Gajulog


2002.12.16 edit

 おはすた

釈ちゃんがゲストに来たせいでほとんどさおりんが映らない。頑張って前へ出ても番長にかぶるなと注意されたり(笑)。画面の端にちらちら映る彼女は微妙に不機嫌、だったかも。

磯山さやかが悪玉宇宙人とバトル BSフジ

いいなーいそっち(笑)。最近大人気ですが。

ユニット名未定のままでデビュー!?

太陽君の出ている土曜深夜「ガリンベロ」の企画。ハイキックが終わって以来この枠見てないのであれですが。

CDを出すひと月前でユニット名未定ってあり得るんですかね?^^;

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

過去のおはきっず [ 泉綾香たん 向野澪たん 谷田川友恵たん 松崎夏希たん カワユスカワユスカワユス 懐かしいですね(´口`)♪♪ ..]


2003.12.16 edit

<カップめん>DVDソフト付きを発売 エースコック

エースコックがDVD付きカップ麺「スーパーDVDカップ」を398円で発売。 上ぶたに載ったDVDにグラビアアイドルの映像が収録されていて、中身は6種類あるそうです。

 おへんじ

へ〜つじさん自身も歌ってるんですね。 みんなのうた感覚で提供したのかなと思ってました。 …と思ったら今日の分では男の子が高野さんの「虹の都へ」を歌ってました。

Alexander O'neal / My Gift to You (from "My Gift to You", 1988)

Tags: BGM

 ハングル講座・第36週

MitsuyaYoko-Hangul-20031216-1.jpg

冬が大好きな葉子ちゃんの「雪が降らないかな?」の図。

今週のフレーズは「할 수 있어요.」(できます)と 「이해 못 해요.」(理解できません)の二つ。

MitsuyaYoko-Hangul-20031216-2.jpg

「할 수 있어요.」は、 하다(する)に可能を表すㄹ수 있다が付いた形。

MitsuyaYoko-Hangul-20031216-3.jpg

で、語幹がパッチムで終わる먹다のような場合には、 後ろに付くのが을수 있다になって막을 수 있어요.になる、 とか、「できない」が「할 수 없어요.」になる、 というのを三津谷選手がノーヒントで大正解。 「ずっとやってると分かるんです、勉強しております三津谷!」

MitsuyaYoko-Hangul-20031216-4.jpg

이해 못 해요.は이해(理解)と하다(〜する)の間に 不可能を表す못が挟まる形。 さっきと違って「する」という動詞の前に否定が来る形。

MitsuyaYoko-Hangul-20031216-5.jpg

ティータイムは葉子ちゃんの好きな떡볶이(トッポキ)。 しかし食べるときが一番嬉しそうだな(笑)。

MitsuyaYoko-Hangul-20031216-6.jpg

「甘い…あ、辛い(笑)」

漢字語の読み方の勉強のあと、 最後は韓国ドラマ「美しき日々」の紹介。 いくつかセリフを聞き取ったようです。

MitsuyaYoko-Hangul-20031216-7.jpg


2004.12.16 edit

 携帯サイト

ハングルクイズ再開で今週からは発音音声ファイル付き。

 Cook Me Softly 3

ナレーション&最後の方にちょこっと。メイキングには登場せず。

capsule、スペーシー新作

capsuleの新譜は来年2/9発売。タイトルが「NEXUS-2060」。

「初のリゾート宇宙ステーション『space station No.9』が完成した2060年、その宇宙時代のフライト/ドライブミュージック”という設定」

だって。

 DQ8

鳥をやっつけて頼まれごとをされるところまで。

原因不明の"排泄物の雨"が空から降ってくる街

フランス南東部にある小さな街にたびたび排泄物の雨が降ってきて住民を困らせているという話。 この街の上空を通過するジャンボ機ではないかとにらんで警察が調査したところ、 現行機は全て排泄物を専用タンクに保存するようになっているのであり得ない、 という結論に達して結局原因は謎のままらしい。


2005.12.16 edit

 パチンコ屋

北斗・コナン・ルパン・ウルトラマンのポスターが入り口に貼ってあって大人の遊び場とはとても思えない(笑)


2006.12.16 edit

 寝た寝た

明け方の4時頃に寝たら、起きたのも4時だった(笑)。

 Triport IE (5)

10日ほど使ってみたので感想とか。 でも、他に買った方がblogで書いてることと似たような印象ですね。

音質は低音がよく出て高音は抑えめ。 使用開始直後はこの傾向が強くてこもり気味ですが、 使っていくうちにバランスが良くなってきます。 全体的に自然で緻密な音。 コーラスのハーモニーも心地よく響いて、聞いていて気持ちのいい音です。

ただ、手元にSONYのE837があるんですが、 このSONYのような高音シャカシャカ感がちょうどいいという人だと、 いつまで経っても「こもっている」という印象になると思います。 僕は高音が強いと耳が疲れてしまうのでちょうどいい感じ (若い頃はこういうのが良かったんですが、歳を取ったらしい、笑)。

高音が足りないと思ったら、iPodならEQで「Treble Booster」を使うといいです(僕は使ってません)。 iPodは低音補強系のEQ使うと簡単に歪むので使わない(またはFlat一択、笑)人も多いと思いますが。

あと、イヤーピースのサイズ・装着の仕方もいろいろ試さないと、 結構これで音変わります。耳穴大きいので最初Lサイズを使ってたんですが、 これだとちょっと圧迫感が強いのでMサイズに変えたらちょうど良くなりました。耳への引っかかりが多少不安ですが、実際使ってて落ちてしまうようなことはないので、これが適切なのかも。 …と思ってましたが、やっぱりLサイズの方がきちんとホールドされるのでこちらの方が適切なようです^-^;;。(MとLの間があるといいのかな)

