Gajulog


2021.09.19 [years ago today] edit

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

雲一つない青空で外気浴のある場所でもいいなーと思いましたが、今日はいつもの稲荷町へ。

14時半の入館。そこそこの混み具合で、久しぶりに浴室を出て更衣室奥の例のととのい椅子を使いました。昔機械室の振動が響いてたけどそういうのなくなった上にサーキュレーターで風が送られてくるようになってて、ここはここでなかなかよい。

浴室で競馬を見て、16時の雑ロウリュが始まる前に浴室を出たけど、その頃には浴槽の縁に座ってる人も多数で、今日はずいぶん人がいる。 三連休とはいえ旅行というわけにもいかないし、昨日は家で引きこもっていた人も多いだろうから、そうなるとちょっとサウナにでも行くっていうのが手頃なレジャーなのかもしれない。

遅すぎる昼飯は唐揚げ定食で。バリッと揚がってて中はジューシー、美味しゅうございました。

帰りに精算でフロントへ行ったら、なんと入場制限中の案内が出ていた。 ここでもそんなことになることがあるのか!(驚) まあ、きちんとお客さんが入っているのであればなによりです。 水道橋みたいに潰れてしまっても困りますしねえ。

Tags: 銭湯