Gajulog


2003.10.04 [years ago today] edit

 黒川芽以ちゃん

ソフトワンで黒川芽以ちゃん。 まあ別に後ろの方からまったり見てもいいかと思ったので、 適当にゆっくり行ってすっかり列が引けたあとでくじ引き。 51番。あれ、結構いいとこ引いちゃったな^^;。 ということでステージ正面側前から4列目という好ポジション。

今日は椅子が出てませんでした。で、最初、 まあ200弱は入ったかというところで係員の諸注意が始まったので、 こんなもんなのかなと思ってたら、 いやいや芽以ちゃんの人気は健在、 後ろの扉が久々に開く。最終的に300以上はいたのかな?

芽以ちゃんの今日の服装は黒のレースをあしらったキャメル色のノースリーブに ひらひらのついた黒のロングスカート。 なんか、二の腕のムチムチ感がえらく増した^^;ようなのと、 胸を(パットだけど)多少強調した感じで色っぽかったです。

イベントはトーク→撮影→握手会という流れ。 しかしトークはさわりだけでほぼ撮影会&握手会という感じでした。 少ないトークから。 「自分のビデオを見るときは自分を人間観察する感じ。ああこんなふうに喋ってるんだ、とか。」 「見ました?アホっぽいですよね(笑)」

で、写真撮影。 飛びかう「芽以ちゃん!」の呼び声にも「すいません順番に向きますね〜、じゃこっちから」 などと自分で仕切ったり。

あと、3列ごとに撮っていくんですが、 列を入れ替えたりはしないので、 後ろのほうになればなるほど遠くなって(なにしろ後ろの扉開いてますから)、 撮るほうも撮られる方もちとやりづらそうでした。

撮影の間は、写真を撮らない僕はくるくる変わる芽以ちゃんの表情と二の腕胸元のムチムチ感(笑)を堪能^^;;。 そういえば途中、服に合わせた黒いレースのブレスレッドが手首から外れ落としてしまったところで発した 「あぁっ」の声が「かなた」っぽくって笑いました。

ちょうど「天使みたい」が先月で終わったところだったんで、握手会ではその話を。 僕が二役を褒めようと「かなたが成長してはるかに似てくるというか追いついてくるというか、 演じ分けが段々難しくなっていったと思うんですけど…、」と切り出したところで 「良く分かっていらっしゃる!」と返してくれました(笑)。

 ビラ配り

握手を終えて外へ出たら、 わたくんが例のイベント のビラ配りに来ていたので適当に話など。

 RD-XS41購入

前々から買おうと言っていたHDDレコーダ、 東芝の新しいのが結構いいみたいなんで、 どうせ秋葉原に行くんだからと事前に安くなってそうな店を何軒か探しておいて、 蔵前橋通りあたりを中心にうろうろ。

結局、店か店じゃないかぱっと見ただけでは分からないようなあやしい店 (笑、でも店員さん丁寧だった)で11万(税抜)で購入したんですが、 ソフマップまで戻ってきたらそこで12万(税抜)で売ってた(笑)。 ポイントカード持ってる人なら、ポイントも店の保証もつくしこっちのがお得かもねえ。

購入後は家に早々に帰って来て、設置作業。 Ethernetでつなぐとコントロール全部PCからブラウザで出来るようになってるんですね。 予約とかも番組表つっつくだけでできて便利便利。 編集とかは機能多すぎていまんとこ良く分からんですが。

 PCのDVD-ROMが

さっきDVDをしまおうと開けたときまで動いていたPCのDVD-ROMのトレー。 ボタンを押して閉めようとするとガガガガガとか言いだし、 引きも押しも出来なくなって、壊れた。 えーなんでよ?^^;

でもDVD-ROMドライブってDVD見るためにしか使ってないので、 デッキ買った今はあんまり困らなかったり。 うーん一応こっちも交換するかなー^^;。

 CDTV

林原めぐみさんが2曲もベスト10にランクイン。 おそらくアニオタ需要だけだと思うんですが、それで2曲って、 CD全体、相当売れてないんですねえ。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]
富士っこ (2003.10.05 05:45)

実は、芽以ちゃんにも会いたかったけど、連チャンはキツイし、どうせクジ弱いし(笑)

富士っこ (2003.10.05 05:47)

でもがじゅさん「良く分かっていらっしゃる(笑)」芽以ちゃん言われて嬉しかっただろうな。

富士っこ (2003.10.05 05:48)

林原めぐみ、侮っちゃいけませんぜ(笑)。