遮音性もイヤーピースによるので人によって書いてることが違いますが、 普通のイヤホンよりはマシなのかな、程度で音は聞こえます。 これは僕にとっては逆に利点(笑)。 あと、耳栓型でないので、 歩いたときに足音や被覆がこすれる音が聞こえると言うこともありません。 前に音漏れは普通にあると書いたのですが、 音量に比べると気になるほどの漏れは無く、電車やバスでも普通に使えると思います。 というわけで外でも安心して使える感じ。

あとは、被覆が固めで摩擦も大きめなのでクセが付くと取り回しに苦労する、 というのと、回路のせいでプラグが大きめなので、 nanoに差してるとポケットの中で変な力がかからないか不安になる、 さらに、使っていないときはイヤーピースが本体から外れないように気を付けなければならない、 ってくらいかな。

とりあえず全体的には満足していて、現在30日間の返品可能期間ですが、 返品せず使い続けることになると思います。 ただ、他人にお勧めできるかと聞かれたらどうかな??

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

うえ [ふむ。買っちゃうかも。対通勤時用なので遮音性より音漏れ少なさ重視なので。 話は変わりますが、川原真琴ちゃん舞台『たま..]

がじゅ [ライブと重なってしまいました^^;]


2007.12.16 edit

 おとなしくしている

真琴ちゃんも里奈ちゃんも見に行かず。

tDiary 2.2.0

出た模様。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [・・・よほど体調が悪いんですか?心配です(汗)]

がじゅ [ご心配おかけして済みません、大丈夫だと思います^^;]


2008.12.16 edit

 サンタ

Santa Claus

渋谷。宇田川町交差点からNHKへ向かう途中のモスバーガーの前あたりにこんなのがちょこちょこと飾ってありました。

Tags: Photo

牧瀬里穂36歳ラストに“4年愛婚”

スポニチから。なんかアイドルとオタのツーショットみたいだよね(笑)。今朝映像見て笑ってしまった(笑)。 とりあえず幸せそうで何より。

 世界で一番素敵な奇跡

  • マセキ里穂 / 世界で一番素敵な奇跡 (single, 1991)

そっちかよ!(笑)…いやいやこれ名曲ですって。真面目に。

Tags: BGM

2009.12.16 edit

「ハイボール缶」コンビニ以外でも販売開始へ!

ネタフルから。サントリーが来月から角ハイボール缶の販路を拡大。 そうそうこれ今コンビニ限定なんだな。

これ飲んだときにハイボール美味いな〜と思ったんで、最近角瓶とソーダ買ってきて自分で作って飲んだりしてるんだけど、それはそれで美味いものの、ひと味加えてあるこれとは同じ感じにはならないんだよね。

6缶パックとかで買いたい。

Amebaのセキュリティ対策について

アメーバスタッフブログから。 はまちや2さんが(ネタ風に)実例を作って指摘したなうとアメブロの脆弱性についての事だと思うんだけど、 どういう事情で何が起こってどんな被害があってどこまで影響が出てどういった対策を打って今後どうするのか、 ってことについて具体的なことが一つも分からないのがすごい。

 プロフィール

iddyを表示するように戻した。

 ベル

表参道のイルミネーション。

ベル

Tags: Photo

2010.12.16 edit

レコファン横浜店が300坪のメガストアに-HMV横浜VIVREは閉店

ヨコハマ経済新聞から。 HMV閉店は聞いてましたがレコファンは好調なんですね。中古が強いのか。

 無題

無題

Tags: Photo

2011.12.16 edit

 五円玉

市営バスの料金箱が五円玉を受け付けることを初めて知った。が、五円玉のお釣りは出ないらしい。

210円のつもりで205円入れた人が追加で10円入れようとしたら、お釣りが出ないから今度乗るときに5円入れてね、と断られてた。

 板倉食料品店

板倉食料品店

Tags: Photo

2012.12.16 edit

 永井里菜@ソフマップAMS館

11時半からと早い時間のイベントでしたが、参加者は前回と同じ50名程度でまずまず。 いつもBLESSのライブを盛り上げてくれるゆっきーさんや前回も登場のめんこいさん、里菜ちゃんのイベントには初参加のYoshi.さんなども来ていて賑やか。そして、今日はくるみちゃんも遊びに来ていました。

進行はトーク→撮影タイム→握手会→チェキ撮影(複数特典)→撮影タイム(複数特典)→チェキ撮影(3枚特典)→私物サイン会(3枚特典)。司会はシャバダバふじさん。

―まずは皆さんにご挨拶よろしくおねがいします!

「はい!えっと~、今年の10月に二十歳を迎えました、永井里菜ですっ。よろしくおねがいしま~す!」(客拍手)

―朝も早くからたくさん集まっていただいて。

「はい。ありがとうございますホント。」

―里菜ちゃんお久しぶりですね。

「あ、お久しぶりですね!」

―元気にしてましたか?

「はい。」

―最近はどうでしたか?

「最近ですか?最近は、なんか、いろいろ撮影をしてもらっていて、すごく楽しい日々を送っている永井です!…うふふ(笑)」

―今のまでが自己紹介?違う?びっくりした~(笑)。でも今すごいご活躍されてて。

「いやいやいや。」

―今ミスFLASHの最終選考で。すばらしいですよねぇ皆さん?(客拍手)

「いやもうホントに皆さんの応援のおかげでここまで来れました。ありがとうございま~す」

―行っちゃってくださいよホントに。

「ハイ」

―ハイって言っちゃいましたね?

「あはは(笑)、ハイじゃない、間違えた」

―この勢いで頑張っていただきたいと思いますけども。今回のDVDの見所を聞いていきたいと思いますが、今回撮影はどちらで?

