作費集めをしているみたい。

そこの動画を見る限りではB級C級の匂いがプンプンしてますが(笑)。

里菜ちゃんは人気アイドルの役だそうです。もしライブのシーンとかがあるのなら、客のエキストラとして出たいですね…って、あれ?そんなことが昔あったような気がするぞ?(笑)

Tags: BLESS

 ミスヤングチャンピオン2013

池上紗理依ちゃんによると、今年のミスヤングチャンピオンが決定し、記者発表会に参加してきたようです。

グランプリは、まずは当然のごとく橋本楓ちゃん^^;。それに、百瀬美鈴ちゃん・小田島渚ちゃんの3名。おめでとうございます。 紗理依ちゃんも先輩になってしまいました。さて、とりあえず映画第2弾の公開が待ってますが、そのあたりで任期終了ということになると、その後の紗理依ちゃんの展開はどうなるのかな、と、気になるところであります。

同様にして順当に行けば、ミスFLASHもSKEの子で決まっちゃうのかな。それで来年のG☆Girlsに入ってきたりするとめんどくさいなぁ(笑)。ま、里菜ちゃんが抜けちゃう可能性もありますが。

Tags: BLESS

 中秋の名月

すっきり晴れて心地よい一日。夜は中秋の名月。今日のための曲。

  • 山田稔明 / harvest moon (live)

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2014.09.19 edit

 そういえば

昨日の上野は行けず。明日の有明は行きます。

 水たまりの中の虎ノ門ヒルズ

水たまりの中の虎ノ門ヒルズ

加工した。

Tags: Photo

2015.09.19 edit

 川崎~川崎大師~小島新田

久々に気持ちのいい天気だったので、散歩してきた。 川崎から、大師線の南側のエリアを小島新田まで。帰りは大師線で帰ってきた。

途中立ち寄ったのが、東門前駅に近い、昭和通り商店街。

立石の呑んべ横丁に、昭和30年前後のものとおぼしき「アカカンバン洋服店」の看板が残されてるというのを以前紹介しましたが、同じ「アカカンバン」という名前の洋服屋がここにはあるのですね。 それが、これ。

アカカンバン

どうやら閉店セール中のようで、手前のワゴンには「ご自由にお持ち帰りください」の文字が(!)。 実際に閉店するパターンかも^^;。

隣の魚屋さんでは、何とマグロの解体ショー。

昭和通り商店街

マグロの解体

雰囲気的には古く寂れた商店街の雰囲気を出しているのですが、実のところはそこそこ人がいて、こういう風にちゃんと営業している店が多かったです。

こちらは八百屋さん。

角大青果

この八百屋さんがあるのが「昭和マーケット」という小さなアーケード(?)で、町名通り昭和感満載。

昭和マーケット

中に入ってみましたが、この八百屋さん以外にはやってないみたいで、スペースを贅沢に使ってました。中から入口方向をみるとこんな感じ。

昭和マーケット内

で、全景。

昭和通り商店街

手前が昭和マーケット、奥の右手がアカカンバンで、左の人だかりがマグロ解体の魚屋さん。 撮影地点の後ろにはお肉屋さんもあって元気に営業中でした。

 本申し込み

auからiPhone 6sの本申し込みの知らせが届いたので、Web上で手続き。 これが来たってことは、端末自体は確保できたんだと思う。 今回は初めてau online shopで申し込みましたが、いいですね、変なオプション強制されず自分で決められるし(笑)。

というわけで、AppleCare+も、auスマートパスも、auアップグレードプログラムも申し込まず。AppleCare+切ったら切ったで2年目に入った瞬間に落として壊すとかありそうですが(笑)。

あとは発売日以降に自宅に端末が送付されてくる。今使ってる5sは下取りしてもらうので、移行したのちリセットして、別途送付される梱包キットに入れて返送。

で、ヒドいのが、この下取りによって発生するお金が、端末代への充当とか料金の割引とか口座への振込とかではなく、au Walletへのチャージで戻ってくるということ(苦笑)。自社サービスの利用者水増ししたいだけだろっていう(^^;。 前回はそんなことなかったのにな…と思ったら、2年前はau Wallet自体がなかったのか。


2016.09.19 edit

 G☆Girls/Coco Radia HARAJUKU FESTIVAL "Day4"@原宿・ベルエポック美容専門学校イベントホール

雨の中午後から原宿へ。ベルエポックはライブでは初めて来ましたが、散歩で何度か前を通ったことがあるので場所は知ってました。入口付近でN松さんとすれ違ってご挨拶してから入場。

お客さんは少なめ。イベントホール自体は大きいものの物販スペースの廊下や小部屋が狭く、中より外の方が居場所がない感じ^^;。

Lapuleサポーターにもファンの多い(笑)、LONDON BLUEのあとの出番。 MISAKIちゃんはるりぽんと舞台で共演したそうで、るりぽんファンにも認知されているようです。

今日はあっか卒業後初のライブで、りかちゅんを除いた5名での出演。 曲は「ほしいのに、YOU」「Red Light Green Light」「Shining Days」。 ゆいゆいがステージから落っこちそうになるハプニングもありつつも良いステージでした。

