Gajulog


2022.12.17 [years ago today] edit

 ニューウイング

昼から出掛けて錦糸町へ。 準急まで時間があったので、駅そばで昼だけど朝飯のつもりできつねそばを食べた。

14時の入館。そこそこの混み具合。 体を洗っていたら隣に見たことあるような黒髪の爺さんがシャワーを浴びに来て、よく見たらなんといつも日曜日に稲荷町で見かける常連の爺さん。避難先ここなのか。どこの人なんだろう。それとも僕と同じようにいろいろ行ってるのか。

1セット目にジールサウナに一緒のタイミングで入ると、いつも稲荷町でやってるみたいに壁の方を向いて体操のようなことをしていた。 水風呂もいつもどおり頭まで入って浮いてたし、ルーティン変えないねえ(笑)。

稲荷町の休業の原因が火事なの知ってるのかなと思って話しかけたくもなったけど、さすがにやめておいた。(向こうはこっち気にしたことないと思うし)

そんな感じでいつも通り、ジール→ボナ×3の4セット。 昼飯は(いやさっき食ったやんって感じだけど)チャーハン。うまかった。 付いてくるスープがいいんだよね。ラーメンのスープと同じものだと思うんだけど。

あとはいつも通りリクライニングでゆっくり。 帰りにPARCOの無印に寄って、誕生日ポイント500円分をカレーに使って帰ってきた。

Tags: 銭湯