「えっと、セブ島と、ボラカイ島と、あと無人島みたいな、とこです。ふふ(笑)。」

―後半2つがよく分かんないんですけども。ボラカイ島?

「セブ島、の、近くに、島がいっぱいあって、で、あの~、ボラカイ島っていう…」

―ボラカイ島?聞いたことない。

「あるらしいんですよ。」

―行ったんですよね?(笑)

「そーそー(笑)。あって、それで、その近くにまた名も知らない島があって、人がいなかったんですよ。」

―無人島?

「そうです。」

―無人島で撮影したの?

「みたいなとこで撮影しました、たぶん」

―全然濁してるじゃないですか(笑)。

「なんか、里菜が行ったときは、人がいなくて。で、そこから、朝から、違う人たちが船で来たんですよ」

―船でしか絶対行けないような所だ。

「そうそうそう。そうです。」

―すごいな~それ。なんか自然にあふれてるような。

「そんな感じ、はい」

―うわー、それ結構テンション上がったんじゃない?

「やばかったですね~。」

―どうでした?

「あの、なんか、砂利が痛かった。ほほっ(笑)」

―素晴らしかったって話なのにいきなり文句から言うのやめてもらえますか(客笑)

「(笑)。なんかすごい白くて綺麗なんですよ。」

―そういうところ教えてくださいよ~。白くて綺麗な上で走ったりして、で、最終的にどうだったんですか?

「足が痛かった。ふふふっ(笑)」(客笑)

―文句で終わっちゃった、最終的に(笑)。まあそれはそういう砂の形してるからしょうがないですけども。

「貝なんですよね。まちがった、貝だった、はい(笑)」

―ああ、なるほどね。貝の上で走ったと。そんな経験なかなかないじゃないですか~。海外の撮影だと開放的になったりします?

「ああ、はい。……たぶん。んふふっ(笑)」

―自然の中で撮ると、テンション上がって普段よりも新鮮な笑顔になったりすると思うんですけど、どうですか?

「あ~それ……ちょっと待ってください」

―え、待つの?このタイミングで? (客笑)

「え、あ、なりましたぁ~!」

―待ったんですからそこそこのコメントお願いします(笑)。

「(笑)なんか、でも、にやけちゃうんですよね。顔が。」

―いいじゃん、嬉しくてでしょ?

「あ、いいですか?そんな感じです」

―撮影の雰囲気はどんなな感じでしたか?

「っと、なんか、暑いんですよ。だから、一回水着になって、2時間しかたってないんですけど、もうクッキリ、跡が残っちゃって。」

―日焼け跡が。

「そう。」

―結構日焼け止めとか塗った上で。

「塗りました」

―その無人島みたいなところは貸し切りみたいなかんじなんですか?

「そうそう、そうですそうです。誰もいなかった」

―テンション上がりますね。何か美味しいものとか食べました?

「えっと、なんか、おっきいステーキと、あと~、なんか、辛いやつ。よく分かんないんですけど。」

―あの~、前回のイベントのときにも僕言ったんですけど…相変わらず説明がバカですよね(笑)。 (客爆笑)

「や(笑)、説明がバカなんじゃなくて、あの~、素直な気持ちを(笑)。」

―あ、そうなんですか?だったら申し訳ないです(笑)。こればっかりは。

「はい。どういたしまして。」

―気に入ってるシーンがあったら教えてください。

「えっと、表紙の、オレンジの着てるんですけど、あれ、バレーボール?ビーチボール?」

―ビーチバレー?

「そう、んふふ(笑)。それを(笑)、やってるとこが、なんかもう撮影してる全体的な中で、一番元気でした」

―え?それは?

「なんかもう本気でやってました、あれ」

―撮影を忘れてガッツリ遊んでたってこと?

「もうなんか、カメラ回ってるんですけど、もう、ホントにそれをあんまり意識しないでやっちゃったんですよ。なんか、なんて言うんですか?撮影って思えない感じで、なんか、もうキャピキャピしてました」

―本当に素でやってるってこと。

「そうなんですよ。そこが好きです。ふふふ(笑)」

―いいですねえ。海外でロケとか。飛行機とか大丈夫なんですか?

「飛行機好きなんですよ。なんか、上がるときの、ビュ~~ンっていうときの?あの、圧力?あはは(笑)」(客笑)

―いいですねえ、調子いいですよ今日~。(客笑) 圧力ね。Gが掛かる感じでしょ?

「!?!?」

―G分かんないか(笑)。(客笑) 重力のことですよ。

「あ、なるほど!分かりました」

―なるほどじゃない(笑)

「うふふふふ(笑)」

―あの、フワっとする感じでしょ?

「そう、そう、そんな感じです。あと、なんかちょっと押される感じ?」

―耳キーンとしたりしないですか?あれは?いやじゃない?

「あれは、…ああ、なんとなく気持ちいい、かな?(笑)なんか、でも、おかしくなりますよね」

―で、セブ島っていうのは…フィリピンでしたっけ?どのくらい掛かるんですか?

「えっと~、3,4時間?」

―マジすか?僕の地元の広島に新幹線で帰るより近いですね?

「へえ~!へえ~!」

―次行きたいところありますか?

「一回、バリ島とか…あ、でもやっぱりハワイが行きたいですね」

―ハワイ行ったことないですか。

「ないですまだ。」

―いいですね~、じゃちょっとメーカーさんがいらっしゃるんで…

「あ!おねがいしま~す!」

―はい今生意気なこといいましたよ~?(客笑) で、今日はまた何かあるらしいですね?

「え、何がですか?」

―愉快な仲間が。

「あ、そう~!今日は、永井里菜の愉快な仲間たちが1人、来てます!」

―1人なのに「たち」なんですね(笑)。それでは紹介してください!