物販スペースは普段何に使っている部屋なのか、オシャレな鏡台やソファ、吹き抜けの階段を上がった2階には花嫁衣装風のドレスが見えました。さすが美容専門? ゆいゆいに話を振ったら、地元の友達はみんな結婚しちゃったとか言ってました(笑)。

出番後すぐの物販だったので時間もコンパクトに終わって、そのまますぐに帰ってきました。


2017.09.19 edit

 むしろ怖い

ここのところ天気予報が絶好調で、気象庁の週間予報も両日晴れ時々曇り。 しかも「向こう一週間は、高気圧に覆われておおむね晴れるでしょう。」だって。 こんな文言初めてじゃなかろうか。……何かあるんじゃないかと思ってます(汗)。


2018.09.19 edit

 ブログ更新

里菜ちゃんがG☆解散に寄せてのブログ更新。

泣かせますな。

「LARME」池上紗理依、白ランジェリーで“裏側の魅力”透けふわボディにドキッ

モデルプレスから。明日発売のヤングジャンプは表紙・巻頭・巻中まで紗理依ちゃんだらけ。でかした。 そういえば出演ドラマ「文学処女」もTBSで放送中。ただ、まだあんまり出てこないんですよねえ。


2019.09.19 edit

停電復旧を阻む大量の倒木 病気で空洞化したスギが一因か

NHKから。「溝腐病」という、内部で菌が繁殖し中心部が腐る病気があるそうで、これによって強度が落ちた杉が倒れてきていると。林業が衰退して手入れされなくなってるのが原因なんですかね。

しかし杉かぁ、木材として素晴らしいのは認めつつ、花粉の件もあってなんとかならんかという感じ。

国鉄っぽいフォント

これいいですね。LEDになる前の方向幕っぽい。東海道新幹線(ってかJR東海)の駅名標もこんな独特の感じのフォントだった。

20190919.png

書いてみた。なぜか南浦和。でもこれ、ひらがなは柱に取り付ける縦書き用のやつらしくて、あんまりしっくりこない。


2020.09.19 edit

 タイムズスパ・レスタ

今日はちゃんと東池袋からレスタへ(笑)。 3時過ぎだと既に混んでる時間帯でしたが、椅子難民にはならずにすみました。 ここだと喋りたい人たちは露天の小さい湯船のへりに集まるので外気浴のじゃまになりにくくてよいな。

相変わらずここのオートロウリュは暴力的に熱かったです(笑)。 長めに3セット+ゆっくりした後帰りに締めの1セット。ゆったりできた。

Tags: 銭湯

2021.09.19 edit

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

雲一つない青空で外気浴のある場所でもいいなーと思いましたが、今日はいつもの稲荷町へ。

14時半の入館。そこそこの混み具合で、久しぶりに浴室を出て更衣室奥の例のととのい椅子を使いました。昔機械室の振動が響いてたけどそういうのなくなった上にサーキュレーターで風が送られてくるようになってて、ここはここでなかなかよい。

浴室で競馬を見て、16時の雑ロウリュが始まる前に浴室を出たけど、その頃には浴槽の縁に座ってる人も多数で、今日はずいぶん人がいる。 三連休とはいえ旅行というわけにもいかないし、昨日は家で引きこもっていた人も多いだろうから、そうなるとちょっとサウナにでも行くっていうのが手頃なレジャーなのかもしれない。

遅すぎる昼飯は唐揚げ定食で。バリッと揚がってて中はジューシー、美味しゅうございました。

帰りに精算でフロントへ行ったら、なんと入場制限中の案内が出ていた。 ここでもそんなことになることがあるのか!(驚) まあ、きちんとお客さんが入っているのであればなによりです。 水道橋みたいに潰れてしまっても困りますしねえ。

Tags: 銭湯

2022.09.19 edit

 池袋プラザ

12時45分頃の入館。人少なめでゆったり。 昼飯に何を食べようか考えながら4セット。相変わらずよくととのう場所です。

湯上がりに2階の食堂に行ったら閉まっててびっくり。月曜定休とか。カプセルホテルの食堂に定休日ってあるんだ(笑)。 仕方ないのでまたB1に行きMATCH(単体でオロポに最も近いドリンク)を買って戻ってきて、リクライニングへ。お腹空くし気持ちが消化不良気味(笑)。

早めに退館して、気になってた北口(じゃなくて西口[北]になったんだっけ)の「天丼ふじ」へ。 普通の天丼を注文。えび・いか・きす・春菊・ししとう・のりが入り、味噌汁付きで800円。 結構うまかった。特に春菊天がよかった。立ち食いそばだとよくあるけど、なかなか揚げたてでカラッとしたものなんて食べられないしね。

テンション下がったのですぐに帰ってきました(笑)。

Tags: 銭湯

2023.09.19 edit

Apple、「iOS 17」「iPadOS 17」の一般提供を開始

窓の杜から。iOS 17が出ました。「スタンバイ」は常時点灯系の新機能みたいですが、結局常時点灯使ってないんだよなぁ。