Gajulog


2017.11.12 [years ago today] edit

 小八重実咲/Wallpaper撮影会@千駄ヶ谷・Studio ab

本名の小八重実咲としてサロンモデルなどで活躍している森実咲ちゃん。 このたび撮影会モデルとしても活動開始ということで、参加してきました。4部制の第3部に参加。

小八重実咲ちゃん (a.k.a. 森実咲ちゃん)

千駄ヶ谷より国立競技場駅の方が近いので、青山一丁目経由でそちらへ。 既に1部から参加のとみたけさんと合流。なんと2部まではK先生も来ていたそうで、毎度毎度のあのノリだったようです(笑)。

3年とちょっと振りの再会でしたが、そこまで驚くこともなく。 里菜ちゃんのイベントとかぶってると前もって言ってあったので、そこだけ、なんで!?という感じでしたが。

小八重実咲ちゃん (a.k.a. 森実咲ちゃん)

旧BLESSメンバーとの仲とかどうなってるんだろうと思いましたが(苦笑)、別に仲が悪くなったわけでもないそうで、ちゃんと里菜ちゃんの動向とかもチェックしてるみたいです。

小八重実咲ちゃん (a.k.a. 森実咲ちゃん)

そういうことならDVDやらCDやら先週の紗理依ちゃんのカレンダーやら持ってくればよかったな(笑)。 今後も定期的に撮影会には出るみたいなので、またの機会に持ってこよう。

小八重実咲ちゃん (a.k.a. 森実咲ちゃん)

そういえば「GO, JET GO!」以来の盟友ごんちゃん(権藤葵ちゃん)と遊んでる姿をインスタなんかに載せてますが、てっきり学校も同じなんだと思ってたら、日舞の教室で一緒みたいですね。

小八重実咲ちゃん (a.k.a. 森実咲ちゃん)

結構ファンの皆様のことは覚えていて、Yukichiさんやダイナモさん、碗皿さんなどのお名前は出てきました(笑)。

小八重実咲ちゃん (a.k.a. 森実咲ちゃん)

大人っぽくなったって言おうかと思ってたけど、いい意味で変わってないですね。写真だと大人っぽく見えますけど。

小八重実咲ちゃん (a.k.a. 森実咲ちゃん)

このスタジオは初めてだったんですが、思ってたよりいろいろシチュエーションがあります。 だいぶ個撮の人なんかも入れてるので、空いた場所をスタッフさんが見計らって移動していく感じでした。

小八重実咲ちゃん (a.k.a. 森実咲ちゃん)

↓Lightroom何でもできちゃうので、現像で遊んでみましたが…。

小八重実咲ちゃん (a.k.a. 森実咲ちゃん)

小八重実咲ちゃん (a.k.a. 森実咲ちゃん)

なかなか「それっぽい」雰囲気。

小八重実咲ちゃん (a.k.a. 森実咲ちゃん)

小八重実咲ちゃん (a.k.a. 森実咲ちゃん)

1階は明かりがなくて暗いので、窓際で。

小八重実咲ちゃん (a.k.a. 森実咲ちゃん)

小八重実咲ちゃん (a.k.a. 森実咲ちゃん)

綺麗ですね。

小八重実咲ちゃん (a.k.a. 森実咲ちゃん)

小八重実咲ちゃん (a.k.a. 森実咲ちゃん)

背中がすすけていることを注意して欲しい(笑)。

小八重実咲ちゃん (a.k.a. 森実咲ちゃん)

小八重実咲ちゃん (a.k.a. 森実咲ちゃん)

そうそう、何度かお見かけした実咲ちゃんのお姉さん、結婚したんですよね。おめでとうございます。 さて実咲ちゃんはいつのことか!?(笑)

小八重実咲ちゃん (a.k.a. 森実咲ちゃん)

相変わらず可愛らしい実咲ちゃんでした。

とみたけさんと共に千駄ヶ谷から秋葉原に移動して、ソフマップへ。

 永井里菜/DVD「夏恋花火」発売イベント@秋葉原・ソフマップAMS館

整理券を購入したら83番。まだ1時間あるので100前後という感じかな~と思いましたが、最終的には立ち見も結構出て100は超えたのではないかと。コンスタントにこの人数が出るようになりました。

本当は来るつもりなかったんだけど、と隣りにクリリンさん登場、なにやら昔のツイートをこのタイミングでふぁぼられたらしい(笑)。里菜ちゃんだいぶ釣りも上手くなってきました(笑)。

流れはトーク→撮影タイム→握手会→チェキ撮影会(複数購入者向け)→中入り(1枚購入者退場)→撮影タイム(複数購入者向け)→個撮タイム(3枚購入者向け)→チェキ撮影(3枚購入者向け)。 竹書房と言うことで司会はいつもの学園長…かと思いきや、その部下とおぼしきやや若いおじさん。初見でした。

100人越えかつこのあとにチケット完売の高橋しょうこちゃんのイベントが控えていて押せないということで、トークは短めかつ通り一辺倒のことしか聞かなかったので割愛。

里菜ちゃんは奄美大島で飛行機が着陸できず、一旦戻ってホテルに泊まって翌日にもう一度行った話などをテンション高く上手に話していました。あと、司会が学園長譲りの妙にセクハラチックな質問をしてたんですが、昔ならドン引きするところを困りながらもうまくいなしていて、成長したなと思いました(笑)。

撮影タイムは6名1分で。あんまり記憶にない水着ですが、たぶん着てはいると思う^^;。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

握手会も結構流れが速い。一応実咲ちゃんから「里菜によろしく言っておいてください」と仰せつかったので、伝えておきました。

DVD購入者数の方が多く、サインジャケットが足りなくなり、成田さんがお客さんに向けて「BDのジャケットでもいいという方は交換してください」とお願いする羽目に(笑)。ケースに入れる人がいるから購入メディアと合わせて配ってるんだけど、単にサイン色紙代わりの人は大きさ関係ないので、結構交換希望が出てホッと胸をなで下ろしていました。

2回目の撮影タイムも6名1分。こちらは見たことあるかな。オレンジのひらひら水着。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

個撮タイムは1名20秒で、背景が白バックかソフマップロゴバックか選べます。 個人的には白バックの方が撮りやすい&背景がうるさくないのでそっちにしましたが、人気なのは圧倒的にソフマップロゴ。まあイベントの雰囲気は出るからなー。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

今日は参加者の中に2人組の外人さん(クリリンさんは言葉からフランス人だろうと推測)がいて、2人とも3枚購入でチェキとか撮っててビックリ。どこで知るんだろうか。まあ日本に住んでる方なのかもしれませんが^^;。

 江戸遊

終了後は出待ちせず、神田郵便局近くの銭湯「江戸遊」へ。ビルの中にある都市型銭湯。普通の銭湯価格460円で入れます。

スペースはさほど広くない割に浴槽が結構広くて気持ちいい。 ただ人数が多い割に洗い場が8名分しかないので、順番待ちになるのが玉にきずか。 軽く体を流して先に湯船に入って待つのが吉です。

Tags: 銭湯
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
しらとり (2017.11.13 12:32)

今回の水着は両方とも新着だそうでw

がじゅ (2017.11.13 17:43)

あれ(笑)。特に2着目のひらひらはどっかで見た気がしましたが気のせいだったか。