「はい、じゃあどうぞ~!宮沢くるみ…ちゃんです!」(客拍手&くるみちゃん登場)

―じゃ皆さんにご挨拶してください。

<くるみ>「はい。永井里菜と一緒のユニットを組んでいる、BLESSの宮沢くるみです!よろしくお願いしま~す」(客拍手)

―くるみちゃんは、前回のイベントも遊びに来てくれたんだよね。

<くるみ>「はい」

―仲良いですね、二人は。

<里菜>「そうですね??」(客爆笑)

<くるみ>「おとといも、泊まりに行きました」

―泊まりに来た。

<里菜>「!?、泊まったっけ?」(客爆笑)「あ、泊まったわ!」

―おいおいおい!泊まったことすらも…

<里菜>「泊まってました~」

<くるみ>「ホントは仲良くないかもしんない(笑)」

<里菜>「いやそんなことはないです!(笑)」

―なんすかなんすか?

<里菜>「(体を寄せて)仲良しアピール!」

―いまさらって感じもしますけど(笑)。(客笑) くるみちゃんからしたらどんな子ですか?

<くるみ>「永井里菜ですか?…童顔ですよね、まず最初に」

―外見はいいんですよ(笑)、僕らも分かるんで。(客笑) 中身です。仲が良いからこそ分かることあるでしょ?

<くるみ>「えぇ~っと~。…気~つかってくれる。な、なんていうんだろうね?なんだろう。でも楽!」

―最終的には『一緒にいて楽?』

<くるみ>「すがらせる人だな~っていう」

―ん!?

<くるみ>「すがらせる人だな~って」

―すがらせる人?『すがらせる』!?

<くるみ>「だから、なんだろう、あの~、一緒にいてずっとすがらせる。気~つかわなくていい」

―すがらせる!?…ちょっと勘弁して?分かんない分かんない!(客笑)

<里菜>「通訳しましょうか?あの、なんか、一緒にいて、あの~、大好きらしいです」(客笑) 

<くるみ>「言ってないわ!」

<里菜>「え?え?(笑)」

―こんなプラス思考の人なかなかいないですよ(笑)。いいんじゃないですか、それぐらい一緒にいて楽ってことはそれぐらい好きってことですからね。

<里菜>「ですよね?」

―で、二人に聞いてみたいんですけど、今年一年振り返ってみて自分をあえて褒めるとしたら、何賞をあげますか?

<里菜>「え~…。つい最近でもいいですか?」

―今年を振り返ってですから何でもいいですよ。

<里菜>「えっと~、つい最近撮影がありまして、真冬の中で、水着になったんですよ。それで、『がんばったで賞』?」

―なるほど。『体を張ったで賞』みたいな。

<里菜>「そう、そんな感じですそんな感じです」

―キツかった?

<里菜>「なんか、寒いと、なんて言うんですか、弱いんですよ。だから、ずっとずっと…なんか、あれなんて言うんですっけ、あのシャカシャカするやつ。…ホッカイロだ!ホッカイロを…」

―マラカスでしょ今の説明だと!(笑)

<里菜>「ホッカイロをダウンの中に数十枚貼ってました」

―低温ヤケドしちゃうよ~。なるほどそれが頑張ったで賞と。いいじゃないですか。くるみちゃんは?

<くるみ>「くるは…、学校行っ…早起き学校頑張ってます」(客笑)

―説明の仕方が(笑)、早起き・学校・頑張る?最近来日された方ですか?(笑)

<くるみ>「(笑)。毎朝、学校行くたんびに、朝早く起きてがんばってますと。」

<里菜>「略しすぎ~。」

<くるみ>「ごめんねぇ!」

<里菜>「いいよぉ、大丈夫だよ~」

―これ以上トークしたらちょっと疲れるんでそろそろ(笑)。

<里菜>「え~っ、絶対嘘だぁ!それ愛情表現ですか?(笑)」

―そういうことにしておいてください(困笑)。

ここで一旦里菜ちゃんは水着に着替えるために退場。くるみちゃんはステージに残ります。

―なんか特技があるんですって?

<くるみ>「は?い?…はい(笑)、特技ですか?何~?特技って。なんですか?」

―言っちゃっていいですか?

<くるみ>「いやです!」(客笑)

―なんか自分から言ったんですけど、俳句が得意らしいんですよ。

<くるみ>「(笑)、言ってない…」

―永井里菜ちゃんに「永井里菜」で作ってくれって言われたんですよ。

<くるみ>「本人に言われました」

―たぶん考えてたと思うんで…、さっきだっていきなり僕に『俳句今考えてるんですよ』って言ってきたから、ああそういうのやるんだって言ったら…

<くるみ>「それ言わないでくださいよ~!」

―だって『考えてる』って言われたら言うでしょそれは。

<くるみ>「ちょっと助けてもらおうかな、って思って」

―自分が得意って言ってるものを助けることはできないですから。そしたら最終的に『空気読んで、大丈夫そうじゃなかったら言わないでくださいね』って言うんですよ。(客笑)

<くるみ>「(苦笑)」

―で、空気を読んだ上で今言わせてもらいましたけども。(客笑)

<くるみ>「サイッテー!」(客爆笑)

―ハッハッハ(笑)。でもお客さんの反応見てくださいよ~、ねえ?(客拍手)

<くるみ>「じゃ、じゃあ行きます!」

―もうできたんかい!(笑)

<くるみ>「え、でも~期待しないでください。あっ、あっ、あ、ダメ!無理!」

―だめだめだめ。準備できてるからほら早く!

