Gajulog


2022.11.12 [years ago today] edit

 自宅待機

熱は下がったけれど、火曜までは療養期間で外出できないので、おとなしく家でまったり。

母の症状も熱と咳程度ようで、今のところは入院が必要な事態にはなってなくてよかった(4回接種済みだからな)。そういえば、昔から、熱があっても働く人だった。

父は今のところ発熱は見られず。咳は元々ゴホゴホよくやってるので咳では具合が分からないが、 今日は工事のために退避していたものを元のように配置し直したり、壁から外していたタオル掛けなんかを設置し直したりとせっせと動いていた。

僕も自室の、工事対象で下段が空っぽになっている押し入れの、逆に上段のほうに何が押し込まれているか確認しなおした。本格的に部屋に荷物を戻し始めたらここは確認しづらくなるので。

工事のために他の場所から詰めたものは元の場所に戻すとして、その他のもの。

長年思い出として置いてあるけどこどもの頃以来使ってない、ラジコンやおもちゃのレコードプレーヤーなどがあり、処分に回すなどした。

あとはやっぱりビデオテープ多いなぁ。CDも倉庫行きになっているものも含めてさてどうするか。

 嗅覚異常

ベランダで外の空気を吸うとき嗅いだことのないような変な臭いを感じていたのだが、どうも実際にはない臭いを感じ取る場合があるようだ。

調べてみると、このパターンだと神経がやられていてかなり治癒が難しいらしい。ううむ。