Gajulog


2019.10.02 [years ago today] edit

 とくさしけんご / ドラマ25「サ道」サウンドトラック (album, 2019)

「サ道」のサウンドトラックが突然配信開始。Spotifyでも聴けます。音楽もいいんだよね。聴くだけでととのえるぞ。

曲名が面白いのでぜひ見てみてください(笑)。

Tags: Music

半世紀以上!夫婦二人三脚で営んできた奇跡のオアシス大垣サウナを訪ねて

サウナイキタイから。これは良記事。 岐阜のサウナ調べると大垣サウナ出てきて気になってたのですが、さすがに大垣までは行かないので(笑)、詳細が知れてよかった。お母さん素敵ですなあ。

今年前半、仕事でちょこちょこ岐阜に出張に行ってたんですが、訳あって案件が先延ばしになりおそらく今期はやらないことに。 さらに既に僕もグループが変わってるので、引き継ぎして終わりって感じになりそうで、もう今後岐阜へ行くことがあるのかどうかという感じになってます。

 デイリーポータル3題

今日はデイリーポータルの記事が豊作。

ラジオ塔なるものの存在をまず知らなかった。面白い。誰かが経緯をまとめておかないと既にもうそれが何なのか良く分からなくなってるものですもんね、これ。

地図遊び。名古屋から栄まで歩くとき通るので、えっ柳橋中央市場知らんけ?と思ってしまった(笑)。一度通らない限り気づかないよな。

ご近所ご近所(笑)。単純に田んぼが残ってるだけかと思ってたんですが、決まりとして残すことになってたんですね。それは知らなかった。

 騙されそう

ある人の元に、ヨドバシからゴールドポイント有効期限切れ間近のお知らせという名目の、詐欺と思われるハガキが届いたそう。 電話でお買い物すれば有効期限が延びますよ、と。 おそらくお金を振り込ませて物を送らないパターンなんだと思いますが、結構手の込んだデザインで、これ油断してると騙されるぞ、と。

要注意ですね。