<くるみ>「さっき言っちゃった…。『永井里菜 二十歳に見え…』ん?」

―『永井里菜』はいいいですよ。

<くるみ>「『二十歳に言いつつ 童顔だ』」

―おお~。いいじゃないですか。

<くるみ>「ごめんなさいっ」

―いいです。いいと思います。拍手が若干少なかったけど(笑)。(客拍手) じゃまた第二弾期待しておりますので。

<くるみ>「えええ~っ。うそぉ!」

―じゃくるみちゃんありがとうございました~。

<くるみ>「ありがとうございました~」

―え?もうちょっとかかる?じゃもうちょっと。

<くるみ>「なんか、神木隆之介さんに似てますね」

―カミキリ?

<くるみ>「神木誰でしたっけ!?りゅうのすけ?」

―神木隆之介さんですか?初めて言われました。

―<客>上地雄輔じゃなくて?

<くるみ>「あ!上地!上地くんに似てる!」

―ありがとうございます。一時期ものまねしてたんですよ。

<くるみ>「やってくださいよ!」

―あの~、僕マネージャーが一緒なんですよ。上地さんが事務所の先輩でございまして。一時期ものまねさしてもらってたんですけど。

<くるみ>「へぇ~」

―じゃ、里菜ちゃん準備できたので呼び込んでもらっていいですか?

<くるみ>「え、みんなで呼びましょう!」

―じゃせーのって言って里菜ちゃ~んにしますか?

<くるみ>「せ~~のっ!里菜ちゃ~ん!」(客拍手)

里菜ちゃん登場。

―今ストップウォッチ持ってくるからつないでて。

<里菜>「あ、じゃあ、」

―はい、来ました。すいません。

<里菜>「あ、来ちゃった、あははは(笑)」

―ではくるみちゃんにはのちほどまた登場してもらいたいと思います、ありがとうございました~

<くるみ>「ありがとうございました~」

撮影タイムは3名で1分。 同じ組で撮ったYoshi.さんの「おっぱい見せて」が炸裂(笑)。毎度のことながら、ストレート過ぎます(笑)。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん 永井里菜ちゃん

―告知がありましたらお知らせください。

「えっと、来年、イベントやりま~す!」(客拍手)

―すげ~ざっくり!(笑) いつごろですか?

「えっと、1月か2月」

―6分の1になりましたね(笑)。また来年すぐに会えるということですね。

「はい!そうです」

―またDVDが出ると言うことですね。

「そうなんですよ。ボックスが。」

―それまた僕が司会しますんで。よろしくお願いします。他にありますか?

「他には…」

―<客>ライブは?

「ライブは、1月の…後半?、に、やりま~す!」

―さっきの1月2月よりはまだよかったですね(笑)。

そして全員握手会のあと、複数購入者向けチェキ撮影。 この間にSマネージャー氏とちょこっとお話しして今後の情報を確認。

再度水着を着替えて、2度目の撮影タイム。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん 永井里菜ちゃん

さらにチェキ撮影と私物サイン会があっておしまいです。

―さあどうでしたか今日のイベントは。

「いや~楽しかったですね~。ありがとうございま~す」

―相変わらずね、トークも面白いですね。

「や!……え?ああ。うふふふふ(笑)」(客笑)

―くるみちゃん来ましたよ~。なんかねえ、いっつもイベントに駆けつけてくれてねぇ。

<里菜>「そうなんですよ。なんか、イベントが好きらしいです、里菜の」

<くるみ>「(顔で否定)」

<里菜>「え?え?え?ちょっと待って!」(客笑)

―さっきいないときにね、俳句をね。

<里菜>「聞いてないんで、ちょっと、もう一回いいかな?」

<くるみ>「え~もう振らないでよぉ~(笑)」

―だって聞いてないもんねえ?

<里菜>「うん」

<くるみ>「え、さっきのですか?」

―え?違うのでしょう?

<里菜>「あ!違うの~!ちょっと違うの聞いてみたいな~」

<くるみ>「『面白い シャバダバさん 私より』」

<里菜>「ん?今の俳句かぁ!?」

―素直に喜べないですね…(笑)、嘘ですありがとうございます。字がだいぶ足りなかったような気もしますが(笑)。どうですか?

<里菜>「今のですか?」

―あ、でも『永井里菜』で言って欲しいですよね。

<里菜>「それはお願いしたいですね」

―じゃあさっきので。聞いてなかったみたいなので。

<くるみ>「『永井里菜…』なんだっけ?」

―えええっ!

<里菜>「ええ~っ!」

―嘘でしょ?

<里菜>「『永井里菜 童顔だけど』?」

<くるみ>「『永井里菜 二十歳と言いつつ 童顔だ』」

<里菜>「あ、そうだ。ちょっとね、かすかに聞こえたんですよ~」

―聞こえてたんかい!(客笑) でも『童顔だけど』の方がいい作品ができそうですけど。

<里菜>「じゃあ里菜の方が得意なのかも!」

<くるみ>「あ~。勉強します!」

―勉強してください。またイベントやるときは駆けつけてください。

<里菜>「来年、たぶんきてくれるかな?」

<くるみ>「いいとも!」(客笑)

―それもう本家がやってないからいいんです(笑)。最後にメッセージお願いします。

<里菜>「ちょっと今日時間が早かったんですけど、皆さん集まってくださってありがとうございます。 19歳最後…じゃなくて20歳になっちゃったんですけど、これからも、こんな永井里菜ですけどよろしくお願いいたしま~す!」

 秋葉原→浅草

終了後は一応出待ちしたのですが、取材が終わってもかなり長い間出てこず、しかも出てきたときはすっかりすぐ帰るモード全開だったので、あんまり実りがありませんでした^^;。

