Gajulog


2014.10.04 [years ago today] edit

 G☆Girls/秋のエナジーまつり'14@中目黒・キンケロシアター

5時ちょっと前に渋谷に着いて、そのまま徒歩で移動。 出番にはちょっと早かったので、代官山に立ち寄って、「マーメードカフェ」でミネストローネとデニッシュホットドッグで腹ごしらえ。デニッシュホットドッグは、どうやって食べるのか聞きたくなるほどフライドオニオンが山のように乗せてあって見た目に驚きましたが、結構うまかったです。写真撮り忘れた。お客さんに広瀬すずちゃん風の中学生とか川口春奈ちゃん風の大学生?とかがいて、代官山やべえ、と思いました(笑)。

で、キンケロシアターへ。変わった名前だなあと思いながら中に入ったら、愛川欽也さんのポスターでいっぱい。あ!キンケロってキンキンとケロンパのことなのか!と納得。お二人が長年の夢を叶えて作られたという由緒書きもありました。

劇場なのでホールには常設の椅子が。でも、舞台前のスペースがそれなりにあって、そこで沸いてる感じでした。 ちょうどGの登場時間に出番を終えたアイドルさんがいて、お、珍しく定刻通り進んでるのか、と舞台前のスペースに降りていったら、もう1組あって椅子へ逆戻り(笑)。出てきた「ステレオ東京」さんは、この間渋谷で見た2人組と同じようにマイクすら持たないダンスユニット。ただ、ダンスだけ見てくれってほどの感じでもないので、これなら歌もやらせればいいのに、と思ったり思わなかったり^^;。

その子たちが思いの外早く終わってGの出番。今日はあっかを除いた5名。30分取られていたので、MCも挟みつつゆっくりと5曲。「tik tok」「Mirror Mirror」「魔法をかけてLOVE ME DO」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」。 結構普段いないような方々も前の方で見てくれてよいアピールになったのではないかと。

物販では里菜ちゃんここんとこずっと鼻声だったんですが今日もまだ治ってない様子。風邪は治ったけど声が治らないと言ってましたが。一人暮らしで生活のリズムも変わると思うんで慣れるまでは大変かもね。 他のファンと喋るのもちょこっと見てましたが、明日のイベントのアピールも欠かさない里菜ちゃんでした。

そういえば、あゆみんによると新曲の準備も着々と進んでいるようで。この秋またCDたくさん買わないといけないんですかね(笑)、まあ他のヒドいところに比べればかわいいものですが。