Gajulog


2021.10.02 [years ago today] edit

 ニューウイング

13時の入館。下駄箱がほぼ埋まっていて中の様子が思いやられる……と思いきや、浴室は割と空いていて入りやすいな……と思いきや(笑)、あっという間に混んできてサウナ室が満員になる場面も。 14時頃には入場制限がかかっていたようですね。まあニューウイング回転が良くて割と待たずに入れますが。

3セット目にテルマーレ改を挟んで4セット。 テルマーレ改は'80~'90年代のJ-POPがBGMになっている。 支配人吉田さんの選曲らしく、「スナック よしだ in テルマーレ改」とキャッチフレーズがついている(笑)。

今日も気持ちよかったです。

昼飯は吉田さんが長崎に2年帰省していないのでメニューに加えさせたという(笑)、ちゃんぽん。 野菜もボリュームたっぷり、小エビやイカも入って味も良かったです。おすすめ。

帰りにPARCOの無印でゆったりしたシルエットのロンTを2枚買って帰ってきた。

Tags: 銭湯

空気階段のKOC優勝会見、かたまり「うれしくて泣いたのは初めて」もぐら「あれは汁です」

キングオブコント通しで見てたんですが、今回は面白かったですねえ。 こりゃハズレだなっていうネタをやった組がなかった。

何故かAbemaの火曜 The Nightを毎週見てるんですが、その流れで岡ちゃん(岡野陽一)面白いなーってなって、もぐらさんと一緒に出てる「くずパチ」とかもパチンコの画面で起きてる現象一切分からないんですが(笑)面白く見させてもらってて、またその流れでYouTubeが空気階段のネタをレコメンドするようになってきてそれもちょこちょこ見てて、ああ面白いネタやる人たちなんだなーと思ってたので、まあ要するに最近面白いなーと思って見てた人たちだったので、ハズレのない面白さの中圧倒的な力で優勝したのはよかったなあと。

決勝前のかたまりさんのテンションの上がり方が尋常じゃなかったので気負いすぎて外すかもと思ったけど杞憂でしたね。