遅い昼飯に、UDXの須田町食堂でトマトハンバーグ。

20121216.jpg

悪くないんだけど、なんか中まで熱々という感じじゃなくて。あともう少しジューシー感があるといいかなあ。

あとは、天気もいいので、台東の方を回って、浅草まで散歩してきました。


2013.12.16 edit

 佃井皆美さんがライダーに

久々に名前を出しますが、現在放送中の「仮面ライダー鎧武」の来年1月末放送分から、佃井皆美さんがライダーの一人として出演するらしいです。お正月の映画にも出演とか。

めでたい。Blog Hearts時代から特撮ヒロインをやるべき子だと思ってたので(悪役とかでちょこちょこは出てたけど)、よかったなあと。

佃井皆美ちゃん

これは3年前。S90で撮ったのをちょっと加工。

 堀切橋

堀切橋

Tags: Photo

2014.12.16 edit

 G☆Girls@大竹まこと・ゴールデンラジオ

去年も出演した、大竹まことさんのラジオ番組に出演。 昼の放送なので例によってタイマー録音で。番組はこんな感じ

机の上で女豹のポーズをさせたりして、なかなかヒドい放送でした(笑)。 とりあえずRAINMAKER掛けてもらえたのはよかったのかな。眞鍋かをりさんはレインメーカーポーズしてますね(笑)。

Tags: G☆Girls

大食いグラドル・長谷川恵美 結婚していた!来年4月出産予定

スポニチから。おお、めでたい。おめでとうございます。たまにCMで見かけたりするとそろそろなんじゃないかなと思ってました(笑)。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

REDDEVILS [予想通り、ドイヒー(笑)な内容だったみたいで(・。・; 爪痕はしっかり残せたようですね ま、一番驚いたのはラジオでは..]

がじゅ [そういえば大竹さんがメガネ外してるの見かけないですね。珍しい。]


2015.12.16 edit

クリスマスを前に銚子電鉄がなんかすごい激しいことになってる「これは何だ」「裸の女の人出てきそう」

Togetterからツイートのまとめ記事。 ピンクやハートなら可愛いだろうと思ったんでしょうね。で、作ってみたら思いっきりストリップ劇場になってしまったという(笑)。

そういえば今年はまだ横浜市営バスの浮かれ電飾を見てません。やってはいるらしいのですが。

40歳だけどマクドナルドで誕生会をやってみた

デイリーポータルから。マクドナルドから失われてしまったと思われたホスピタリティがここに(笑)。 今でもやってるんですね。例えばこのCMの最後にある感じの時代を思い浮かべます。


2016.12.16 edit

「スーパーマリオ ラン」、ついに配信開始!

GAME Watchから。ポケモンはダウンロードもしなかったけど、これはダウンロードしてみた。 操作方法がタップだけなのでゲームに疎くても何とかなるし、マリオはどうなってもマリオだなあと思わせてくれる良い出来です。家庭用ゲームのマニアやスマホゲームのマニアの人がどういうかは知らない。

 しそちゃん

しそちゃん

Tags: Photo

2017.12.16 edit

 徳江かな/東京Lily撮影会@浅草橋・東京Lilyスタジオ

先週ぐらいに知ったばかりの子ですが(笑)、たまたま撮影会があったので行ってきました。 6部制*1の第3部に参加。

徳江かなちゃん

かなちゃんは舞台やCMで割とキャリアはあるようですが、今回グラビアにも進出してファーストDVDを出すという。 そのジャケットがこちら。…この胸実際見てみたくなるでしょ(笑)。 低めの声とサバサバとした性格で、面倒くさい感じの一切ない良い子(笑)。水着になってみると思ってたより豊満バディで迫力ありました。

この部は6名参加。撮影順はくじ引きだったんですが…なんと1番。 ありゃ、予約頑張らなくても1番が回ってくるとは(汗)。

前半はサンタのコスプレ。

徳江かなちゃん

徳江かなちゃん

徳江かなちゃん

いきなりベンチに座ってもらって背景からクリスマス感をなくすという(笑)。

徳江かなちゃん

徳江かなちゃん

そういえば今回何枚か事務所NGになった写真があるんですが、

徳江かなちゃん

基準が割と分かりやすかったです(笑)。

徳江かなちゃん

美少女系ですな。

徳江かなちゃん

徳江かなちゃん

徳江かなちゃん

※事務所許可済

*1 バースデーオフ会もあったようです

 浅草橋~秋葉原

徒歩で秋葉原へ。途中「天神屋」でラーメン。美味しかったけど、何かが足りない。もう少し熱いといいのかな。

 星乃まおり/DVD「星乃まおりと行くぶらり湯けむり温泉旅」発売イベント@秋葉原・ソフマップAMS館

整理券を購入すると29番。今日は前のイベント(小田飛鳥番長)がかなり押していてなかなか会場に入れず、開始の16時頃にようやく入場。

結局参加者は34,5人で前回とほぼ同じ。進行はトーク→ジャンケン大会→撮影タイム(浴衣)→チェキ&握手会(全員)→個撮タイム(水着・複数購入者向け)→チェキ会(複数購入者向け)。2枚買わないと水着を撮れないかわりに1枚でもチェキ&3枚以上の特典はないという、まあ2枚買うよねパターン(笑)。司会はオルスタックの方でした。

今日のまおりんは実際に撮影に使われた旅館の浴衣を借りて登場。 裏でもずっとこの格好でいたので、あれここ旅館かな?みたいな状態だったらしい(笑)。

(トークは後ほど)

ゲストとしておとめ太鼓の柚木えりなちゃんが少しだけ壇上に登りました。 今度DVDを出すので見学と言ってましたが、ジャンケン大会や撮影タイムにも参加してほぼ客状態でした(笑)。

イベントの最中にカメラの前の透明な板にサインを書く、というスポーツ選手とかがよくやってる感じのやつも。 動画がこちら。

ジャンケン大会はこのサイン入りのプラ板と、撮影した温泉で売っている温泉の素がプレゼントされました。

撮影タイムは浴衣、4名1分。

星乃まおりちゃん

星乃まおりちゃん

※事務所許可済

チェキ&握手会ではまおりんからクリスマスプレゼントとして手作りの……いなり寿司が配られました(笑)。 なんでいなり寿司なの?と聞くとおどけた声で…「えぇ~まおりん…お菓子あんまり作れないからで~す」(会場笑)「あとぉ~簡単だからで~す」そういうことか!(笑) そういえば、前回はおにぎりだったっけ(笑)。

水着に着替えて、2回目の撮影タイムはまおりんカラーの黄色いビキニ。 全然知らなかったけど個撮でした。最初からこれあんまり客来ない想定だったんだな^^;;;。

綺麗に撮れたので多めに載せますか。

星乃まおりちゃん

星乃まおりちゃん

星乃まおりちゃん

星乃まおりちゃん

こんな顔もありますが「※事務所許可済」であります(笑)。

星乃まおりちゃん

やはり最近の慣例として白壁バックかソフマップ模様バックか選べるんですが、やはりソフマップ模様人気でした。なんでだろう^^;。白壁→ソフマップの順で撮影だったんですが、1列目の人がみなソフマップ模様希望だったので、2列目に座ってた僕が1番に撮る羽目に。なんか最近1番づいてますね^^;。


2018.12.16 edit

 テルマー湯

午後からテルマー湯へ。 なんとビックリ、土日料金が1割弱上がってた。こうなるとビールはぐっと我慢(笑)。客単価かえって減るんじゃないのか(笑)。

洗い場にDHCのすごくいい匂いのボディーソープがあってお気に入りだったんだけどそれもなくなってた。 別のに入れ替えただけでグレードが下がったわけじゃないんだけどしょんぼり。

ゆず湯でいい香りに包まれたあと、サウナ。 いい熱さでととのいもまあまあでした。この時期は外が寒いや。 テレビは歌舞伎町のママに密着したノンフィクション(笑)と競馬。 強い馬が勝つのではなくて勝った馬が強いのだ、ってのは寺山修司でしたっけ。

煮干しラーメン凪でラーメンを食べた後、渋谷へ。

Tags: 銭湯

 西葉瑞希/写真集「記憶」発売イベント@渋谷・HMV&BOOKS

渋谷に移動して、夏にグラドル横丁で見かけて可愛いなあと思った西葉瑞希ちゃんの写真集発売イベントへ。

「平成最後のロリ巨乳」というキャッチーなフレーズで注目されましたが、あまり人は多くなかったかな? 場所柄水着でもなければ撮影も出来ないので、普通のグラドルファンが敬遠しちゃったところはあるかもしれません。

2冊購入でチェキを1枚。グラドル横丁のときは水着だったので、服着てるの初めて見ると言ったら受けてました(笑)。

特に最後まで見届けることもなく、さっと帰ってきました。 さい歯ちゃん(ハムスターのような前歯がチャームポイントらしい)結構可愛いので、また何かあったら行ってみようかな。 基本アイドル活動(きゅい~ん'ズ)中心なのでグラビアどれくらいやるのかなーという感じですが。


2019.12.16 edit

51歳でも2時間“歌って踊れる” 元CHA-CHA木野正人さんは今

ゲンダイから。おお~懐かしい、いたな~CHA-CHAの木野君(笑)。 ダンスがうまいのとどこか海外へダンス留学に行ってしまったのだけ覚えてる。

若々しいとは言え当時のままではないので、勝俣さんの変わらなさが逆に引き立つ(笑)。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

REDDEVILS [松原桃太郎はいずこへ?( ̄▽ ̄;)木野くんと同じジャニーズ組の中村亘利っていましたよね。]

がじゅ [懐かしいですね。みんな番組が終わったら消えてしまった(汗)]

REDDEVILS [とろりん(西村知美)と結婚した西尾君が勝っちゃんほどではないが少し残っていたという( ̄▽ ̄;)]


2020.12.16 edit

 謎の撮影会告知

夢乃ちゃんのツイートで、明日の夜に新宿でイルミネーション個撮やる、的な告知が。 どこの撮影会でもなさそうな連絡先が書いてあって謎。

ところが、明日はGスタの個撮が別途入ってるようで、フォロワーからツッコまれて速攻で削除されてしまいました。 事務所はスケジュール把握しとらんのかーい(笑)。

で、事務所のサイト*1見たら、どうやらたまに事務所主催でそういうのをやってるみたいですね。 泉舞子ちゃんの回の告知が載ってました。 屋外ならスタジオいらないから自前でやるよってことか。

しかし屋外とはいえ今新宿で?って感じはありますが。

*1 更新されてなくてやめた子しか載ってない


2021.12.16 edit

 またまたシアトル

りなっくすのクリスマスと言えば毎年シアトルなわけですが、コロナ禍の今年も相変わらず行っているようです。

そこまで行って中華食べるのか(笑)。

2番目の写真はここですね。

向かいにスタバがありますが、そこからの写真。 1番目の写真のアイリッシュコーヒー*1はそこで買ったんでしょう。

ちなみに明日で初めて会ってから10年が経ちます。 まあ、G☆解散以降は一年に一度会えるか会えないかですが。

*1 りなっくすの好きな、アイリッシュウイスキー入りのコーヒー。お酒飲むのこれだけじゃないかという。まおりんが言うには「りなちゃんは飲まないけど飲ませたら強い」そうな。


2022.12.16 edit

サウナ北欧監修 特製カレーライス

上野のサウナの名店・北欧の名物のカレーがセブンイレブンで12/25から発売。 入手できる店舗が限られるかもしれませんが。 既にレトルトのやつはあって北欧で売ってるんですよね。食べたことないけど。

さて、こちらはどれくらいあの味に近いのか。 最近北欧も行ってないな~、どうしても予約を忘れる。

トランプ氏「重大発表」はトレカ発売と政策案 45枚購入で夕食会

産経から。 トレカたくさん買うとオフ会に参加できるとか、どこのグラビアアイドルなのかと(笑)。 イベント会場は閉店寸前の福家書店新宿サブナード店にしましょう(笑)。


2023.12.16 edit

 宮瀬なこ/TRUSTAR大撮影会&忘年会2023@atlier Pom 目黒中町

12月としては異常に暖かい土曜日。 久しぶりになこちゃん撮ってきました。 所属事務所TRUSTAR*1のまったりした撮影会。 5部制+忘年会の第1,2部に参加。

なこちゃん以外の出演は敬称略で長澤茉里奈/石井ひなこ/鈴木聖(たから)/イ・リン。

もちろんまりちゅう先生が一番人気で満員御礼状態でしたが、聖ちゃんもそれに匹敵する人気。知りませんでした。後の子は各2~4人で、第1部はまったりとお喋りしながらで時間も計らず、という感じでしたが、一応第2部からはちゃんと計ってました(笑)。

なこちゃんはなんというか相変わらずですね(笑)。いい子ですな(笑)。 少し痩せたかなと思ったら、ちょっと前が一番絞れていたそうで、なんと年明けには嬉しいお知らせがありそうと(僕らには教えてくれましたが)。

最近ちょこちょこと映画やらBSの番組やらも出てますし、RIZINガール(年末は忙しいらしい)も1年では終わらないみたいなことを言ってたので、遅まきながらも露出が増えてくるかなあと。

衣装的には第1部がクリスマス感ある赤いチェックの猫耳衣装→セパレートの水着、第2部が白いもこもこ熊さん衣装→レイヤードビキニの水着という感じでした。

第2部には何とイギリス人のDavidさんというファンが現れてビックリ、こんなとこよく予約して来たなあという(笑)。外人なのにもういかにもオタクって感じの人でした(笑)。リュックにアニメ美少女のキーホルダー付けてたからそういう日本のサブカルチャーが好きなんでしょうね。

写真は残念ながら掲載NG。前回の写真見せたら欲しいって言ってたのでまとめて送るか。

*1 以前紗理依ちゃんもいましたな

 サウナ&カプセルミナミ 学芸大学店

スタジオから歩ける距離なので、帰りに学芸大駅前のミナミに初訪問。 老舗の昭和サウナ(平成初期かも)。 1月に浴室のあるフロアを全面的にリニューアルする工事に入るそうで、つまり今が最も枯れた姿を見られるということですね(笑)。以前六本木の店舗の方に行ったことあるけど、リニューアル後は多分あんな風になるのだろうなと想像は付きます。

カプセルの一般的なシステムと同様、料金は入館料だけ先払いの後精算・靴箱の鍵は預けるタイプ。 1階はフロントのみで2階がロッカー・カプセル、3階がジム・食堂、4階が浴室・休憩室。外気浴スペースもある。浴室フロアに貴重品ロッカーはないので、財布とかはロッカーに置いておこう。

ロッカーは縦長のレトロなやつ。サウセンは3店舗ともロッカー全部入れ替えてこの金属扉のレトロなやつなくなっちゃったんですよね。まだ残ってるところは貴重に。

浴室に入ると広いバイブラバスがお出迎え。天井のステンドグラス風の装飾はガーデンサウナ蒲田を思い出す。ただしここは横一面が窓なので明るい。 リニューアル直前とあって色々とガタが来てて…、というかむしろくたびれてないところがない。

サウナ室は110℃の昭和ストロング遠赤ストーブ。こちらも板がガタガタしてるけど、セッティングは悪くないというか、そこまで乾燥もしてないしむしろ心地よい。 水風呂は温度計壊れてたけど(笑)、15℃ぐらいかな、冷たかったです。

外気浴スペースはウッドデッキに椅子が6席。今日みたいな暖かい風の吹く日は最高です。 ただ、椅子がビックリするほど汚い。カビだらけでピンク汚れがびっちり付いてるし、こんな汚いの見たことない、多分洗ったことがないと思う(笑)。

ひとまず浴室と外気浴スペースを行ったり来たりしつつ4セット。セッティングがいいだけに衛生面が悔やまれる感じでした。

湯上がりは3階の食堂へ……と思ったら、このフロアのメインはジムで、片隅に狭い食堂が追いやられてる感じでした。そういえば、ジムがあるのはJNファミリーを思い出させますね。

で、その食堂。カウンターで瓶ビールを注文していると、カウンターの上をチャバネくんが歩いていた(苦笑)。この分だと生は臭かろう、瓶にして良かった。 と思ったら、床に置いてある瓶ビールケースのところにも1匹いた。さすがに食堂の客席にゴキちゃんがいる施設は初めてだったなあ。一緒に頼んだ枝豆もまずかったし。枝豆まずいってことあるのかと思った(笑)。固くて塩気が無いんだよね。持ってきたときに塩はテーブルにあるの使ってくれって言っていったのはそういうことだったのか。でも塩の瓶持ってみたら中身固まってるし。なんだここ。

あとはリクライニングでうとうとしてから帰ってきた。 なんか衛生面的にやばそうで、リニューアルしてもあんまり来たくないかなあ(笑)。 六本木店は別に汚いってことなかったと思うから(食堂は無かったけど)ここだけの問題なのかな。

Tags: 銭湯